2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月22日(金)

一歩前進、モル。

今日は、夜、お掃除中&モルゴハン前に体重測定。
110722_1.jpg
319gでした~。

ちいさいうちに撮りたかった、手のひらサイズモル。
110722_2.jpg

そしてそして・・・。

お掃除後に、ひとまず隠れ家をなくして、運動してもらいました。
隠れ家がないと、キュイキュイ言いながら、グルグル猛ダッシュで連続ポップコーンジャンプです。

そしてそして・・・。

ゴハンの時間。

昨日は、手渡しを試してみたけれど、ぷいと横を向かれてしまっていたのだけど、
今日もめげずにトライ。

するとすると・・・。


ごはんだー。
110722_3.jpg


くんくん。
110722_4.jpg


ぱくっ
110722_5.jpg

手渡しで食べてくれたーーーっ♪

もぐもぐっ
110722_6.jpg


あぐあぐっ!んもー止まらなーい!
110722_7.jpg

初めの一歩。
ちょっと歩み寄れた気がしました。

名前、まだ確定していません。
週末決めまーす。
でも私の中ではほぼ決まってる(笑)、アポロさんかチロルさん。
(チロルさんは、ちさとさんのご提案♪)

・・・なんか見てるとチロルさんの方が合ってるような気がするなぁ~。
周りに聞いてみても、チロル派の方が多いのでしたっ☆

夫が職場の人に写真を見せて聞いたところ、「げっしー」がいいんじゃないって方も。
(齧歯類だから。笑)

え、あたち、げっしー?

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
23:28  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

かわいいーーーー!
なんですか、その及び腰になりつつも
アタシ食欲には勝てないのよー!!ってムシャムシャぶりはっ。

そうそう♪
ちっちゃい頃ってパブロフ犬みたいに
グルグルまわっちゃうんですよねーw
うちの子はもう七歳なので、
いちごさんのお話が懐かしくってホッコリしちゃいます。

お名前、何になるんだろうなぁー。
提案社として、その決定がドキドキであります!




ちさと | 2011.07.23(土) 12:43 | URL | コメント編集

馴れるの、早っ!!って感じですね!
ウチの梅お嬢は、部屋んぽ出来るまでに3ヶ月かかりました〈汗;
部屋に放すと、目が落っこちるんじゃないかと思うほど目を剥いて、固まって微動だにしない…。生命の危機を感じてるくらいビビっていたみたいです(苦笑)。
チロルちゃん(アポロちゃん?)、これからどんどん懐いていくんでしょうね。楽しみですね!
梅ハルのママ | 2011.07.23(土) 23:56 | URL | コメント編集

モルちゃん段々馴れて着てますね。
手渡しで野菜もらっても、ちょっとへっぴり腰なところが
かわいいです。
まだまだちっさな手乗りモル、うちもぶぶをお迎えした頃
手に乗せたり、マグカップに入れたりして写真撮った記憶が
あります。
yukazu | 2011.07.24(日) 17:51 | URL | コメント編集

●はじめまして

まだまだ 小さいですね^^
手のひらサイズ☆
成長するのは 早いので 
小さいうちに沢山、写真を撮らないとですね^v^♪
マイ | 2011.07.24(日) 18:23 | URL | コメント編集

くぁわいいー!!!
そんなにもぐもぐされたらエサ与えすぎちゃいそうですよ・・・ハフハフ。
アポロからチロルへ、いやいや、げっしーもなんかかわいい・・・

高校時代の友人の家にいた2匹のうさぎさん、
片方が「いぬ」で片方が「ねこ」という名前でした。
なななななぜにーーーーーーーーー!!!叫びたかった、あの頃。
ミユ | 2011.07.24(日) 20:44 | URL | コメント編集

●ちさとさま

むふふっ!
短い子供生活、満喫しておりまーす。
朝から晩まで暗いおうちにひとりなのが心配でならないけれど、おうちにいられる間だけは大切に可愛がってあげたいと思います。

相変わらず、時どき狂ったようにケージの中を走り回ってぴょんぴょんジャンプしております。

・・・ってちさとさんちのモルさん。
7歳ってすごいっっっ!!!

お名前ですか・・・。
むふふっ。

ちさとさん、ありがとうございまーす♪
いちご | 2011.07.25(月) 22:05 | URL | コメント編集

●梅ハルのママさま

コメントありがとうございますっ!
馴れてくれているのかわからないのですが、手渡しで食べてくれたのはホント嬉しかったですー!
さっき、ビタミンCのタブレットも手渡しで食べてくれました。
よしよし、日々前進です。
部屋んぽまで3か月ですか。。。うちはまだ怖くて部屋んぽできません。。。
なれるのも個体差があるのでしょうね。
うちは部屋んぽさせてあげられる環境がまだ整っていないので、もっとおうちの中を整理してから臨みたいと思います☆

名前決まりましたー♪
いちご | 2011.07.25(月) 22:08 | URL | コメント編集

●yukazuさま

コメントありがとうございますー♪
へっぴり腰なのに食べたーいって、ホント可愛かったです。

yukazuさんちのぶぶちゃんみたいにマイペースで可愛い子に育ってくれるといいな。
マグカップ写真、可愛いだろうな~。
ぶぶちゃんの小さい頃の写真UPして下さいよぉ~☆でへっ
いちご | 2011.07.25(月) 22:10 | URL | コメント編集

●マイさま

はじめまして!
コメントどうもありがとうございます♪
そうなんですよね~、すぐ大きくなっちゃうので、小さい頃はとっても貴重。。。
写真ぱちぱち撮りたいけどまだなかなか仲良くなっていないので、これから徐々に戯れたいと思います。
それまでちっちゃいままでいてね。。。と願いますー。
いちご | 2011.07.25(月) 22:13 | URL | コメント編集

●ミユさま

みゆさんコメント、夫と読んで大爆笑しちゃいました。
うさぎなのに、名前がいぬとねこってーーー!!!

さっきモルを見たら、なんだかライオンに見えました。

でも名前決めちゃいましたー☆
いぇーい。
いちご | 2011.07.25(月) 22:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/170-b52ea4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
