2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月07日(日)

コクリコぴょんぴょん

暑かったですねー。

今日は、夫と久し振りにデートっぽいことしてきました。
最近お仕事の関係で平日ほぼ不在状態だったので。
今日は一日OFFだーーーっ!ということになりました。

午後から街に繰り出し、映画を観てきました~。
前から(夫が)観たい観たいと言っていた「コクリコ坂から」

映像が美しく、音楽も心地よく、内容も爽やかで。
夫は「デザートみたいな映画だったね♪」と言っていました。うんうん確かに。
古い建物を壊さず存続させ大切にする・・・
なんだか私たちは観るべくして観た映画?な感じがしちゃいましたっ。^^

そして色々お店をぶらりぶらりしながら。
そういえば、今年は夏のセール全然何も買ってなかったな。
おうちの事で、そんな余裕なかったし。

てことで、今日、ビビっときたもの買っちゃいました~。いや、買ってもらっちゃいました~。
トプカピのストール。しかも3枚。(でもセールだし♪)全部可愛かった・・・。
右の2枚は色違い。よくやっちゃいます。色違い買い。^^;
これはコットンとシルクでとっても肌触りがよかったです~。
TOPKAPI.jpg
これ、もしストールとして使うの飽きちゃっても、どうにかリメイクして、おうちのインテリアに使えそうっ♪


その後、クソ暑い中、銀座に繰り出しました。
駅周辺では、脱原発のデモ行進をやっていました。

銀座には何をしに行ったかというと~。

ぴょんぴょん舎の盛岡冷麺を食す!

ということで、銀座のちっちゃい方のお店(銀座百番)に行ってきました。
ぴょんぴょん舎久し振りーーーっ!
こしがあって、やっぱりおいちい♪
ぴょん1

ちっちゃいビビンバも完食!
ぴょん2


ぴょん3
最初はギンザグラッセの方に行ったのですが、いつもの如くものすごい行列であきらめ。狭い方(銀座百番)に行きました。銀座百番は、人と人がすれ違えないほど狭くて小さい店舗だし、あまりゆっくりできないし、メニューが限定されているのが難点だけど、雰囲気はこっちの方が好きです~。

でもなんであんな銀座の至近距離に2店舗もあるんだろうなぁ~。

ランキング参加中でーす。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

(裏)あまりにおなかいっぱいで、帰りにウォーキングできそうなぺったんこ靴を買い、途中駅から自宅まで2時間ぐらいお散歩しながら帰りました。夜道は風が気持ちいい~。夜のお散歩はいいですね。
00:00  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

旦那様とのデート、いいなあ♡
うち旦那と映画デートとか、いつ行ったかなあ?!
冷麺もいいですねー!
最近私はス-パーで興味本位で買ったトマト冷麺の凶悪なマズさにホンマに吐きそうになったので、ううう羨ましい・・・(@_@;)
ストールをインテリアにリメークとか、考え及びませんでしたョ~♡
楽しい休日お疲れさまでした(#^.^#)
うぱ・るぱ | 2011.08.07(日) 00:38 | URL | コメント編集

ストール可愛い~
これまた好みです

ご主人と仲良しで本当に素敵ですね~
銀座もうらやましいです

先日結婚式で久しぶりに銀座に出た私は…
上見て歩いちゃいましたよ
しかも口開けて
完全におのぼりです…
まりあ | 2011.08.07(日) 07:50 | URL | コメント編集

●きゃ~

きゃ~v-238

 夏デートしてるぅ~♪
 
 うらやましぃ~~~v-238v-238v-238
 
 冷麺、夏になると食べたくなるよねー
 銀座まで美味しい冷麺食べにいっちゃうと、いいなぁ~

 こちらは、近くの焼肉やさんで食べたv-8

 コクリコ坂からも見たよぉ~v-238
 久しぶりに映画観て、どきどき・・・
 うるうるしちゃった

 でも、こちらのデートはv-206と。
 それも、朝の8時20分からみたよ。
 こんな時間からも映画って上映してるんだよね~
 
いちごぉパンツ | 2011.08.08(月) 00:55 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

トマト冷麺、聞いただけでも美味しそうなんですけどーーー。
ダメでした?

うぱるぱご主人との恋人時代・・・。
先日のうぱるぱさん日記で、ご主人の言葉に鼻血出そうだったんですけどーーー♪^^
す・て・きっ♪
いちご | 2011.08.08(月) 12:15 | URL | コメント編集

●まりあさま

ストール好み似てるんですね~っ♪(嬉!)

銀座は・・・単純に冷麺食べに行っただけで、お買物とかなーんもしておりません。^^;
デモ行進と警察の人たちがいっぱいで、いつもより大混雑の銀座でした。
いちご | 2011.08.08(月) 12:18 | URL | コメント編集

●いちごぉパンツさま

ぉパンツさん久しぶりーーーっ!
一日おデートは、ほんと久しぶりだったのですよー。

ぉパンツさんファミリーは肉肉大魔王一家だから、やっぱり焼き肉ですねっ!

昨日メールしたけど、コクリコ坂の登場人物がおパンツ娘っこたちと同じで、笑っちゃった~♪
朝から娘っ子とおデート、いいママだな~。
いちご | 2011.08.08(月) 12:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/186-bea7fdbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
