2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月23日(金)

新ビルダーさんを知ったきっかけ。

もう、「新ビルダーさん」って書き方はいい加減やめた方がいいかな。
「新」がある限り「旧」があり、まだ後ろ向きな自分がいるということのような気もするし。


それで、そうそう。

ネタがあったじゃないか!!!

ノーザンさんを知ったきっかけはホントに偶然だったんです。
今まで、カントリー雑誌を買った事もなく、カントリーとは全く無縁だった私。

カントリー=木目だらけのメルヘンチックなログハウスみたいなおうちだと勝手に思い込んでいました。なんていうんでしょう。赤と白のギンガムチェックが似合い、お人形がいて。みたいなね。

昨年、地元のビルダーさんも1社考慮に入れていて、そのビルダーさん(仮にA社とします。)は地元では手広くやっていて、女性営業さんで、かなり私のツボにはまった可愛い感じのおうちを検討してくれていて。価格もかなりよくて、一番安かったんじゃないかな。でもビビっとくるものがなく、結局当時はデコに決めたのですが。

とてもよくご提案してくれたし、営業さんともけっこう仲良くなっていたので、他社に決めた事が、本当に言いづらくて、先方からも状況問い合わせがなかったことをいいことに、良くない事ですがそのままにしていました。

そして、デコがダメだとわかった時に、一番先に相談を持ちかけたのがそのA社さん。
こんな無礼な私の対応にも快く相談に乗ってくれて、状況を理解してくれて。

最初、デコのことは伏せて、図面を見せて、2x4のおうちができるか、仕様はなるべく変えずに対応できるか検討してもらいました。

その時にその営業さんが、その図面を見て、

「ご契約されているのは、トミオさん?パパママハウスさん?ノーザンライツさん?」

と言ったんです。
トミオさんもパパママハウスさんも聞いたことはありましたが・・・。

ノーザンライツって何者?

無知な私は正直そう思いました。(きゃー、ごめんなさいーーーっ!)

そこからネットでどんなおうちを建てるビルダーさんなのか調べ、会社概要を知り、雑貨屋さんをやっていることを知り、数年前に建設業も開始した事を知り。雑貨屋さんは長くやっておられるようだったけど、でもおうちづくりの実績としてはデコとのことがあったので私としては不安で。数年間の実績。でもおうちの雰囲気としては本当に魅力的で。

それがきっかけでした。

なので、A社の営業さんがいなかったら、私はノーザンさんに出会っていなかったんです!

A社さんには申し訳ないことをしたとは思いますが、こればかりは仕方ありません。
お陰でノーザンさんを知ることができましただなんてさらなる無礼は切腹ものです。
本当に、ご縁とタイミングなんだと思います。

ノーザンさんにコンタクトし、実績の事、会社の事、事細かに色々教えて頂き、誠意あるご対応に信頼できるビルダーさんだと感じ、私たちの予算を見直してでも、もうここまで来たら、本当に信頼できる、最後まで面倒見てくれるビルダーさんに我が家を託したい。という気持ちが強くなりました。

ホントにホントに吐きそうなくらい色々思い悩みましたが、最終的にノーザンさんに私たちの夢を託すことに決めたんです。

そして、先日ビルダー名を公開させてもらって本当に驚きました。
コメントやメールを下さった方の多くがノーザンさんをご存じだった事。
それでさらに安心感が増しました。
たくさんの有難いコメント、本当に感謝しています。

まわり道をしちゃったけど、時間がかかっちゃったけど、デコの存在があったからこそ、その分おうちのイメージが膨らんだし、色々検討する時間を与えてくれたし、結局はノーザンさんとめぐり会うことになっていたんじゃないかって。神様のいたずら?なんて思うようにもなってきました。(私って意外と楽天家かしら。)

おうちが完成して、心から「結果オーライだったね。素敵なおうちができたね。」って
夫と一緒に喜べる日が来るのが今の一番の夢です。
なんちゃってーっ。あはっ!でもホントよ。

なんかまた文章ばかり長くなっちゃった。ごめーん。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02:10  |  ●ビルダー選び~契約締結  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

素晴らしいです・・・拍手ポチ☆(なんか泣きそう)
ノーザンさん、この前、本屋さんでチラッと立ち読みしましたが、めっちゃ私もドストライクなおうちでした~いいなー(>_<)
いちごさんのかわゆいおうち、早く見たいなー♡
着工したら、日々進行実況報告、よろしくです(笑)
あー、めっちゃ楽しみ・・・(*^。^*)
うぱ・るぱ | 2011.09.23(金) 05:15 | URL | コメント編集

