2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月01日(土)

着工5日目

今朝、夫と共に現場へ行ってきました。
土曜日なので誰も作業していないと思いきや、基礎屋さんがおひとりで作業中でした~。

本日の現場です。
20111001-1.jpg
鉄筋入っていました。

アップ。
20111001-2.jpg

夫が基礎屋さんに現在の進捗を教えてもらっていました。
20111001-3.jpg
なんかね、お庭が狭いのです。(っていうかおうちが大きく感じる。)
このスペースで、車2台+ガーデニングできるんだろうか・・・。

帰りに記念撮影してみた。募金でもらった赤い羽根つけて。
20111001-4.jpg

募金したら赤い羽根もらったというより、赤いの可愛かったから、募金して買った感じ。
20111001-5.jpg
夫の分も今日は一日つけていました。※大阪のおばちゃんじゃありません。


あいやー、今日はこの後、契約締結ぶりに事務所で打合せでした。
着々とイメージが固まってまいりました。

私、lovelyでsweetなメルヘンな雰囲気は絶対無理って思ってたんです。
でも、なんだか、希望を言っていくうちに、「あれ?」と。
とりあえず、キッチンはもしかするとラブリーな感じになりそうです。
もしかするとマニーのいちご柄タイル(ロココっていうそうです)を
アクセントに何枚か使うかも。(?)

これ↓。ビルダーさんショッピングサイトより拝借しました。
8805_01_m[1]

そして、キッチンカウンターは以前モザイクタイルを予定してたけど(10角モザイクで、白をベースに、ゴールドと赤をランダムに混ぜるって、アレです。)、周りの雰囲気を考えると古木風の木の方がいいよね、ってことになりました。

どんどん変わってくーーー雰囲気♪いい意味で。

打合せで、キッチンのテーマを決めました!
甘すぎず可愛いすぎず、大人っぽく赤を使う!
これって結婚式の時のテーマと同じだぁー!
いちごがテーマで、でもゴールドと合わせながら大人っぽく洗練された雰囲気にする!

なんだかイメージ湧いてきたぞー!

でもね、やっぱり基礎大きすぎて、お庭が狭い。
店長さんに話したところ、基礎を見て大きく感じたってことは実物も大きいと。
おうち、私たちには大きすぎたかな、やはり。あちゃ。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:23  |  基礎  |  TB(0)  |  CM(17)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

夢にまでみた、いちごさん邸の基礎~!
ウェルカムーー♡♡
いちごタイルも可愛い(*^。^*)
甘すぎないカッコ良さもあって、私好きです~もしキッチンに使わなくても、そのまま何か他の雑貨さんたちと飾っても、とっても可愛いと思います(^O^)/
いちごさん邸、楽しみ~☆

※に書かれた一言が面白かったので、ポチ(笑)
うぱ・るぱ | 2011.10.02(日) 08:59 | URL | コメント編集

●すっごい!

基礎を見て大きいって思えたら多分かなりでかくなると思いますよ!私の場合基礎を見て狭いって思ったけどだんだん出来てきたらナンだあ~そんなに狭くないじゃん!って感じちゃいました。安心しましたよ(^_^;)実際いちごさんの基礎かなりでかい!最終的にどのくらいの坪数になったのかなあ~見た感じモデルルームなみではないでしょうか?車2台と家庭菜園も~凄い!いちごタイル可愛い!いちごさんにピッタリ~よくピッタリなのありましたね!古木風なんて可愛すぎ!めっちゃ素敵になりそう(^o^)/ちなみに私のキッチンは海をイメージした標準でないブルータイルと真っ白キッチンです(^з^)-☆昨日見に行ったら一階間取りの壁作られていましたよ!
ぽりこ | 2011.10.02(日) 14:24 | URL | コメント編集

素敵

いちごさんが

ヒョウガラ&赤い羽根
バッチリ着こなすのはなかなかです


大きな家ですね~
土地結構広かったですよね!
そこにギリギリ二台ってかなり建物豪華ですね~
羨ましいなぁ~


着工おめでとうございます
まりあ | 2011.10.02(日) 15:42 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ありがとうございますー!

