2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月28日(水)

おトイレの色。

おトイレ。メーカーはフツーにINAXなのですが。

色がね。

1階がピンク。2階は、前ビルダーさんの時は、グリーンにしたくて。
でも、アイボリーにしようかと悩んでいました。

くうらぶさんちが私の理想のおトイレ色ですー。ピンク&グリーン♪クリスマス色っぽいね。

でも、今のビルダーさんになって、真っ白がものすごく好きになって。

1階がピンクは決定ですが、2階は白系にしようかと。

白と言っても、オフホワイトもあるし、アイボリーもあるし。

↓これこれ。今年8月にLIXILに行った時に撮りました。
toilet colors

やっぱり2階は、オフホワイトにしちゃおー♪・・・かな、どうしようかな。
健康チェックには、ホワイトが一番!

ちなみに、うちは何のオプションもない普通のおトイレですが、手洗い器は、1階のおトイレには普通につけますが、2階には手洗い器はつけずに、タンクだけにしました。おトイレを出たらすぐ横には、可愛い(予定。)洗面台があるので。

ビルダーさんより、手洗い器があると、お掃除大変よー。とアドバイスを受け。
フラットな蓋のタンクにしました。

やっぱりこういうアドバイスを下さるのは本当にありがたいことです。

ちなみに・・・オフロ。
バスタブは、以前はピンクにしていましたが、結局ホワイトにしました。
ホワイトの方が、入浴剤の色が映える☆と、これもビルダーさんのアドバイス。
それ以外はほぼ変更なしです。アクセントパネルは木目調のミディアムです。


1年前の私は、真っ白なおうちだけは嫌だなーって思っていました。
(なんせシンプルモダン派でしたからね。)
本当に、人の好みって変わるもんですね。自分でもびっくりしちゃう。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22:22  |  バス・トイレ・洗面室  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

我が家のおトイレは、1Fも2Fもホワイトの予定です。
いちごさんのおうちと同じで、1Fは手洗い器付き、2Fは手洗いナシです。
我が家も、2Fはおトイレを出たところに、洗面台がつく予定なので♪
いちごさんのおうちみたいに、1Fと2Fで色が違うのも可愛くていいなぁーなんて、
今更ながら思ったりして。。。(もう遅いけど・・・)

お風呂も、私は木目調のものが良かったんです。
でも、旦那の希望をとって、グレーのものになってしまいました。。。

思わず、我が家と似ていたので、コメントしちゃいました!
趣味が似てるのかしら~?
(なんて、趣味の良いいちごさんに失礼ですよね。。。)

そうそう!
試行錯誤して、やっとブログリンク貼らせてもらいました!
これからも、よろしくお願いします!!
kiki | 2011.09.28(水) 22:32 | URL | コメント編集

●kikiさま

おぉーっ!
両方とも、真っ白のオフホワイトですか???
ナチュラル派のブロガーさんはやっぱり白なのかなー。

し・か・も♪
手洗い器も我が家と一緒なのですねー♪
あははっ!
そんなことでテンションあがってきました。

いまさらおトイレの仕様?って思ったけど、UPしてよかったぞ!

ビルダーさんからは、おトイレが白の方が、クロスで遊びやすいって言われました。
白ならどんなクロスでも合いますものね。
あ、kikiさんちは、クロス?漆喰?珪藻土?

オフロはこだわり派のご主人多いですね!
うちの夫は、何もリクエストないので、決める前にお伺いたてれば、ほぼ全て承認下ります☆(笑)

リンクはりはりありがとうございますー。
同じ県民一緒にたのしみまひょ~~~♪
いちご | 2011.09.28(水) 23:23 | URL | コメント編集

うちのトイレは1、2階とも白にしました。
今仮住まいしている実家のトイレが水色なのですが、
やっぱり健康のバロメーターのお色がわかりにくい感じです。
青系なのでなおさら?
でもどちらか一方ホワイト系であれば問題ないですよね♪
ピンクかわいいと思います!
トイレ壁は、狭いから~とここだけアクセントになるような
少しだけお高いクロスにしちゃいました@@
おぴー | 2011.09.29(木) 09:37 | URL | コメント編集

もう1度好みをじっくり考えておトイレ・お風呂と選べるなんて
うらやましい^^
「家は3回建ててやっと満足いくものが出来る」そうなので
(誰が言ったんだったかな?)1回お家造りじっくり考えた
いちごさんならきっと満足いくものが出来るでしょうね?
うちはとりあえずトイレ・お風呂の色は今のところ不満はないです。
タイルアポロチョコは決定?
可愛くなりそうですね。
くうらぶ | 2011.09.29(木) 16:48 | URL | コメント編集

●おぴーさま

おぉっ!
やっぱりナチュラル派のみなさまは白なんだなぁ~きっと。

クロスはアクセントクロスですよねっ!
1階のおトイレのクロスは、以前から、ちょっと決めてるんですー。
いちご柄の、サンゲツのクロスでーす。
いちご | 2011.09.29(木) 23:50 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

> もう1度好みをじっくり考えておトイレ・お風呂と選べるなんて
> うらやましい^^

なんて前向きコメント!!!
ありがとうございます。


> うちはとりあえずトイレ・お風呂の色は今のところ不満はないです。

くうらぶさんにそんなこと言われちゃうと、やっぱりグリーンも捨てがたいな・・・。
えーーーん、どうちよ。
いちご | 2011.09.29(木) 23:51 | URL | コメント編集

おお~っ!
いちごの壁にピンクの便器♪
めっちゃ可愛い。
早くみたいですね~、いちごさんちのトイレ。
おぴー | 2011.09.30(金) 09:07 | URL | コメント編集

うちトイレ(2階に1か所しかないけど(^_^;))白です。
他の方もおっしゃてますが、健康バロメーターであるのと、汚れを目立たせたかったで。
ズボラなりに、掃除しようという気になるから(笑)
それから、鳥のクロスとメロンちゃん(照明)で遊んだので、便器は白でいいかな、と。
ナチュラルな感じになって、気に入ってます(#^.^#)
いちごさんも、いろいろ趣味好み織り交ぜて、楽しんでくださいね~♡
うぱ・るぱ | 2011.09.30(金) 11:05 | URL | コメント編集

●おぴーさま

今は可愛いと思えても、おばあちゃんになっても、
いちご柄でいいんだろうか・・・とも思います。^^;

あ・・・そのころにはリフォームしてるかな。

おぴーさんちのナチュラルおトイレ、どんなかなー。
今度外観とか画像送ってくださいー。
いちご | 2011.09.30(金) 12:39 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

はいはい、うぱるぱさんちのナチュラルで可愛い2階のおトイレは存じてますとも~♪

やっぱり私も2階はオフホワイトにしよーっと♪
やっと決心付いたぞ!!!
いちご | 2011.09.30(金) 12:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/231-3e067c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。