2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年09月02日(金)

やってみたいこと。

最近の私にしては珍しく間が空いてしまい、4日ぶりの更新です。
怒涛の1週間でした。

なぜこんな時間にブログUPかと!?
やっと落ち着いたので(お仕事がね)、今日は通院ということもあり、有休取っちゃいました。
いぇーい。

せっかくの有休でも、こんな微妙なお天気。。。
まだ雨は降っていないけど、風がけっこう強いです。


さて、本題ですが、おうちを作るにあたり、前から前から密かに思っていたこと。
それは、私たち夫婦のオリジナルのロゴを、おうちのどこかに取り入れたい!
ってことです。
夫は全然乗り気じゃないので(むしろやめてくれと。)どうか見ませんように。。。(笑)

以前、ちょろっとお伝えした事がありましたが、シアトルに住む私の友人はデザイナーのお仕事をやっていて(なんていうの?ウェブデザイナー?グラフィックデザイナー?)、私が結婚する時に、彼女にお願いして私たち夫婦のロゴを作ってもらいました。

これです。とってもシンプルで気に入っています。
logo stamp2
これはスタンプ。


あまりに嬉しくて、スタンパーをオーダーして作ってもらっちゃいました。(←アホ?)
logo stamp1
オリジナルでもそれほど高くなかったです。
3000円か4000円か、その程度だった気がします。(←私の記憶はあてにならぬ。)


結婚式では、けっこう色々このロゴを使わせてもらいました。
あーなつかしい。

席札ボトルのラベルデザインは、私がイメージを伝え、全部彼女が作ってくれました。
席札ボトル
今でも飾ってありますよー。

披露宴のプチギフトも。これもデザインは彼女におまかせ。
petit guift
おせんべいです。


結婚式の準備で大変だった頃が懐かしいな~。あの頃は、まめまめしく、これまた色々くだらないこと考えて自己満足の世界に浸っていた気がします。

あ、そうそう!結婚式のテーマは、「大人のいちご」です。(笑)いちごをけっこう使ったけど、ラブリーな感じにはしたくなくて、いちご使いながら洗練された大人のイメージ?っていうの?テーマカラーは赤とゴールドで・・・。(←もうほっといてください。笑)

・・・と、あまりに懐かしくて、いらんことを色々紹介しちゃいましたが、本題は、このロゴを、おうちのどこかに使いたいな~って。以前は、アイアン妻飾りをオーダーしようかなと思っていましたが、もはや我が家は妻飾りつけないし、そもそも夫から、妻飾りにロゴだけはやめてくれと言われていたので断念。

さりげないところでいいから、どこかにこのロゴ、使えないかなー。契約しようと思っているビルダーさんはアイアン系もオーダーメイドしてくれるので、相談してみようかなと。何かいいアイディア出してくれないかな~。と、ちょっと期待しています。また進展あったらご報告させて下さい♪

オリジナルバナー作ってみました。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)しまった!!!東京マラソンエントリーし忘れた!!!8月31日エントリー締切だったそうだ。あーぁ、がっかり。まぁ今回もエントリーしたところで落選だろうけど~・・・。
16:32  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご夫婦のマーク、可愛い素敵っ(●^o^●)
(うちは旦那の幼馴染みにデザイナーしてる人がいて、店のロゴ、タダでデザインしてもらったらしいです(笑))
それはいちごさんのおうちに、ぜひ何処かで使いたいですよね!
私のオツムでは(オムツじゃないですよ)いい知恵がでませんが・・・
どなたかいいアイデアくださいますように☆
うぱ・るぱ | 2011.09.02(金) 18:26 | URL | コメント編集

夫婦のロゴなんて素敵ですなー!!!!!
文字と余白のバランスがとっても素晴らしいですもん。
うちもこういう素敵なロゴの入ったプレートを作って、そこの地番を記入して郵便屋さんにやさしい家にしようと企んだことがありますよ☆
イメージとしてはヨーロッパのちいさなお店の外壁についた看板でした。
でもそういう小粋な遊びって、建築中にやらないとどんどんテンションが下がっちゃうので、ぜひ今のうちにアイディアを練ってくださいね!!
ミユ | 2011.09.02(金) 18:41 | URL | コメント編集

愛だぁ~

うちにはそんな素敵なものはないですが
もしも結婚式のときなどに作っていたとしても…
今現在!夫婦の!ものを使おうとは思わず笑

家族愛はあるけど夫婦愛はな~
かわいそうな亭主

いよいよ明日契約かな
わくわく
まりあ | 2011.09.02(金) 20:02 | URL | コメント編集

●ステキ!!

