fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011年10月09日(日)

アンティークなステンドグラス

我が家は、玄関を入ってまっすぐ正面がドーム型天井になっていて、その奥に洗面室のドアがあります。
その洗面室のドアはビルダーさんの造作なのですが、玄関入ったらすぐ目に入るドアだし、ドーム型天井は一番雰囲気の出る場所になるはずなので、洗面室のドアはステンドグラスのドアにしようと、今、あるサイトでアンティークステンドグラスを選んでいます。

・・・・・が。

芸術的センスのない私。
アンティークがわかっていない私。
歴史がわかっていない私。

そのアンティークステンドグラスのデザインの殆どが、イナゴやカマキリや蚊の顔に見えてしまってなりません。
10780Aa(2).jpg 6783ba.jpg 


もちろんお花をモチーフにしたデザインなど可愛いのもいっぱいあるのですが、どうも目に入ってしまうのは、虫系。

一度考え出したら止まらない。
ある意味ステンドグラス探しが楽しくて仕方なくなってきた今日この頃です。
9475ba.jpg 11965Ba.jpg 11654ba.jpg

そんな目に入っちゃって、けっこう気に入っちゃってるんじゃない?
こんなに愉快だったら、毎日帰って玄関ドア開けるのが楽しくなっちゃうかも。
・・・いや、でもアンティークじゃなくていいから、普通に可愛いお花柄がいいよわたしゃ。

どうしようもない私をお許しくださいませ。。。

一番気に入ったステンドがこれ。
11629a.jpg
でもサイズが大きすぎて我が家のドアには合わないそうだー。とほほ。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(裏)今、家電で欲しいものがふたつあります。
デジイチと、GOPAN。
デジイチは、夫の承認得ました!!!いぇ~い♪いつになるかわからないけど、でっかいカメラ買っちゃいます。ボーナス出てからかな・・・。
そしてGOPAN。先日職場の後輩ちゃんに話を聞いて初めて知ったGOPAN。なんと、お米からパンができてしまうホームベーカリーなんだそうです。なんて画期的!SANYOさんすごいじゃん!って思って夫に話したところ、OK出ません・・・。個人的には小麦粉より米粉が好きなので、こんな画期的な商品買うしかないって思うんだけどなー。けっこう音がうるさいみたいだよ、と。持ってる方いらっしゃいませんかね~?・・・っていうか既にいっぱいいっぱいの我が家、これ以上家電を置くスペースなんてありません。きっと断念することになるでしょう。
スポンサーサイト



19:32  |  ステンドグラス・ガラス  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおー!アンティークステンド、ぜったい似合いますよ♪
にしても虫系って!!いかん、虫に見えてきちゃった(><)
お気に入りを探すもの楽しいものですよね♪

以前モデルハウスで玄関入って正面のドアにステンドグラスを
入れていたおうちがあったのですが、とってもかわいかったです!!

デジイチいっちゃいますかー!!
カメラ女子かっこよいですよね(^^)
軟弱なわたくしは重さに断念しちゃいましたがいちごさん、期待してますぞよ!!
GOPANをはじめホームベーカリーわたしも憧れましたー!!
でも、我が家はキッチンがちいさいので、スチームオーブンレンジで
パンを焼ければいいかなーと思いつつ買い換えてません(笑)
ミユ | 2011.10.09(日) 21:46 | URL | コメント編集

すんません、爆笑しました。
実は、ステンドグラスについて、ひそかに私もそう思ってたんですよ、ずっと前から。
でもこれは触れちゃいかん話題なのかと避けていたので(←自分可愛い(笑))
そうかー、私だけじゃなかったんだーって。
なんか、安心しちゃった・・・(笑)
うぱ・るぱ | 2011.10.09(日) 23:21 | URL | コメント編集

