2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月31日(日)

いちご味ビタC・・・ぷいっ!

昨日、給水ボトルを買ってきました。
110730_1.jpg

今まではSANKOの給水ボトルだったのですが、全然お水を飲んでくれなくて。
今回はケージと同じ、マルカンのピンクの給水ボトルにしました。
同じメーカーだとちゃんと給水ボトルが取り付けられました。(なんかずるい)
このケージ、モルには不便だな~って個人的には感じています。下の部分が網ではなくてプラスチックで覆われているので、ペレット入れも給水ボトルも上部にしかつけられず、床に台をとりつけないと、モルには位置が高すぎちゃって。さっすがうさちゃん用ですね。
でも、給水ボトルやその他フィーダーなど、もっと下部にも設置できるよう設計してくれればいいのになぁ~。

他のメーカーのものだと取り付けられないのが多いなんて、どうなのかしらね~って思います。

・・・と、愚痴はさておき。

給水ボトルを変えた結果、飲んでくれましたよ♪♪♪
実演講義しなくても、わかってくれました。
でもやっぱり位置が高いので、床に台をつけてあげています。
このケージ、失敗だったかもな。

・・・と、またまた愚痴はさておき。

給水ボトル購入ついでに、チロルさんの遊びの友も購入。

ビワボールです。
110730_2.jpg
鼻先でつついたり、ボールをモグモグしたりして、時々遊んでいます。

そしてそして、いちご味のビタミンCタブレット・・・っていうか、おやつがあったので、これも購入!
110730_3.jpg
原材料名を見てみると、あまり体によくなさそうなものも記載されていたので、ひとまずお試しで買ってみました。

手渡ししてみると・・・・・。
110730_4.jpg
くんくん・・・。

・・・でも食べてくれないーっ。
お気に召さなかったようです。チーン。


リトライ。夫が給餌してみる。
110730_5.jpg
見て見ぬふり。
やはりお気に召さなかったようです。

ぷいっ!


そしてそして、いつものビタミンCタブレット(うちはSANKOのビタCをあげています。)を夫があげると・・・。
110730_6.jpg
そっこーパクリ。↑これはモグモグ中。(これまたじっとしてるように見えるけど。)

やっぱり好き嫌いって、あるのですね。

出張帰りの夫、久々にチロと対面し、手渡しで食べてくれるのを見て大喜びだったよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
13:21  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.31(日) 19:34 |  | コメント編集

チロたん、給水ボトルからお水飲んでくれたんですねー、よかった。
給水ボトル、うちは、わんこ用サークルなので 端から付かなかったので
ヒモでええ高さにぶら下げてます。
yukazu | 2011.07.31(日) 20:18 | URL | コメント編集

こんばんは。
ビルダーさん決まったんですね^^
これで、お家作りも進んでいきますね^^
suika** | 2011.07.31(日) 22:35 | URL | コメント編集

●yukazuさま

ありがとうございます。
ぶぶたんとお揃いボトル、今もゴクゴク飲んでます。
これ、ぶら下げられるようホルダーの穴がついているからいいですね!

うちも、あえてウサギ用のケージにしなくてもよかったかな。^^
いちご | 2011.07.31(日) 23:51 | URL | コメント編集

●suika**さま♪

御無沙汰しています。
ありがとうございます!

ビルダーさん決まりました~!
もしかするとsuikaさん、ご存知かもしれませんよ~。
いちご | 2011.07.31(日) 23:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/179-9d3841ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
