2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月28日(木)

また一歩前進、チロ。

7/22のブログでは、手渡しで食べてくれるようになりましたが、あれからまた徐々に成長しております。

何が成長してるかって、体重なんですけどね。(-.-;)心配なくらい。

なんか身体が大きくなってるなぁって、感じてたんですけどね。気のせいではなかった。

3日前329gだったチロたん。

昨日は。。。
110727_1.jpg
354g。。。食後にはかったけど。。。

2日間で25g upって成長しすぎ。反省。

今日は340gでした。ほっ。でもこんなに増減あって大丈夫なんだろうか、チロたん。

昨夜のチロたん。

体重測定後・・・。

脱出の予感。。。あぶないあぶないっ!(・・・と手を添えつつ、携帯を構えるわたし)
110727_2.jpg

出たいよー。
110727_3.jpg
あぶないってばチロルさん。


110727_4.jpg
脱出成功!!! by ちろ。

どこに行くのかと思いきや、お掃除中で、横に置いていたケージに入って行きました。
おりこうさんじゃーん♪


それで、手渡しで食べるのはもう慣れっこです。
夜ゴハンのお野菜をあげる前に、昨日と今日は、とうもろこしの粒を何個かあげました。
もう、ものすごい勢いでガツガツ食べちゃいます。
そして、食後のビタミンCのタブレットも大好き。

昨日、ビタミンCを狙うチロルさん。
110727_5.jpg
ぶれぶれ写真でスミマセン。


・・・そして本日のチロさん。

とうもろこしを狙い撃ちの巻。。。

ケージからお顔を出してすぐパクリっ!
110728_1.jpg

↓これもモグモグ中。(じっとしてるように見えるけど。)
110728_2.jpg

↓これもモグモグ中。(じっとしてるように見えるけど。)
110728_3.jpg
なんか、電車のボックスシートから外を眺めて、たそがれてるおっさんみたいな気がするんですけどこの写真。

素早いから写真撮るタイミング難しいんだよぉ。

↓これはとうもろこし狙い撃ちできてないじゃん!って写真に見えるけど、実は、私の手の左側にはとうもろこしの大元がありまして、粒では不満なチロさんは、大元をかぶりつこうと必死でした。あぶないあぶない。
110728_4.jpg

じらしてじらして・・・ぱくりっ!がとっても楽しい飼い主でした。

もっとちょうだいよぉ~。
110728_5.jpg

でも相変わらず給水ボトルからお水を飲んでくれないので、週末違うボトルを買いに行ってきます。


また、最近では、冷蔵庫を開ける音や、ビニール袋の音に反応して、ものすごい大声で、
「ウィーーーっウィーーーっ」と鳴くようになりました。おねだりさん。

歴代モルちゃんたちもそうだったな~・・・と懐かしく思いながら、日々、だんだん気を許してくれているような気がして、嬉しいのであります。まだ我が家に来て9日なんだなー。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:33  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいい~❤
ヤバイ!モルちゃん欲しい!
でもくうと同居はストレスかな?
くうらぶ | 2011.07.29(金) 17:02 | URL | コメント編集

チロたん順調に育ってますね。
体重測定、食後は重く?なってるので、
うちは3時間ぐらい経って、黒豆さんが
出きってから量ってます。
チロたんも、もろこしが好きなんですね。
うちの仔も大好きなんですけど、あんまり食べると
お腹が張るのと、デンプン質はモルには良くないので
たまーにしかあげてません。
yukazu | 2011.07.29(金) 20:22 | URL | コメント編集

かわゆいのぉ~♡
早々にシャカシャカ音に反応するようになったんですね!
ホント、慣れるの早い。

子供のうちは体重増加はそんなに過敏にならなくて大丈夫ですよ♪
とっても順調だと思います。

モルってふとした仕草や姿勢がオッサンっぽいんですよね。
そこがまたカワユイのん。
ちさと | 2011.07.29(金) 22:30 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

え、まじで、本気ですか!!!

モル仲間増やしたいんですけどお~~~~♪

でもそっか、大事なくうちゃんいますものね。
私はわんにゃん飼った事がないので、小動物と同居させられるかとか、
わからないんですけど~。。。

でもモル仲間増えたら嬉しいなっ♪
いちご | 2011.07.29(金) 22:43 | URL | コメント編集

●yukazuさま

yukazuさんちは黒豆さん出きってから測定なのですねっ!
やっぱり同じタイミングで測定しないと比較できないですよね。
私は思わず仕事から帰ると、お掃除や体重測定より前に、おねだりウィーウィーに答えるべく、ちょっとおやつを与えちゃうんですよね~。^^;
これからは、食前に!統一させます!!!

給水ボトルやっぱり飲んでくれなくて、でもペレット入れにお水を入れたらペロペロなめながら飲んでくれるようになりました。でもお口の周りびちょびちょ。

どうしたもんかいな。
いちご | 2011.07.29(金) 23:00 | URL | コメント編集

●ちさとさま

はい、かわゆいのです。(笑)

最近は、おしゃべりもものすごくなってきて、今こうやってケージの横でPCカタカタやってる最中も、ものすごい大声で「うぃーーーっ」と言っていて、理由が分からず時々心配になるくらい元気です。

体をなでると、グルルルルルって言うし、変な音が聞こえると、またグルルルルって反応するし。
シャカシャカ音には、猛烈ウィーでしょ。
ケージをお散歩しながら、キュイキュイ言うでしょ。
めっちゃおしゃべりさんになってくれています。

体重、大丈夫なんですかね。
だったらいいのですが・・・。
あまりの増減にこっちがビビっちゃいます。

モル、おっさんぽいとこ私も好きですーーー♪

まだ、チキンな足ピローーーーンって無防備な姿を見た事がないので、早く見たいなー。
いちご | 2011.07.29(金) 23:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/175-e9625e0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
