2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月21日(日)

食べすぎツアーin福岡

お盆休みに帰省した時の食べまくり日記です。

夫の実家に帰省する前に、福岡で一泊し、夫と二人で食べまくりツアー。

まずは、到着したお昼には、やっぱ博多ラーメンでしょ!ってことで博多駅構内にあるラーメン店街みたいなところのだるまに入りました。
だるま1

さっそくいただきましたよ~!とんこつラーメン♪
だるま2
テーブルがいい感じの無垢材で気になってしまった。ラーメン屋さんのいい感じの油具合で、いい感じに馴染んでいました。

午後は街ブラ。
本当はもっと時間があればこの九州帰省中に門司港でも行って、アンティークショップめぐりをしたかったのですが、そこまで時間がなかったため、残念でしたー。

街ブラ中に、ふと通り過ぎたお店の店内にある板壁が可愛かったので撮っちゃいました。
板壁
同一カラーの塗装じゃなく、いくつかの色を使って塗装して、エイジングしても、可愛いんだな~。アイディアGET!!!

この日は天神にあるホテルで一泊。
私は全然福岡に詳しくないのでよくわからないのですが、天神周辺には、屋台がい~っぱいで、こんな真夏にみんなおでんを食べて一杯やっておられました。なんで?しかも人気屋台(?)には行列が。なんで?
天神

そして夜ゴハン。
博多と言えばもつ鍋でしょーーー!真夏におでんが理解できないと書いておきながら、私は真夏にもつ鍋を堪能したのでありました。(笑)
もつ鍋
夫はしゃぶしゃぶ、私はもつ鍋。
お鍋なのに、お互い違うものを食す、嗜好の合わない夫婦です。

そしてそして。夜のお散歩タイム。
ホテル近辺をお散歩中、ふらりと入ったコンビニで見つけた九州のフルーツ!しかも安い!

佐賀のみかんが、1袋280円。(6個か7個ぐらい入ってた。しかもみかん1個がかなり大きいし甘い♪)そのうちの1個をパチリ。
みかん

そして夫が大好きな巨峰。これも1房280円。
夫が既にほとんど食べちゃったので残りをパチリ。
巨峰

コンビニで買うのがこんなお値段ってことは、普通のスーパーマーケットじゃ、もっと新鮮なのがもっと安いってこと???よくわかりませんが、美味しいフルーツを嬉しい価格で、ホテルに戻って、夜のデザートをむさぼり食う私たちでした。

そして翌日。ホテルでの朝食もいいけど、せっかく福岡に来てるんだし、もったいないよねってことで外食。前日、街ブラ中に見つけたお店で朝食を食べよう!と決めていたので。

鶏肉大好きな夫が、街ブラ中に足を止めたこのお店の看板。
とり1
どぶ漬けから揚げって~~~。
めっちゃ美味しそう♪ってことで。

みつせ鶏本舗というお店です。

このお店で取り扱っているスープセットがと~~~っても美味しそうで、身体に優しそうで、朝食にぴったり♪ってことで前日からワクワクしてた私。^^

長男の嫁モードへの活力を!と、朝から行ってきましたよ。
みつせ鶏本舗 新天町店。
とり6

私は水炊きスープセット。おにぎりと、レモングラスティーのセットでワンコイン500円♪
とり2

たっぷり贅沢なお出汁のスープはとっても優しい味。
とり3
ね、身体に優しそうでしょ。

夫は・・・ナントカセット。(忘れた。)
どぶ漬けから揚げも買いましたよーーー!!!
とり4

どぶ漬けから揚げは・・・。
とり5
めっちゃ美味しかった!!!

福岡の人はいつもこんなに美味しいもの食べてるのーーー!?


【おまけ】
うぱるぱさま・ラーティカルローさま
天神散策中、こんなの見つけたよ。
おこぜ


最後までお付き合い頂きありがとうございます!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
(裏)ベランダの、息絶えた蝉が3匹に増えているんですけど。どういうこと?恐ろしい。
スポンサーサイト
13:08  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おいしそう!!!
九州は高校の修学旅行で行ったきりです。
こんなにおいしそうなものがいっぱいなら是非是非行ってみたいです。
いちごさんいつもおいしそうもの食べててうらやましいです^^
くうらぶ | 2011.08.21(日) 19:10 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

くうらぶさんっっっ!!!
ちょっとお久しぶりです。
ネット復活したのかなぁ~???

私は夫と知り合って初めて九州に行きましたよ。
なのであまり知らないんです~。

いつもおいしそうなもの食べてるのは私じゃなくて、九州の人々ですーーー。(笑)
羨ましいですねっ!
*☆いちご☆* | 2011.08.23(火) 12:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/195-00d03186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
