2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月28日(日)

おうちごはん。

今日はいいお天気だったし、一日主婦業やりましたよーーー!
昨日は休日出勤しちゃったし。

お掃除・お洗濯・お買物・お料理。
主婦なら当然の事かもしれないけど。
特にお掃除・お片付け、苦手です。お料理も、へたっぴです。
お洗濯は大好きです!!!(←ここぞとばかりにアピール。)
だって柔軟剤の香りが好きだから。ふふっ。

子供がいたらもっとちゃんとやるのかもしれないけど。
お料理作るのは週末だけ。なのに手抜きしたいと思ってしまう。(夫よ、すまぬ。)

今日は、たらこスパとスープを作りました~。
おうちごはん3
ちょっと寂しい?もう一品欲しかったかな・・・。

スパゲティは、とっても美味しかったので、ご紹介♪
おうちごはん1
レシピは、クックパッドの【こちら♪ 】に、しめじinしただけでーす。
シソときざみ海苔とたらこが絶妙です!!!
牛乳を加えるのでマイルドになりました。

それと、スープは、具だくさんすぎるミネストローネ。レシピはいい加減。
見た目より栄養重視なのだ!!!(←味見もしない、いい加減なO型です。)
おうちごはん2
ボウルは、ナチュラルキッチンで300円位で買ったもの。
スープボウルではないと思うんだけど、たっぷり入るしシンプルで気に入っています。

うちは、具だくさんスープの登場率が非常に高いです。お野菜丸ごとたっぷり摂れるから~。
クックパッド見なくても目分量で作れる主婦になりたいなぁ。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おうちネタですが・・・。
ついに、近隣の方からクレームが。
我が土地の草が背丈ほど伸びてしまっているそうで。
今年ご挨拶に行った時には9月には入居すると言っていたのに、まだ着工もしていなくて、近所の方々は不審に思われているようです。そりゃそうですよね。。。(T.T)

夫が電話で状況を簡単に伝えると理解を示してくれたようですが、7月は、草の状態を見に行ったものの、8月は一度も行ってチェックしてこなかった私たちの怠慢です。本当に申し訳ないです・・・。着工前からご迷惑・ご心配をかけてしまった。
もう背丈ほども伸びているそうなので、私たちの手で草刈りをするのは無理。
でも来月には着工できるようなので、契約後、新ビルダーさんに対応して頂こうかという話になっています。
現在の住まいと建築現場が遠いと、用事がないとなかなか行く気になれず、ダメです。反省。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:38  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●え~

いちごさんへ

お料理へたっぴってどんだけレベル高いんですぅ?
こんなに美味しそうに作れたら全く問題なっすぅぃんぐぅ(^з^)以前アップしてくれたおにぎりちゃんなんてどんだけよだれダラ~ンしたことか(≧ε≦)

現場まで遠いと建築中も見に行くの一苦労ですね(^_^;)
みかん | 2011.08.29(月) 08:51 | URL | コメント編集

とってもおいしそうです♪
うちも今晩はミネストローネにしちゃおうかな。
晩御飯のメニューを考える時が一番ツライので、ヒントもらえると
すぐ真似しちゃいます。メニューの引き出し少なすぎるので、
私もクックパッドなしではダメです~。

この時期の草はヤバイですよね。。
おぴー | 2011.08.29(月) 09:34 | URL | コメント編集

●みかんさま

へたっぴだから、クック見ないと作れないのですよーーーっ!

あぁ~、あのおにぎりだってクックのレシピ見て作ったし。
だって梅や昆布やツナマヨおにぎり紹介してもつまんないでしょ~~~。^^

煮ものだって美味しいの作れないし。分量よくわかんないし。
お魚さばけないし。まるごとのお魚触りたくないし。
*☆いちご☆* | 2011.08.29(月) 12:18 | URL | コメント編集

●おぴーさま

くそ暑い時の、ミネストローネもなかなかよいですよ。^^

そうそう!メニュー考えるのがしんどいですね~。
私も引き出し少ないから、クックないとダメー。

とりあえず、クックは有料のプレミアム会員です。(笑)
人気検索とか、レシピ保存もいっぱいしたいし~。
*☆いちご☆* | 2011.08.29(月) 12:22 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/204-362a64ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
