2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年08月03日(水)

ビルダー名公表OK出ました~♪

いぇーい♪

無事、本契約を締結したら、公表させて頂いちゃおうと思っています。
今日はまだ公表しないよ。うしし。

目処としては、8月中に仕様を決定し、金額が動かない程度まで決まった段階での本契約になると思います。

まさかまさか、これで本契約まで辿り着かなかったら・・・どうぞ笑ってやって下さい。


先週末は、新ビルダーさんの手掛けたおうち、建築中のおうちを見学させてもらってきました。
最近では、パネルで支える2x4工法のおうちばかりしか見ていなかったので、柱で支える在来工法のおうちを見て、「へえぇぇぇ~、これで支えられちゃうんだ~」と、驚き驚き、とっても新鮮でした。
もともと私は在来工法希望だったので、なんだか、工法については早くも結果オーライという感じです。(←前向きになったでしょ、私。笑)


ところで最近ふと疑問に思う事が。。。

「輸入住宅」の定義。です。

輸入住宅って、何を以て輸入住宅なんでしょう・・・。
在来工法でも、尺モジュールでも、輸入住宅?
建材が輸入されたものなら、輸入住宅?

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
(裏)←これを流行らせたいと思う今日この頃。
クックパッドで、私考案のいい加減ズボラレシピが話題入りしちゃいました~♪(嬉)
00:09  |  ●ビルダー選び~契約締結  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

また!
おねぃさん、おいたしすぎ!(笑)
楽しみですネ・・・♡
うぱ・るぱ | 2011.08.03(水) 01:12 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ある意味願掛けですね。。
今回こそ成功しますように、と。

本契約したら公表!!!

これで万が一ダメになったら、もう都内のマンションにします。(うちょ)
いちご | 2011.08.03(水) 12:48 | URL | コメント編集

建築中ってうちですか?
埼玉だったらうちです(笑)

どんな感じになってるんだろ~♪

いちごさん邸が、今回こそは良いおうちが完成しますように!
りた | 2011.08.03(水) 12:58 | URL | コメント編集

●りたさま

建築現場の見学は、千葉に行ってきましたのでりたさん邸じゃないんです~。

建築現場は、私たちのビルダーさんではなく、社長さんの、○○建設さんが手掛けているお宅です。構造などは同じなので、参考のため、見学させてもらいました。

りたさん邸は今どんな感じなんでしょうね♪
もうすぐ上棟!楽しみですね♪
いちご | 2011.08.04(木) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/182-28e18e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