いちごさんは結婚式にしてもおうち作りにしても
全てがオリジナリティーに溢れていて素敵です。
誰にも真似できないいちごさんご夫婦の素晴らしいおうちが出来上がりますね。
楽しみです♪
ロゴですが
私だったらタイル張りの1枚にロゴ入りを入れたり
玄関のテラコッタなど1枚に焼き付けてもらったり(出来るのなら)
お店看板の様に玄関や門に掛けるのも良いですね♪
隠れミッキーならぬ隠れロゴみたいにしても楽しそうですよね。
焼印を作って柱や無垢のフローリング、テーブルなどに焼き付けても
可愛いかも~♪
sakura | 2011.09.02(金) 20:15 | URL | コメント編集

二人のマークなんて、素敵ですね♪
結婚式も大変だけど楽しい思い出になるし♪
なんか幸せを分けてもらった感じです!!

週末の契約、気持ち良く出来ると良いですね!
和やん | 2011.09.03(土) 00:36 | URL | コメント編集

●いいなぁ~♪

ロゴマーク
とっても素敵v-238

色んな所にこっそりひっそり入れたい感じですね!
おうちの色んな所で目にするたびに
素敵な想い出を思い出してずっと新鮮な気持ちで
いられそうv-352
お2人の深~い愛情が伝わってきました^^

おうちの模型にもお入れしますね!(オーダーいただければ…^^)
ピンクローズ | 2011.09.03(土) 11:09 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ありがとうございます~!

偶然、お互いロゴネタでしたね。
やっぱりうぱるぱさんと私はどこか通じるものがあるのでしょうか・・・。えへっ♪

私のオムツオツムでも、どうにもならないので、ビルダーさんに相談に乗ってもらいたいと思っています~。

いちご | 2011.09.04(日) 00:10 | URL | コメント編集

●ミユさま

結局ミユさんちは住所の入ったロゴプレートは作らなかったんですか~?
そういえば、ドアホンカバー、かつおくんと一生懸命エイジング加工していましたよね、ミユさん。。。
いちご | 2011.09.04(日) 00:14 | URL | コメント編集

●まりあさま

愛とか関係ないですからぁ~e-330

オリジナルのロゴを作ってもらうってとっても嬉しいじゃないですかぁ~?
家族のロゴでも夫婦のロゴでも同じですよぉ~。

はい、本日無事契約締結致しましたよ。
まりあさんちよりもお先に~♪ですねっ。
まりあさんちの進捗状況どうですか?
まだまだたっぷり決める時間ありますよね。
いちご | 2011.09.04(日) 00:17 | URL | コメント編集

●sakuraさま

sakuraさんたら褒め殺し上手。(笑)
そんなに煽てると穴に入っちゃいますよ。

ところでナイスアイディアありがとうございます~!!!
タイルにロゴ入り。
焼印もできるならめっちゃ嬉しいですよー。
隠れロゴの発想もすごいです。

私の寂しい脳みそからは、そんな素敵な発想は全く以て生まれてきませんでした。
さっそくビルダーさんに相談してみまーす。
でもさ、費用ありきですよね。。。こんな贅沢品。
いちご | 2011.09.04(日) 00:22 | URL | コメント編集

●和やんさま

ありがとうございます。無事契約締結できました。
いちご | 2011.09.04(日) 00:22 | URL | コメント編集

●ピンクローズさま

ほーんっと、こっそりひっそり。
楽しそう♪

※愛情とかじゃないです。(笑)


おうちの模型、夫に話したんですが、おうちもできてないのにダメでしょ。と、宥められました。完成する頃、またご相談させて下さいね~。
いちご | 2011.09.04(日) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/206-5a4194ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
