2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月21日(木)

アンティークなレンジフード

最近、モルちゃんブログばっかりだったけれど、おうちづくりも忘れちゃいません。

先日見に行ったモデルハウスや建築中の現場は、とっても素敵なものばかりだったので、それをちょいちょいUPしたいなと思います。

私のズキュンポイントは、キッチンのレンジフードでした。

こちら。
2011_07160075.jpg
レンジフードまわりは、木がアンティークにペイントされていて、これだけでグッとナチュラルキッチンに。
たかがレンジフード、されどレンジフード。
とっても素敵。

キッチンは、システムキッチンではなく全て造作。
2011_07160074.jpg


これは建築現場。
床は、テラコッタ調タイルではなく、本物のテラコッタです。
2011_07160084.jpg

タイルアップ。
2011_07160083.jpg

裸足で過ごしたくなるおうちでした。

まぁ、あとは、こんなに凝った造りのおうち、我が家の予算でできるんでしょうか、って話ですが。(汗)

夢は膨らむけど、お財布の中身は一向に膨らまない、我が家なのであります。

おうち計画もがんばってます!今週末が、山場です。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

♪おまけ♪
本日の、食後のモルちゃん。
110721_2131~02
昨日より30g以上UPしてる!恐るべし、食後。
食べすぎっていうより、昨日まであまり食べてなかったから、これが普通なのかも。
23:31  |  キッチン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あ!多分うちのと同じテラコッタだ!

モルちゃんはカワイさ加減がすごいですねw

何されてるかも知らないで・・・w


S | 2011.07.21(木) 23:50 | URL | コメント編集

モル~

やったやった
癒し癒し~


キッチンも素敵ですね
こんなレンジフード初めて見ました
まりあ | 2011.07.22(金) 12:13 | URL | コメント編集

●Sさま

コメントありがとうございます。
Sさんは、キッチンにテラコッタ使われていますか?
水周りに本物のテラコッタって、使い心地どうですか~?

色々知りたいことだらけです。^^
いちご | 2011.07.22(金) 12:24 | URL | コメント編集

●まりあさま

はーい、ついにお迎えしちゃいましたよー。
まだ仲良しに慣れていないから、心配だらけだけど、お野菜を食べているところとか、うろうろしてるところとか見てるだけで、にっこりしちゃいます♪

まりあさんはどんなキッチンになるのかな~。
デコ仕様の可愛いキッチンなんだろうな~。
いちご | 2011.07.22(金) 12:26 | URL | コメント編集

アポロ~♪モルモルちゃんのつぶらな瞳・・・癒されますねー♪
さてさておうち、本物のテラコッタはとっても素敵!!
あたたかみがありますよね~色むらとか激烈にかわゆい・・・
造作キッチンはとても憧れましたよ♪
レンジフードもお気に入りのものにできたらお掃除も苦じゃなくなりますよ☆
そして山場・・・・なんだかこっちもドッキドキですぞ。
ミユ | 2011.07.22(金) 21:04 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.22(金) 22:27 |  | コメント編集

まだリフォーム中ゆえ、キッチンまで手が伸びておりません・・(笑

私はあちらのライフスタイルが家ごと好きになってしまったので、その代償は一切気にしません。

ハンパはキレーだ!ですw

日本のいい所は美観に加えて機能性を確保することにも尽力する点だと思いますが、どうしてもその分、失われてしまうところもありますね。
欲張りとも言えるかもしれません(笑

ハンドメイドのテラコッタなら、蜜蝋ワックスを塗ったとしても段々とくすんでくるでしょう。
キッチンにならなおさらです。
でもあちらの国の人は全く気にしないんですよね。
なぜならそれしかないからw(石やタイルやレンガもありますが) & 土足ですしw
汚れていくのが当たり前なんですよね。
「ヘイアミーゴ! なんでそんなことを気にするんだい?」ってな具合ですw

でもそうして使い込まれた風景に人は魅了されるんですよね。

ちなみに私はバスルームにもテラコッタを敷きます。
なぜってあちらの国がそうだから!w
濡れてもカンケーねー!
これは木造住宅だと無理ですね・・

全く参考にならずにスミマセンw
S | 2011.07.22(金) 22:53 | URL | コメント編集

●ミユさま

アポロ~!と、思いきや、別名になる予感・・・むふふっ

テラコッタの色むら、ほーんっと、激烈かわゆいです。

造作じゃないけど、デコのキッチンはほーーーんっとに可愛いです。
あの可愛いタイル&扉のキッチンなら、苦手なお料理も頑張っちゃうかも!って思いましたもの。
デコじゃなくなっちゃったけど、あんなふうに可愛いキッチンがいいな~。

・・・山場。ホントに明日、ある程度目処が・・・。
あとはお財布との相談です。とほほ。
いちご | 2011.07.23(土) 00:26 | URL | コメント編集

●xxxxさま

このキッチン画像だけでどこのメーカーかわかってしまうなんて、ホントにスゴイです!
あとはメールでご連絡させて頂きます。
色々とご相談させて下さい。
いちご | 2011.07.23(土) 00:27 | URL | コメント編集

●Sさま

読みながらニヤニヤしちゃいました。
Sさんのテンション、好きだなぁ。むふふっ!

そうでしたか、リフォーム中でしたか。

「ハンパはキレーだ!」の精神いいですね~♪

> 日本のいい所は美観に加えて機能性を確保することにも尽力する点だと思いますが、どうしてもその分、失われてしまうところもありますね。

これ、同感です。
この掲載させて頂いたキッチンのメーカーも、そういう思想を持っています。

あ~、ホント、どこのビルダーになるんだろう・・・。
結果はもうすぐです。。。
いちご | 2011.07.23(土) 00:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/169-30e8c078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
