2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月27日(火)

遣り方のやりかた?

本日着工日でした。

ビルダー社長さんと大工さんと基礎屋さんが大集合との事で、初日ということもあり、張り切って会社は午前半休取って現場に行ってまいりました。

初めて平日のラッシュ時にこの方面の電車に乗りましたが、今後通勤に耐えられるのか・・・。とちょっと心配になってしまったけど。(普通土地買う前にその辺りチェックしますよねー。^^;)

作業がお忙しそうだったし、なにやらよくわからなかったので、10分ぐらいしかいなかったけど、私が行った時はこんな状況でした。

110927_0906~010001

素人にはさっぱりピーマンです。
なのでまだぜーんぜん実感ないよ。

でもなんとか初日に行けたし、軽くご挨拶もできて、よかったです!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:59  |  基礎  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

着工、おめでとうございます!!

ついに始まったのですね~
あー私まですごく嬉しい(゜-Å)
そしてこれからあの素敵なおうちが段々と形になっていくのですね~
お互い完成までは長いですが、良いとこ真似っこしあいながら(^-^)v
頑張りましょうね~♪
chii | 2011.09.28(水) 05:58 | URL | コメント編集

着工おめでとうございまーーーーーす!!

いよいよですね~!ワクワクしますね~!!
これからどんどん出来上がっていくのが楽しみですね♪

朝の通勤は、どの路線を使われるのかな?!
私がその昔通勤で使っていた電車は、めちゃめちゃ混んでいました。。。
時間帯にもよるかもしれませんが。。。
でも、もし混んでいたとしても、素敵なおうちが待ってると思えば、
耐えられるかも?!(笑)
我が家が癒しの場所になること間違いないですね♪
kiki | 2011.09.28(水) 10:45 | URL | コメント編集

●chiiさま

いぇーい。
chiiさまブログ今拝見してびっくりな進み具合。
あのビルダーさんもやるじゃないですか!(勝手にのんびりなレッテル貼っていました。^^;)

そうですね~。いいとこ真似っこしあって楽しみましょ~。
いちご | 2011.09.28(水) 12:57 | URL | コメント編集

着工おめでとうございます^^
ホントによかったね~。
素敵なお家がもうすぐ建ちますね!
インテリア我が家のDIYの参考にしたいのでどしどし
アップして下さいね^^
くうらぶ | 2011.09.28(水) 13:16 | URL | コメント編集

着工おめでとうございます♪
いよいよスタートですね!
あっという間ですよ~!
楽しみですね。
どんなおうちになるのかな~(妄想中)
sakura | 2011.09.28(水) 18:21 | URL | コメント編集

●kikiさま

ほんとーっ♪
ワクワクします~♪

朝の通勤ラッシュは、私より夫がかわいそうです。
都内を抜けて隣県に通勤しますから。。。

そうですね。通勤大変でも、ホッと安心できるおうちであれば、がんばれそうですね。
完成して住むようになったら、ちゃんとお手入れしてあげて、いっぱい愛情注いで長く住みたいなー。
いちご | 2011.09.28(水) 21:50 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

ありがとうございます!

> インテリア我が家のDIYの参考にしたいのでどしどし
> アップして下さいね^^

そ、そんなぁ~。
完成したくうらぶさんが、まだ基礎もできてない私にそんなことおっしゃらないでくださいまし。
インテリアいっぱいUPしなきゃならないのは、まずくうらぶさんですぞー!^^
いちご | 2011.09.28(水) 21:51 | URL | コメント編集

●sakuraさま

sakuraさんまでー。
どうもありがとうございます!
いよいよこれからですー。

よかったら、是非見守って下さい!!!
そして、こんなの趣味悪いよとか、仕様変だよとか、気が向いたらバシバシアドバイス下さったら嬉しいなぁ~。
だってsakuraさんちの雰囲気、めっちゃ好きなんですもーん♪
いちご | 2011.09.28(水) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/229-36297181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
