2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月29日(金)

チロルのおちり。

本日のチロルさん。

334gなーり。昨日より6g減。
110729_1.jpg
なんだかいつも体重測定の時は同じ顔してる気がする。

以前コメントに書いたけど、給水ボトルが気に入らないのか、お水をなかなか飲んでくれません。少しでも水分補給してもらえるよう、今まではペレットにお水を含ませたりお野菜に水分を多くつけたままあげたりしていました。給水ボトルをつつくとお水が出るんだよっていうのを実演講義何度もしてたけど全然興味持ってもらえず。(涙)そして今日、ペレット入れにお水を入れたら、それをペロペロなめて飲んでくれるようになりました。お陰でお口の周りはビチョビチョ。でも飲んでくれて安心しました。でもこのまま給水ボトルで飲めなかったらどうしよう~!新しいボトル買ってまた実演講義だっ!

ところで今まで正面や横顔しか撮っていなかったので、今日は、チロちゃんのおちり初公開!
(・・・っておおげさな・・・・・アホな飼い主ほっといてください。笑)

110729_2.jpg
ちょっぴり足ピローン。



おちりドアップ!!!
110729_3.jpg
さすがアビシニアン。つむじだらけ。


チロたん、我が家へやってきて、今日でちょうど10日過ごしました。パチパチパチっ


にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:22  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

顔も可愛いけど、おちりもかわゆいです~♡
あ、変態コメントではないですよ?!(笑)
水分補給できないと、ちょっと心配ですよね。
ものすごく愛情こまやかないちごさんと、可愛いチロル嬢に、拍手☆
うぱ・るぱ | 2011.07.30(土) 08:56 | URL | コメント編集

チロたん、お迎えしたショップでは、どうやってお水飲んでいたんでしょうね?
もし、給水ボトルから飲んでいたのなら、同じ物を買ってくるとか。
(お皿にお水を入れてるショップを見た事があります。)
あとは、飲み易い高さとか場所とかがあるのかもしれません。
モルは飲んで排出して体温を調節するので、この時期はいっぱい
飲んで欲しいですね。
yukazu | 2011.07.30(土) 19:10 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

おちりの先がシャープなところもなんだか、ムギューーーってしたくなっちゃいます。

水分補給問題、解決しました☆☆☆
それについてはまたのちほどブログUPさせてもらいますぅ~。
いちご | 2011.07.31(日) 12:51 | URL | コメント編集

●yukazuさま

コメントありがとうございます。
水分摂取が体温調整となっているのは知りませんでした!!!
yukazuさんモル博士さんですね。

給水ボトル、ぶぶたんのと同じのにしたら、大成功、実演しなくても飲んでくれるようになりました♪
ありがとうございます!
いちご | 2011.07.31(日) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/177-2dc77313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