蚊にしか見えない…
とんぼにしか見えない…
苦笑

ちょっと怖いですな~

ゴパン
すぐれものですよ~
米粉好きならオススメですが
音は私は夜中セットなので気になりません~

デジイチはよ~く口コミやらを研究した方がいいです
見た目で選んじゃった私は失敗
人物対象が多いのに私のは風景用だね
と購入後に知りましたよ

あぁステンドグラス楽しみですね~
まりあ | 2011.10.10(月) 08:41 | URL | コメント編集

●私も以前から

ずっと虫に見えていました(^_^;)よかった~私だけかと。なんなんですか?あれって(*_*)なんか意味があるのかなあ。うちもステンドグラス玄関真っ正面いれちゃいま~す!(b^ー°)あとダイニングキッチンにも(^o^)/虫さんではなくアンティークでもない好きなブルーにこだわり、みつけたものです。部分的にチェッカーガラスも入って爽やかな雰囲気でステンドグラス嫌いのパパも納得でした(^_^;)よかった~始めはステンドグラスは絶対いやって言われてたから入れられてうれしいO(≧∇≦)oゴパン私も興味あるなあ!でもホームベーカリーはあるし、新居にそんなに収納できるか不安なので多分ホームベーカリー壊れないと買わないかな(^_^;)でも壊れそうもないの。デジイチとかメカにはよわいで~す。使いこなせる人間になりたい!
みかん | 2011.10.10(月) 10:13 | URL | コメント編集

ステンドグラス、いいですよね~!
でも、可愛いものは、値段が高い。。。
我が家は、壁にステンドグラスを埋め込みたかったのですが、
なかなか埋め込むのに良い場所がなく、断念しました。。。
いちごさんちは、ドアにステンドグラスなんですね♪
うらやましい!!
どんなドアになるか、出来上がったらぜひ写真をUPしてください♪

gopanは、我が家も欲しい家電の一つです。
でも、値段が高い!!
旦那が、欲しい~欲しい~と言っていますが、
全然買う気配がありません。。。
もう少し安くなればいいのに!!
kiki | 2011.10.10(月) 12:27 | URL | コメント編集

私は花モチーフのステンドグラスにしました~♪

探してて思ったこと。。。

色使いの少ないステンドグラスはみんなクリオネに見えてました(笑)
旦那なんて、ここにはかけないような物に例えてましたよ(-_-;)

ステンドグラスはいいな~って思ったものはすぐに売れちゃうんでこまめにチェックしたほうが良いですよ♪
りた | 2011.10.10(月) 23:56 | URL | コメント編集

●ミユさま

ステンド探し、挫折しそうでございます。

デジイチそんなに重いですかー?まぁSpec.は家電好きな夫が決めると思うんで、私に選択権はほぼなしなんですけどねー。

私もホームベーカリー持っていないんです。
だからパンを焼く時は電子レンジか炊飯器で焼いています。
GOPANはもうちょっと様子見してみようかと。
いちご | 2011.10.11(火) 00:02 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

仲間がいてよかった・・・。
私は触れちゃいかんと思いつつ、ひとりではこの気持ち抑えきれずに打ち明けてしまいました。

普通に可愛いのないかな~。
いちご | 2011.10.11(火) 00:04 | URL | コメント編集

●まりあさま

確かにとんぼにも見えますね~っ。^^


GOPAN持っているんですかーーー!!!
それがね、夫が店員さんに聞いたみたいなんですけど、GOPANだとお米からは作れるけど、米粉からは作れないんだと・・・。
お米からも作りたいけど、米粉や小麦粉からもパンを作りたいので、ちょっと保留としました。
いちご | 2011.10.11(火) 00:12 | URL | コメント編集

●みかんさま

ここにも虫に見えちゃった姫がおられましたか~!
みかんさんちも玄関真正面にステンドですか♪一緒です♪
みかんさんちどんな爽やかブルーのおうちになるんだろ。
ステンド許可おりてよかったですね。
あ、黒いオフロはどうなっただろー。
いちご | 2011.10.11(火) 00:14 | URL | コメント編集

●kikiさま

うちもね、ステンドグラス使う場所があまりないのですよー。
ステンドドアも寸法に制限があるので、選ぶのも難しいですー。
ステンドグラスは、埋め込まなくても、飾りとして置いておくだけでも十分素敵だし、ニッチや玄関や上げ下げ窓に立てかけて飾るのはどうでしょうかー?

