2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月03日(月)

品川散策

本日は、品川の旧東海道を散策してきました。
せっかく歴史ある地に何かのご縁で住んでいるけど、もう来年にはこの地とはサヨナラだし、これからは旧東海道の沢山のお寺や神社、そして街並みを散策して思い出づくりをしようと思って。

まずは品川寺。
品川寺1

嬉しそうにiPad 2で撮影している夫を撮影する私。
品川寺2

大晦日には、ここで除夜の鐘聴けるのかなー。
品川寺3

ひがん花も綺麗でした。
品川寺4

ジブリ映画に出てきそうな大木が。
品川寺5

そして荏原神社。建てられてもう1300年。
荏原神社1

荏原神社2

老舗の畳屋さん。旧東海道にはこういう老舗のお店がいっぱい。
畳屋さん

旧東海道品川宿。もうとにかくあちこちにお寺や神社があって。
すごく楽しいお散歩道です。
お寺1

お寺2

あと、旧東海道の好きなところ。
旧東海道から東西に抜ける路地がいっぱいあって、その雰囲気がとっても好きです。
路地1

路地2
ぜーんぜん上手く撮れない。。。こういう時、デジイチ欲しいなー。と思います。


散策してると色んな面白いものを目にしました。

この居酒屋さん(?)。
others1.jpg

味噌カレー牛乳ラーメンって・・・。
しかも東京ではここでしか食べられないB級グルメらしい・・・。
others2.jpg

いまどき、レーザーカラオケで唄えることを売りにするお店・・・。
others3.jpg

フィギュアを売るお店。
others6.jpg

お店の角に何か書いてある・・・。
others4.jpg

others5.jpg
「タイミングでやっていない事もあります。(フレックスオープンになります。)オープンの今がチャンスかも?」と書いてあります。

なんかすごいです。気まぐれでオープンするお店。
それをチャンスという売り文句にしてる。。。

お昼は、ロビンソンクルーソーっていうカレー屋さんへ。
カレー1

カレー2

カレー3

店内の壁には、激辛カレーを完食した人たちの記録でいっぱい。
取材の写真もいっぱい。
確かに。おいしかったーーー。
また来るぞ!


・・・そして、今日の散策で一番楽しみにしていたところ。

ハレルヤ工房。
ハレルヤ工房1
アンティーク雑貨店です。

なのに・・・なのに・・・。お休みでした。(涙)

せめてもの、写真撮影。
ハレルヤ工房2

ハレルヤ工房3

めちゃ可愛い。
ハレルヤ工房4

ほーんと。いい雰囲気でした。

その近くに、レンガの壁。これもいい味出していました。
レンガ1

すんごい素敵です。自然に素敵にアンティーク。
レンガ2


しっかりスイーツも頂いて帰りましたよ。
cafe.jpg
今日はいっぱい歩いたのでご褒美でーす。

長々とローカルネタにお付き合い頂きありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:12  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なんか『探偵ナイトスクープ』に出てきそうなお店が(笑)。
特にフィギュアのお店の軒先にぶら下がってるキューピーの堕天使っぷりに爆笑しました。
散策楽しそう☆
ケーキ美味しそう(*^。^*)
旦那様とのデート、良いですね~♡
うぱ・るぱ | 2011.10.03(月) 00:38 | URL | コメント編集

なんかサマーずの番組にありそうな感じの散策ありがとうございます!楽しそう!カレーシンプルでおいしそうだし!ケーキまで。閉まっていたレトロなお店が超気になるんですけど!良い一日でしたね~私はクロスショールームでパネルめくりで疲れました。
みかん | 2011.10.03(月) 01:21 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

探偵ナイトスクープって、名前は聞いたことあるんだけど、なんかのテレビ番組?昔やってたんでしたっけ。一度も観たことないですー。

あのキューピーがツボだったとは!

このあたりの散策も、引っ越したらできなくなっちゃうし、今のうちにと思って。
ご主人とふたりっきりのお散歩、どうですかー?ご主人お忙しいし、わんぱく坊やたちもいるから難しいかぁ。。。っていうか、素敵なおうちだと、なかなかお外出たくなくなっちゃうよね!
いちご | 2011.10.03(月) 12:27 | URL | コメント編集

●みかんさま

さまーずの番組ってなんですのー?
ハレルヤ工房、ホント残念でした。
みかんさんちから、そんなびっくりするほど遠くないし、今度是非ご家族で散策して下さいー。
北品川中心にお散歩しました。

ところでクロスのショールームなんてあるんですね。
私もぼちぼちクロスを決めなきゃならなくて、今度ビルダーさん事務所に一日中おじゃまして、サンプルとにらめっこしてきます。お弁当持参で。(笑)
いちご | 2011.10.03(月) 12:36 | URL | コメント編集

秋のお散歩よいですね~♪
おうちの工事も順調に進んでいて、もはやサライの歌が聞こえてきました←早いって
赤をアクセントにしたキッチン、素敵だと思いますー!!
赤ってかわいくもできれば大人っぽくも演出できる、主張のあるいい色ですもん、わたし大好きですよ~♪
大人メルヘンというのも結構楽しいですよ(^^)

そしてカレーうまそーです。カレーなら何杯でもいけます。
そしてレンガの壁!!いいですいいです、風化具合がいい味です!!
ミユ | 2011.10.03(月) 13:30 | URL | コメント編集

●ミユさま

サライはまだ早いですぜねーさん。
赤をアクセントに入れられるとわかってから、造作キッチンへのモチベーション上がりまくりです!

大人メルヘン♪いいですねー。

北海道には、贅沢なお野菜いっぱい使ったカレー屋さん、いっぱいあるんだろうな~。
レンガの壁、ミユさんわかってくれると思いましたー!!!
これをモデルに、外壁のモルタル造形やってもらえないかな~って思いました。
いちご | 2011.10.03(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/238-16137b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。