2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月12日(月)

我が家の外観です。

新ビルダーさん名も公表させていただいちゃいましたし。

新ビルダーさんに作成頂いた、外観パース。しかも手書き!!!

2パターン描いて下さいました。

7月に頂いた外観。
玄関のR開口周囲がデザインモルタルで石みたいになっています。
ノーザンさんは、無機質な基礎を、これまたデザインモルタルか何かで、石みたいに変えてくれるみたいです。こりゃ大変な作業だ!
外観パース1

これは先月頂いた外観。
ちょっとエイジングが激しくなっています。
そしてそして~!屋根が赤くなってるよぉ~~~。
外観パース2

ちっちゃすぎてわかんないでしょか・・・。
実際にはそれほど激しいエイジングにはできない気がするので(私個人的には思いっきりやって欲しいんだけれど。私だけの一存じゃ決められません。)、こんな風にはならないかもしれないけれど、完成まで楽しみにしています。

あ、ディズニーシー行ってこなくちゃ。

ところで昨日、久々に現地へ行ってきました。遠かった。
草刈り、早速やって下さっていました。
草刈り後1
背丈ほどにも伸びていたそうです。

ご近所さんには本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。
反省です。

ビルダーさんのおかげで、草が山盛り。

ひと山。
草刈り後2

ふた山。
草刈り後3

・・・きっと・・・たぶん・・・。
もうすぐ着工だと思います。
ホントに着工されるのかな。
やっぱりまだ夢のようです。

ランキング参加させて頂いておりまーす。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:17  |  仕様(GENERAL)  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

赤い屋根、めっちゃ可愛いじゃないですか~↑((((o°▽°)o)))
基礎もいい感じ♪になっちゃうのですね!
好み好み♪素敵すぎです!

そしてついについに始まるのですね!
私までテンションアップですわ↑

あ…我が家多分いちごさんに抜かされそうでーす…
完成は頑張って3月末ですって(>_<)
ま、いちごさんのおうち、いっぱい参考にさせてもらおうと思ってますφ( ̄ー ̄ )
と、リンク張らせて頂きました^^
これからもよろしくお願い致します☆
chii | 2011.09.12(月) 22:49 | URL | コメント編集

●しゅてき~

しゅてき~(≧ε≦)
完成が早く見たいなあ~
基礎にモルタル造形なんてうらやましい!良いなあ!だってだって基礎ってホント無機質でなんだか取って付けたみたいだから私も基礎ができた時に疑問に思いこれって最終的に何か変わりますか?って聞いたらちょっぴり薄くお化粧する程度みたい(*_*)がび~ん(ToT)どうみてもあの基礎の色は不自然!そうかといっていちごさんちみたいに造形したらまたお値段跳ね上がりそうだから多分うちは不自然なままだわ(ToT)良いなあ良いなあ!絶対素敵になるの間違いないわ~もうすぐ感動の基礎が見えてきましたね!
ぽりこ | 2011.09.12(月) 22:59 | URL | コメント編集

待ってました!外観☆
赤い屋根…やっぱり可愛い~v-10
きっと前より可愛くていいよ~e-420

エイジングもやるのなら思いっきりがいいかも…ですね^^

外観見るといよいよって感じで
テンション上がりますねv-258
楽しみで~す♪
ピンクローズ | 2011.09.12(月) 23:27 | URL | コメント編集

ほんまにこのおうち、赤い屋根、外観、かわゆい~♡
ビルダーさん、いろんな引き出し持ってはりそうですね!
(ご近所への苦情の対応も素早いし、頼もしい)。
ああ、待ち遠しいですーこれから楽しみですネ(#^.^#)
いろいろ不安になっちゃう事もあると思いますが、いちごさんのお家の夢、素敵に叶いますように・・・お月さまにお祈りしときました☆
うぱ・るぱ | 2011.09.13(火) 02:33 | URL | コメント編集

●こんばんは♪

ブログへのコメントありがとうございました。
昔、1度だけアクロティークにについてコメントさせて頂きた事がきっかけでいちごさんのブログ、たまに遊びに来させて頂いてました。

その後、色々な事があったようでコメントは残せずにいましたが、心配していました。

新しいビルダーさんとのご契約おめでとうございます!!
しかも私も大好きなノーザンライツさん!!
羨ましいです♪
我が家も味気ない外壁のりノベをお願いしたいなと思っておりました☆

モルタル造形ステキですよね♪
完成が本当に楽しみです。
また遊びに来させて下さい!!
*ぶぅ* | 2011.09.13(火) 02:57 | URL | コメント編集

おうち、可愛いです~!!
赤い屋根がとっても合ってますね!!
ちなみに、我が家も赤い屋根の予定です。
でも、いちごさんのおうちのほうが何倍も可愛い!!