GOPAN、SANYO時代は赤があったみたいですが、今は白のみだそうです。
SANYO買収されちゃったから、もう赤は製造されないとか???よくわかりませんー。

kikiさんのご主人がGOPAN欲しがっているんですか?(笑)
なんか可愛い・・・♪
いちご | 2011.10.11(火) 00:35 | URL | コメント編集

●りたさま

どんなステンドグラスにしましたかー?よかったらブログUPしてくださいませー。

あー、確かにクリオネ系のステンドもありましたありました。

ほーんと、難しいです。

りたさん邸、かなりもう進んできてるんじゃないですか???
ノーザンのおうち、楽しみにしております♪
いちご | 2011.10.11(火) 00:37 | URL | コメント編集

ホントだ~!虫に見える!!カメンライダーに見えるものも。(古っ!)
なぜだ~?ステンドグラスって、教会のイメージが強い私。。
教会のは虫には見えなかったな。。
頑張ってお花モチーフ探して下さい!
おぴー | 2011.10.11(火) 10:18 | URL | コメント編集

●やっと

お風呂決めました(^_^;)パパは黒の浴槽憧れていたのだけどイロイロ調べてやっぱり石鹸カスとか水垢が目立つみたいだし入浴剤の色もわからないからかんねんしたみたいです。でもねアクセントパネルはブラックマーブルだしエプロンは黒なの(>_<)浴槽はランクアップして人大のシャイニーグリーンにしましたよ。ヒスイみたいだあ~ってなんか喜んでいましたよ!ワイド浴槽選んでエコじゃないよね(*_*)なんか部品をジャラジャラメタルっぽく変えていました。パパのお風呂決めはやっと決まって一安心(^_^;)以前いちごさんデコはお風呂いいですよ!っておっしゃっていた気がするけど何か仕様が良いって事かしら?
みかん | 2011.10.11(火) 11:26 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あー!確かに仮面ライダーもいました。(笑)

お花モチーフの可愛いステンド、早く見つからないかなー。がんばって探します!
いちご | 2011.10.11(火) 12:57 | URL | コメント編集

●はじめまして♪

うちもステンドグラス探してるときに思いました。

しかもアンティークショップの方とそれで大盛上がりwww

「でっかいカメムシにしか見えない!」


「こっちはバッタ?」


とか。アンティークショップのオーナーさんも『それ』って言ったらもう『それ』にしか見えないっておっしゃられていたので素人の私が見えないはずがないwwwと納得しちゃいました。

そんなわが家は電球みたいなモチーフです。オーナーさんが

「これ選ぶなんて!」

って意外そうにしてらっしゃいましたがね(;・∀・)
うめぽん | 2011.10.11(火) 17:43 | URL | コメント編集

●みかんさま

おふろ決まりましたかー!!!
おめでとうございます♪

すんごいゴージャスなオフロになりそうですね。
今のビルダーさんの見積出してくれた仕様よりデコの方がちょっと仕様が良かったのですよ~。
予算カツカツなうちのために、グレード下げてくれたのかも!?
でも結局デコとほぼ同じ仕様です。
ミラーは縦だよ。
いちご | 2011.10.11(火) 22:28 | URL | コメント編集

●うめぽんさま

コメントありがとうございます。
ここにもいらっしゃいましたかー!虫系に見えちゃったブロガーさま。よかった。

カメムシ・・・わかるわかる。
バッタ・・・わかるわかる。

それにしても電球モチーフどんなだろー。
めっちゃ興味あります。

あとで遊びに行かせてもらいまーす。
いちご | 2011.10.11(火) 22:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/242-23211b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |