2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月22日(木)

ラグビーW杯負けちゃった

今日もやってまいりました、おうちネタでもモルネタでもない日記。

今日のトンガ戦も負けちゃって3連敗。
一次リーグ敗退が決まっちゃいました。


サッカーや野球観戦はしないけど、夫が、高校・大学とラグビーをやっていたので、よくラグビー観戦に連れて行ってもらいました。
外苑前の秩父宮ラグビー場にもよく観戦に行っていました。
昨シーズンは連れて行ってくれなかったけど。

ラグビーのルールさえ知らなかった私。今もわからない用語多々ありますが。。。
ラグビー面白いって思ったきっかけはこんなもの。

プレイヤーの筋肉質な男くさい体型を見るのが好き。(そこかいっ)

体と体がガチでぶつかる時のあの「ボフッ」って音が好き。(そこかいっ)

そして、観戦者のマナーがいい。(え~~~、そこかいっ)

あの筋肉見てるだけで萌え萌えな私。

でも、シーズンが寒い冬なので、完全防備で観戦に行かなきゃならないのですが、
でもやっぱりラグビー好きです。

今年は連れて行ってくれるかしら。

夫のポジションはウィングだったそうで。
あんなデカイ男たちにボフッてぶつかるのは痛いから、ひたすらボール持って走る係だったんだそうです。(なぜラグビーやってたの?笑)

夫とは一緒に観戦行くことはあっても、今まで一度も夫がラグビーボール持ってゲームする姿は見たことなかったのです。

が。

やっとその姿を見る日が・・・。

2週間以上前の話ですが。
大学のラグビー仲間と多摩川でタッチフット(ラグビーの簡易版)+BBQをやるってことで、私もついて行きました。

キターーーーーー(゜∀゜)ーーーーーー!!
2011_09040015.jpg

はしゃいだり。
2011_09040023.jpg

ばてたり。
2011_09040024.jpg

恐らく動きにキレがなくなっているであろう30代半ばの殿方たち。
だってちょっと動いただけでみんな息切れ&汗だくでした。

でもみんな楽しそうで、学生時代にタイムスリップしていました。(気持ちはね。)

いくつになってもスポーツする殿方たちはすごいかっこいい。
2011_09040056.jpg

夫もちょっぴりかっこよく見えたぞ。ちょっとだけね。
2011_09040057.jpg

そしてお待ちかね、BBQ。
焼きマシュマロはおこちゃまたちに好評でした。
2011_09040055.jpg


関係ないけど・・・。
これ、シロツメクサ?
2011_09040013.jpg
ちっちゃいころ、つなげてネックレス作ったなぁ~と。(懐)

またまた関係ないけど・・・。
私のお気に入り、コンバースのいちご柄スニーカー。ボロボロだけどね。
2011_09040058.jpg
ほのかに、いちごグッズコレクターなのであります。

ラグビー観戦行きたいなー。
2011_09040039.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
00:11  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かっこいい!
私もガッチリラガーマンとか萌えです(●^o^●)
なのに旦那は・・・ひょろり~ん(笑)
いちごさんのスニーカー可愛い☆
私も靴欲しいなあ・・・
チビなのに足でかいうぱるぱでした~ヽ(^。^)ノ
うぱ・るぱ | 2011.09.22(木) 05:50 | URL | コメント編集

●楽しそう~

凄い満喫して楽しそうですね!うちも多摩川にはたまに行きますよ~なんか青春してますね~いちご君!奥さんとしてはプレイを見たいものですね!でも意外!いちご君のイメージからラグビーとは!どっちかと言うと全く反対のイメージでした(^w^)
スニーカーかわいい!ハート!初めて見たよ

みかん | 2011.09.22(木) 09:13 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

いちご柄スニーカー、もう売ってないみたいです。(いぇーい♪)

うぱるぱさんもがっちりマッチョ好きですかー。
私はがっちり系は好きだけど、痩せマッチョの方がもっと好きです。

筋肉の筋のこりこりを触るのが好きな変態女でございます。
いちご | 2011.09.22(木) 12:34 | URL | コメント編集

●みかんさま

3連続投球ありがとうございます☆
みかんさんちの近くにも多摩川あるのですね~?
確かに、南北に長いですものね。

夫、やっぱりぃ。理系オタクのことしかブログにしていませんでしたが、けっこう肩幅あるのです。おうちに、筋トレマシンやらチューブやら、あります。(邪魔なんですけど。)

スニーカーは、ハートじゃなくていちごよん。
いちご | 2011.09.22(木) 12:42 | URL | コメント編集

びっくりです。ご主人さま、体育会系だったのですね~~@@?
理系でA型で読書好きな、あの、いちご夫さまが。。ですか?
でもノリの良さはなんとなくうなずけますね(笑)

私も焼きマシュマロ好きデス♪
あと、ピンクのシロツメクサをこどものころ勝手にアカツメクサ
って言っていた気がします。
おぴー | 2011.09.22(木) 15:25 | URL | コメント編集

●ごめんなさい

まぎらわしかったわね(^_^;)ハートはかわいい!って意味で書きました。いちご柄かわいい!うちも30キロ以上のダンベルがあるの(ToT)新居に持って行くのかなあ(-.-)足ぶつけたらかなり痛い!うちももろラグビー体型なんだけど私はガッチリよりすら~っとしているほうがいいなあ(^。^;)
みかん | 2011.09.22(木) 21:51 | URL | コメント編集

●おぴーさま

そっか。
今まで夫の事を理系人間だとか読書ばっかりしてるとかそんなことばかり載せてましたもんね。
(覚えていてくれて、とっても嬉しいのであります☆)
体育会系なんですよ、実は。

焼きマシュマロ、BBQでは絶対やっちゃいますよね。
えへっ。ほどよくまんべんなく焦げ目をつけるのがけっこう難しい~!

あ、あかつめくさですか!!!
なんかこういう土手なんかに来ると、昔を思い出しますね。
私が幼少のころ育ったのは、おぴーさんが今仮住まいをされている地です。
思い出いっぱいです♪
いちご | 2011.09.23(金) 02:43 | URL | コメント編集

●みかんさま

さ、30キロ以上のダンベルぅーーーっ!?
ご主人何者ですかっ!すご~い。がっちりくんなのですね。
筋肉コリコリ、やりがいがありそう☆
いちご | 2011.09.23(金) 02:48 | URL | コメント編集

この記事を見逃してました^^;
そして共通点見つけました!

私の夫もラガーマンです!(いや でした!)
カンタベリーの服ばっかり着てます^^

それにしてもいちごさんのご主人様
体育会系とは・・・ビックリです!

いちご柄のスニーカー可愛い~e-243v-380
ピンクローズ | 2011.09.28(水) 08:16 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

おぉ~~~っ!
以前の記事まで目を通して下さって♪
ありがとうございますーーーっ!

まさかこのブログで、カンタベリーなんて言葉が出てくるとは~~~。^^
ピンクローズさんのご主人もラガーマンでしたか♪
いやぁ~、あのスポーツ、たまりませんっ。
いちご | 2011.09.28(水) 21:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/221-c538d8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
