2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月09日(金)

私のカントリー

今日買いました。

じゃん。

私のカントリー


なぜって、新ビルダーさんのおうちが掲載されているからー♪

この、紹介されているお宅は、実際に7月に見学させて頂きました。
夫は出張から帰れず、私だけ。
外壁のカルクウォール、室内も漆喰、数々の素敵なアンティークドア、ブルーグレーの似合うインテリア、そして夢の造作キッチン。。。どれをとってもおめめがハートになっちゃう、ノーザンさんらしいおうちでした。もう細かいところまでこだわっていて、ホント、いちいち可愛い。
そして、おうちも素敵だけど、ここにお住まいのご家族も素敵♪せっかくのお休みにもかかわらず快く色々とお話して下さいました。
このおうちを見学させてもらって、一気に現実味がわいたというか。
私の気持ちは一気に急上昇↑↑↑

夫には、この雑誌掲載の事を言っていませんでした。
なので、さっき夫に、この掲載ページを見せて、
「このおうち、どう思う???」
と、聞いたところ、
「いいおうちだねぇ~。自然な感じがいいねぇ~。床の色もいい!あ、ブルーグレーいっぱいだー。梁もいいねぇ~。」
だそうです。最近、ブルーグレーという言葉を覚えた夫、早速使っていたのが笑える。ぷっ。

全く気付かない様子なので、
「これノーザンの建てたおうちだよ。私が7月に見学させてもらったおうちだよ。」
と、教えてあげると、
「あれ?そうなの?あ、ノーザンライツって書いてある。僕気付くの遅すぎ???」

・・・夫は、天然なんだろうか。


そうそう、夫の感想で思い出しましたが、在来工法の場合、梁を出すことができる?ので、前ビルダーさんの時は、ラスティックビームを梁に見立てて取り付ける予定だったけど、今回は、構造梁をそのまま見せる!そして見せる梁はビルダーさんの手によって古木のように変身します。
我が家もダイニングに梁を出してもらいますが、構造梁を出すことによって、天井高が2400から2600になります♪これが在来工法に変更になって一番嬉しかったことかもしれない。

先週末契約し、早速草刈りをして下さったそうです。
本当にアクションが早くて有難いことです。
今週末、久し振りに土地を見に行ってこようと思います。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)それにしても、なんでカントリー系雑誌ってお高いんでしょ。広告多いのに。。。ぶつぶつ

23:34  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブルーグレー♪
ノーザンさんのおうちではとっても効果的に取り入れられていて素敵ですよねー!!
アポロタイルのピンクも、ベビーピンク×グレーならパリのアパルトマン風に、スモーキーピンク×ベージュなら南仏古民家風になりそうで楽しめそうでうらやましいです(><)
わたしは色では遊べなかったので、ぜひいちごさんはたっぷり色で遊んでくださいね!!
ミユ | 2011.09.12(月) 11:28 | URL | コメント編集

●ミユさま

ぬぉーーーーー!!!

なんだかアポロチョコ色(ピンクx茶色)よりも、なんだかそっちの方が素敵に思える&ノーザンのおうちに合うような気がする。

ちょっと気になってたんですよね。ノーザンの雰囲気で、アポロチョコ色タイル。合わないよなーと。
店長さんに相談してみます。
いちご | 2011.09.12(月) 12:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/211-d48e0163
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
