2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月18日(日)

チロルの新しい寝床

チロルさんちは、わらを編んだ寝床をケージの中に入れていたのですが・・・。

チロルんちold-1

食いちぎるわ、寝床の中で時々おそそうするわで、けっこうボロボロに。

チロルんちold-2

おそそうしちゃうので、週末にはベランダに出して日光消毒していました。
でも、昨日ベランダから、わらのおうちを入れた時に、ちっちゃいアリさんが何匹かついてしまい、また、ちっちゃいちっちゃい虫(古い本の間に潜んでる虫と同じかも。)がついていて、こりゃまずい!と。

チロさんは、大抵おトイレは決まってケージの右奥のところにしてくれるのですが、やっぱりこのわらの寝床にもしちゃいます。
底がついているおうちは、おそそうしちゃうとあまり衛生的ではないなぁ~と、使ってみて初めてわかりました。
なので、今度は底がついてないタイプの寝床にしなくちゃな~と。
モルのブロガーさんたちがけっこう使われている、ナチュラルバーにしよう!と。

ってことで、急遽今日は夫とペットショップに行ってきました。
チロルをお迎えしたペットショップに行こう!と、予め、ナチュラルバーがあるかどうか電話問い合わせをして、買いに行ってきましたよー。亀戸まで。

そしてGETしたナチュラルバー。
今までのわらのおうちよりもちっちゃいので、チロルさん気に入ってくれるかしら・・・。

チロルんちnew-1
入ってくれました~。でもやっぱり今までよりちっちゃいね。

チロルんちnew-2
バーの曲げ具合を変えてみた。

チロルんちnew-3
早速タオルを引っ張り入れていました。^^

これで、おそそうしてもペットシーツが吸収してくれるから、多い日でも安心♪(笑)

亀戸に行って、色々散策してきたのでまた次回ブログUPしまーす。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
(裏)明日は急遽義母が東京へ遊びに来ることに。。。
きゃーーーっ!お片付けおわんないー。
22:12  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

チロたん、自分でタオル引っ張りいれて
おりこうさんですね。
ナチュラルバー、ちょうどいい大きさのが無いですね。
うちもMサイズでは、小さいです。足ぴろーんと
はみ出てます。
でも、Lサイズは大き過ぎるし・・・
yukazu | 2011.09.19(月) 12:29 | URL | コメント編集

●yukazuさま

一日中暇なので、タオルを引っ張りいれることぐらいしかやることないみたいです。
同じく短頭飼いのぶぶたんは普段なにして遊んでいるのかなぁ~。

そうなんです!!!
ちょうどいいサイズのナチュラルバーが、ないんです!!!
MとLの間ぐらいのサイズがあればいいんですけどねぇ。

でも、Mだと、いつかはぶぶたんみたいに可愛い足ぴろーんってしてくれるからいいかな~と思ってMを買いました☆
いちご | 2011.09.20(火) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/218-093dc9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