いちごタイル、私も気に入っちゃいました。
ほどよいラブリーさ。
マニーを知ったのは最近ですが、このマニーのロココにはまりそうです~。
いちご | 2011.10.02(日) 23:01 | URL | コメント編集

●ぽりこさま

ぽりこさんちも進んでいるんですねっ!もう壁工事突入ですかー。
キッチンもテーマは海ですかー。そういえば、おトイレに使うって言ってたあのブルーのタイルは使う事になったのでしょうかー?

うちは建坪41坪ぐらいだったはずです。でも間取りに無駄が多いから、お部屋自体はそれほど大きくないんですよ。和室は4畳だし。
いちご | 2011.10.02(日) 23:04 | URL | コメント編集

●まりあさま

全然豪華じゃないですよーv-12
オーバーに記事書きすぎちゃったかな。全然ですホント。
車は常時1台で、来客時にギリギリもう1台止められる程度だし、大きな車は我が家には止められましぇん。
いちご | 2011.10.02(日) 23:07 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.10.03(月) 01:14 |  | コメント編集

うお~っ!いちごさん、着工5日でそんなに進んでるんですかっ?
軽く追いつかれてますう(笑)
うちは上棟17日の予定ですが、ひょっとしていちごさんちの方が
早いかも?
おぴー | 2011.10.03(月) 09:29 | URL | コメント編集

●○○さま

デコって加盟店によってほーんと全然違うんですね。
タイルを選べないのもよくわかんないです・・・。お金払うのは施主なのに。
床見切りも標準なのですかー?うちは床見切りにタイル入れると、一か所につきいくら、ってかかってきましたよ。(ちなみに結局今のビルダーさんになって、床見切りはひとつもいれないことにしました。)

うちも大工さんは基本ひとりです。
私と同い年ぐらいの人でーす。
大工さんいっぱいいるとやりにくくなっちゃうんですって。みんなやり方の癖とかが違うし。
いちご | 2011.10.03(月) 12:33 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あれ、この進捗って早いんですかね???
あんまりよくわかりませんー。

おぴーさんちはいよいよ2週間後に上棟ですかー。

うちは、文化の日あたりって言ってたので、変更なければやっぱりおぴーさんちよりちょっと遅いかな。
タイミングが近いと比較できて楽しいですね。時には不安になるけど。(笑)
いちご | 2011.10.03(月) 12:37 | URL | コメント編集

基礎進んでますね~!
おうち作りが進んでくると、テンションあがりますよね!!

お庭は、我が家も思ったよりも狭くてショックを受けましたよ。。。
でも、仕方ないですね。思った間取りにしたらこうなっちゃったんだもの。(苦笑)

いちごさんのおうちは、建坪41って結構大きいですね!
どんな間取りなのか、今度教えてくださーい♪
kiki | 2011.10.03(月) 12:56 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.10.03(月) 13:34 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.10.03(月) 13:49 |  | コメント編集

祝!基礎着工^^
いちごさんのお家も大きいのね。
うちも大きいらしいんだけど、中はあんまり大きく感じないんだよね~。
一応6人分の荷物が入ってるせいかな?
それにしてもマニーのタイルか~^^
いいな!わたくし、マニー大好きです^^
どこにも使えてないけど・・・
くうらぶ | 2011.10.03(月) 16:36 | URL | コメント編集

●kikiさま

そうなんですー!
kikiさんと同じく、希望の間取りにしたら大きくなっちゃいました。
間取りはブログには掲載できないので、今度個別にじっくりとね♪^^
いちご | 2011.10.03(月) 22:15 | URL | コメント編集

●○○さま

(ねーさんマジで非公開コメントのお返事の仕方困るんですけどー。^^;)

窓付きのドアにしたのですねー♪いくつもあの窓付きドアにしたらコストUPUPしちゃいませんでしたか~?
うちは、1階は殆ど造作です。(ノーザンさん、ドア作っちゃうの。)
ガラスもいっぱいありすぎて迷うんだろうな。。。

うちもガラスブロックは一か所だけです♪一緒ですね。
いちご | 2011.10.03(月) 22:21 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

ありがとうございます!

くうらぶさんマニー好きでしたか~。
私はノーザンさんと知り合って初めてマニーの存在知りました。
あのタイルは可愛すぎず、程よく大人でロココシリーズ大好きになっちゃったの。
くうらぶさん、ご主人のご実家行く時、ノーザンさんの雑貨屋さん行けば、マニータイルGETできるよー♪
ニッチに置いとくだけでも可愛いかも。
いちご | 2011.10.03(月) 22:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/237-59b0553f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