土地の草刈も終わって、後は着工を待つだけですね!
おうちが建つの、楽しみにしています♪
kiki | 2011.09.13(火) 09:44 | URL | コメント編集

●chiiさま

そ、そ、そんな、褒め殺して下さってありがとうございます。

基礎も、遊んでくれるようなので私も楽しみです~!

chiiさんち、3月末完成!?
あのしゃちょさんお忙しいのかしら。
でも3月末完成ってことはお引っ越しは4月。4月ならお引っ越し費用はピーク時を過ぎてるし、いいじゃないですか~♪^^
うちは2月末引き渡しだから、お引っ越しがまさにピークの3月。お高いんでしょうね~、とちょっと心配。

私の情報で何か参考になることがあればいいんですケド。(汗)
ありがとうございます☆
いちご | 2011.09.13(火) 12:29 | URL | コメント編集

●ぽりこさま

基礎はもう絶対モルタル造形という感じで譲れないみたいです、ノーザン店長さん。(笑)

ぽりこさんちの薄いお化粧って、どんなだろ。色付けてくれるのですか?
基礎なら、足場組む必要ないし、実際住んでからでも、お金たまれば基礎リフォームでモルタル造形してもらえばよいんじゃないでしょか。素材はモルタルだし、あとは人件費だと思うし、そんなに高くないと思うけどなー。
いちご | 2011.09.13(火) 12:32 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

公開しちゃいましたe-112

赤っぽい屋根だし、総二階のおうちじゃないから、プロヴァンスっぽくないかもしれないけど、まいっか。^^って感じです。

エイジング、思いっきりやりたいよーーー!!!
いちご | 2011.09.13(火) 12:34 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

うぱるぱさんに言っていただけると、とっても安心ですー♪
だって同じ赤い屋根だもんっ。

うちはプロヴァンスっていうのかわかんないし、2x4でもなくそもそも輸入住宅じゃない気がするのですが、(ブログ村カテゴリ再検討しなきゃかなー!?)、うぱるぱさんちみたいにアンティークの似合うおうちになったらいいなっ!

全てビルダーさんに託します!!!

お月さまに。どうもありがとうございます。
昨夜マンションからのぞいたんですが、ホントに満月だった?
東京の空は、小さく、あまり美しくないです。
いちご | 2011.09.13(火) 12:42 | URL | コメント編集

●ぶぅさま

コメントありがとうございます。
そしてそして~、雑誌掲載おめでとうございます☆

おぉっ!ぶぅさんもノーザンご存知ですか。
やっぱりカントリー極めていらっしゃる方はみんなご存知なのね。
私全然無知でー。

そしてまたおぉっ!早くも外壁リノベですかー!!!
ノーザン仲間になりまひょ♪
いちご | 2011.09.13(火) 12:44 | URL | コメント編集

●kikiさま

遊びに来て下さってありがとうございます!
kikiさんちも赤い屋根ですかー♪
うちはけっこうシックな茶色っぽい赤なのですが、kikiさんちはどんなかしら。
お互いこれから楽しみですねっ!
いちご | 2011.09.13(火) 12:45 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.13(火) 12:58 |  | コメント編集

すごーい!!かわいいですよー!!
もうね、基礎、基礎ほんとうらやましいです☆
結果ノーザンさんと出会えて幸せだったと思いますよ絶対!!
モルタル造形・・・のどから手が出るほどうらやましいー←日本語おかしくなっちゃうくらい
シックな茶色っぽい赤い屋根、あーよだれ出そう←危険
ミユ | 2011.09.13(火) 19:25 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.09.14(水) 08:42 |  | コメント編集

●ミユさま

ありがとうございますー!
私もミユさんからの嬉しいコメントにテンションあがりますー。
でも実際どこまでエイジングできるかわからないので、ちっちゃい画像にしてみました。^^

ホント、結果オーライになりますかね。
まだ、本当におうちができるのかさえ半信半疑というか、信じられない気持ちで。

ミユさんち、今度は基礎をDIYかなっ!?
いちご | 2011.09.14(水) 12:57 | URL | コメント編集

お久しぶりです^^
何か毎日バタバタで新居もイライラすることが多くて、全くPCを開いていませんでした・・・
ホントに久しぶりに今日PC開いていちごさんの所にお邪魔したら、わ~という画像がアップされてて、遅くなってしまったけれど、おめでとうございます!
ノーザンライツさん、私も雑貨系大好きです^^
お家も造っているのは知ってたけど、(主人の実家の近くなんですよ。店舗が)
きっとうらやましいお家が建つんだろうな^^
いちごさん、良かったですね^^
くうらぶ | 2011.09.15(木) 13:45 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

くうらぶさーーーーーん!!!
会いたかったよーーーーー!!!

色々と心身ともにお疲れだったのですね。
アメブロコメントさっき送りましたー。けど、ガス抜きちゃんとしてるか心配です。
ご主人のご実家近くだとは!!!
一緒に雑貨屋さんお買物しちゃうぅ~!?
いちご | 2011.09.16(金) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/215-091fdf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