良かったですね~^^
本当に運命だったのかも・・・
いちごさんご夫婦にとっては大変なことでしたけど・・・
最終的に良かったね^^と言えることを祈ってます。
でもホントにノーザンさんのおうち楽しみです^^
私はすでにお家に手を入れ始めちゃってます・・・新築なのに・・・
やっぱり出来上がると色々あるものですね。
くうらぶ | 2011.09.23(金) 15:59 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

いつもどーでもいい内容でも拍手ポチありがとございますー。
泣くトコありました!?!?!?

本屋さんでご覧になったのは、私のカントリーかな~!?
うちはまだ仕様殆ど決めてないので、どんなおうちになるか私もわからないですー。ドキドキ。
いちご | 2011.09.23(金) 17:44 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

そうですね、ホント、終わりよければ全てよしです。
ご主人のご実家に帰るときには、建築中の我が家寄ってって♪なんて。^^

くうらぶさんち、おうちに手を入れてるってどういうことですかーーー?
DIY始めたってことですか?
それとも、あまりにお義母さんの個性が強すぎて、お直ししてるんでしょうか・・・。
是非ブログにUPしてくださいねー。
いちご | 2011.09.23(金) 17:48 | URL | コメント編集

>泣くとこありました?

うん、嬉しくて。
へへ(*^。^*)
うぱ・るぱ | 2011.09.23(金) 19:03 | URL | コメント編集

●うんうん

出会えてよかったね~地元工務店Aさんは非常に重要な役割があったけど縁がなかったんですね~人生そういうものなのね~。私もかなりお先真っ暗時代あったけど今ではめっちゃ楽しいお家作りを楽しんでいます(^O^)遠回りとお金ちょっと無駄になったけど出会えてよかった(v^-゜)いちごさんありがとう(v^-゜)もしいちごさんと知り合わなかったら今どうしてたんだろう(ToT)とか思っちゃいます。それとかタイミングがいちごさんより後に悲惨な事が始まっていたら私もノーザンさんに見積もりお願いしてたかなあ、とか。全部タイミングと出会いだなあって。いちごさんのblog楽しみにしてますぅ(^O^)ワクワク(o^∀^o)ぽりこは今日初めて大工さんにご対面出来ました!お一人でやっているみたいです(^_^;)普通一人なのかしら。しかも割とご高齢な感じ!来週からパネルだそうです!
ぽりこ | 2011.09.23(金) 19:37 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

うぱるぱさんの優しさに、こっちが泣くわっe-259
いちご | 2011.09.23(金) 23:35 | URL | コメント編集

●ぽりこさま

ぽりこさんも色々ありましたものね。(まだ継続中かもしれないけど。)

遠回りとお金無駄になったけど、出会えてよかった、私も同じ気持ちです♪(まだ着工してないけどっ)

私のブログがなくても、きっとぽりこさんは今のビルダーさんと出会っていたと思いますよ~。今のビルダーさんで建てているブロガーさんけっこういるし、いずれにしても、始めからあのビルダーさんに建ててもらう事になってたような気がする。

あはっ!でもぽりこさんもノーザンさんだったらおもろいな~。
ノーザンさん、今、埼玉のおうちを建築中ですよ。

ぽりこさんちはもう大工工事ですか。。。
いいなー。
ご高齢って!?じいちゃん?でもあのビルダーさんなら大丈夫でしょー。ベテラン大工さんなんだねっ☆
いちご | 2011.09.23(金) 23:40 | URL | コメント編集

ちょっと遠回りしてしまったけど、
素敵なビルダーさんに出会えて良かったですね!
遠回りも、無駄じゃなかった!と今なら思えますよね!!

ノーザンさんのおうちは、とっても素敵ですよね♪
こんな素敵なおうちに住めるなんて、いちごさんいいなぁ~!!
出来上がりが楽しみですね♪♪♪
kiki | 2011.09.24(土) 06:40 | URL | コメント編集

●kikiさま

ありがとうございます!
kikiさんちより1か月遅れぐらいかなぁ~?
お互いの進捗、楽しみですねっ♪

是非とも情報交換して下さいー。
いちご | 2011.09.24(土) 23:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/223-bb7fe8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
