2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月20日(火)

亀戸の亀に癒されるの巻

前回の、亀戸までモルグッズを買いに行った時の続きです。

もう、おうちネタが尽きてしまったので(笑)・・・
最近は日々の日記やモル日記ばっかりでーす。


モルグッズをしっかりGETしたあと、せっかく亀戸まで来たのだから~。と。
初めて亀戸天神に行ってきました。
菅原道真を祀っているんだそうです。
2011_09180001.jpg

スカイツリーも見えました。
2011_09180002.jpg

亀戸天神は、学問の神のようなのですが・・・おうちが無事できあがりますようにと祈る・・・。
2011_09180021.jpg

なぜこんなのブログにしようと思ったかというと・・・。

すごかったんですよ。亀が。
さすが亀戸。

池にはいっぱい亀さんが。スイスイ泳いでたり。
2011_09180007.jpg

ひなたぼっこしてたり。
2011_09180004.jpg


しかし・・・その後、橋を渡る時、すごいものを見てしまったのです。



これ。
2011_09180009.jpg

なにこれ。って。

亀ですよ亀。鳩さんもビックリ。

思わずアップで。
2011_09180011.jpg

もっとアップで激写。
2011_09180012.jpg


ちょっとキモかった。


こんなすごい亀たち初めてです。
横で、おばちゃんが餌付けしていました。あー、だからね。


おばちゃんまだ餌付けしてるし。
2011_09180015.jpg

亀は、あまり得意ではなかったのですが。

こ~んなによく亀を見るのは初めてで。

よ~く見ると。

足ぴろーんと、ひなたぼっこしてる亀がいたり。日陰で見えないかな。
2011_09180017.jpg



手足を動かさず、水の流れに身を任せている、やる気のな~い、泳ぐ気のな~い亀がいたり。
2011_09180018.jpg

ず~~~っと明後日を見つめている亀がいたり。
2011_09180025.jpg


なんだか癒されちゃいました。けっこう可愛いのね。


こんなところにも亀が!
2011_09180019.jpg

面白かったです、亀戸天神。


そしてとっても暑かったこの日。

こんな看板見せられちゃ、入るしかないでしょ~~~。
2011_09180029.jpg

くず餅で有名な船橋屋でひと休み。
2011_09180026.jpg

さすが老舗。歴史を感じる、ホッとする店内でした。
2011_09180033.jpg

食券も可愛かった。^^
2011_09180030.jpg

私はいちごのかき氷。
2011_09180034.jpg
氷がふわっふわで、果肉たっぷりのいちごが、とっても美味でした。

夫はクリームみつまめ。
2011_09180039.jpg

たまにはこういう和スイーツもよいですね♪あんこ苦手だけど。

カメラをパチパチしてる時、どーせまたブログに載せようとしてるんでしょ、と、夫がまたもや、かき氷が美味しく見えるようにとスプーンをプルプルしてくれましたよ。はいはい、ご協力ありがとね。
2011_09180036.jpg
だから、ブレるだけで全然美味しそうじゃないからっ。いちお載せとくけど。

☆おまけ☆(どうでもいい日記におまけもなにもないけど。)
i pad 2に興味津々の夫。
帰りに秋葉原に寄って、真剣説明を聞く夫。
2011_09180041.jpg

全く興味のない私は(←ビデオさえ録画できない家電オンチ。)、暇で暇で、店内をウロウロしてたら迷子になった。ホント、家電好きの夫。付き合ってる頃から、電気屋さんでどんだけ待たされたことか。

でも今回は、appleの可愛いボールペンもらってくれたので許す。
2011_09180049.jpg

どーでもいい日記に、最後までお付き合い頂きありがとうございました。
久々にデジカメを持ち歩くと、思わずどーでもいい写真をパチパチしちゃうもんですね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(裏)昨日から今朝にかけて、義母接待で、もうクタクタです。今夜は3秒で寝れる。のびたもびっくり。
21:55  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お疲れさまでした☆
良い夢に包まれますように・・・♡
うぱ・るぱ | 2011.09.20(火) 22:40 | URL | コメント編集

こんなに躍動感あふれる亀なんて、そうそう見られませんよ!(←そうでもなかった?)
例のしょぼいペットショップにも亀いますよね(笑)。

いちごミルクのかき氷がおいしそ~♪
私船橋屋のくず餅大好きです。しばらく食べてないなあ。。
おぴー | 2011.09.21(水) 09:26 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

お陰さまで久々の8時間睡眠しました。
脳みそとろけそう~♪
いちご | 2011.09.21(水) 12:59 | URL | コメント編集

●おぴーさま

あはっ!あのしょぼしょぼペットショップにも亀さんいたかも。
もう何年も見てないので、今度また元実家に行こうかしら。

船橋屋のかき氷おすすめです!
くずもちなら、デパートで買えるけどねぇ。
かき氷は是非船橋屋へ。
いちご | 2011.09.21(水) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/219-4d88bea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
