2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月19日(金)

お掃除中のチロ。

成長してきたチロルさん。
本日の体重は439gでした。

最近では、お掃除中でも、ケージに入ったり出たり、ぴょんぴょんしています。

本日のチロリアン。。。

お掃除中、やっぱりケージに入ってきました。
お掃除中1

そして、お水を入れて凍らせた500mlのペットボトルにタオルを巻いたものをケージに入れると、ひょこんと乗っかるチロさん。暑いもんねー。でも、君だけのために、24時間エアコンつけっぱなしなんですけど。
お掃除中2


よく見ると。
お掃除中3


ほんのちょっぴり、足ピローン。していました。
っていうか、ペットボトルが小さすぎて、はみ出てるだけか・・・。
お掃除中4
もっと大胆に、ピローンってしてくれないかな~。
yukazuさんちのぶぶたんみたいに♪

普段は、ペットボトルじゃなくて安定した形のタッパーを凍らせて使っていまーす。


お掃除が終わっても、ペットボトルクーラーで涼む、チロさんでした。
お掃除終わったよ

ちょっと心配なのが。
今夜のチロたんの黒豆さん。ちょっぴり柔らかめ。
形もちょっと変なのがあって。
昨日も電車移動だったし、環境の変化によるものか。
しっかり様子を見ておかなければ。
かかりつけの病院も、探しておかなきゃ。
以前飼ってたモルのかかりつけの病院ならとっても信頼できる病院なのだけど、松戸にあって、ここからじゃ遠いし。都内の小動物扱ってる病院探さなくっちゃ!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
(裏)チロは、モルモットセレクションのペレットが嫌いみたいで食べてくれません。せっかく買ったのに~。(T.T)ニッパイのモルモットフード(ソフトタイプ)が好きみたい。
00:49  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごチャン、こんにちわ♪
チロちゃん大切な家族の一員だもんね~!!!
1.5や2Lのペットボトルなら体はみ出ないんじゃない?!((´∀`*))
うちの猫たちもフローリングでビロ~ンと横になってるけど暑いと思う!
毛皮がついてると夏場はキツイよね^^;
そ~言えば、今度うちも旦那とディズニーシーへ行こうかなんて話してるんだ。
学生の頃はしょっちゅう学校帰りにでも行ってたのに
今はもう興味がなくてここ十年以上全然行ってないんだけど
ディズニーランンド見たいなお家だねって言われてから建物とか久々に見たいね~って!!!
今更あ~したい、こうしたいって言っても遅いんだけどね。。。
*らぶる* | 2011.08.19(金) 14:02 | URL | コメント編集

チロたん気持ち良さげにペットボトルに乗っかってますね。
でも、黒豆さん柔らかめなら、凍らせたペットボトル除けて
様子みてみたらいかがでしょうか?凍らせたペットボトルに
直接触れていると、人間よりも体温の高い小動物には内臓が
冷えすぎてしまうって聞いた事があります。
でも、みなさん使っていらっしゃるので、大丈夫かなとも
思うのですが・・・(まとまりが無く、スミマセン)
yukazu | 2011.08.19(金) 21:12 | URL | コメント編集

●らぶるさま

こんにちはー!
らぶるさんちは猫ちゃん飼っていらっしゃるのですねー♪
あの素敵な新居で、さぞ快適生活なんだろうな~。

ところで、シー行くのですか!!!
ディズニーランドみたいなおうちなんて、最高の褒め言葉ですよねっ。
さっすがアクロティークさま。
社長が塗り直してくれたお陰でぜ~んぶ完璧な外壁の色ですものね~。
もし行ったら、シーレポート是非お願いします☆
私はいつ行こうかなー。
*☆いちご☆* | 2011.08.20(土) 01:09 | URL | コメント編集

●yukazuさま

モルモット博士さま。^^

今日の黒豆さんは至って健康な黒豆さんたちでした。
だからちょっと安心してもいいのかなぁ~?と。

そうですね、もしかするとペットボトルでお腹冷えちゃったのかもしれません。
今度はもうちょっとタオルグルグル巻きにして、あまり冷えが伝わらないように配慮してみたいと思います。
*☆いちご☆* | 2011.08.20(土) 01:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/192-ed6b5878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
