2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月17日(日)

スカイツリー周辺へ

本日は、おうちのパートナー探し&モルモットさん探しの為、スカイツリー周辺をうろついてきました。

駅からのスカイツリーさま。
skytree1.jpg
写メだとちいちゃいな。錦糸町です。

また、とある道路から。
skytree2.jpg
やっぱり写メだとちいちゃいな。

亀戸駅周辺もうろうろして、老舗のお味噌&お豆屋さんでお買物。

佐野みそさん。
おみそ1

お味噌3パックお買い上げ。冷凍保存しちゃいます。
おみそ2

お豆屋さんも。
おまめ1

塩豆買いました。以前食べた時、素朴でとっても美味しかったので♪←私、豆好き。
おまめ2

こんなお豆です。
おまめ3

やばいくらい暑く、お昼は冷やし坦々麺食べたーいと言っていたのに、
実際食べたのは、熱~い坦々麺。
錦糸町駅近くのお店なのですが、色んな種類の坦々麺が♪
私はトマト丸ごと入った坦々麺を頂きました。
トマトスープ坦々麺
毛穴が開く瞬間がわかるくらい、熱かった!

なぜこの辺りをうろついたかというと、モル探し♪
今日は、ひとりズキュン系モルと出会いました。
長毛じゃないけど、アビシニアンの女の子。
モル
目がくりっとしていて、ほぼ単色で、可愛かった。
でもまだ飼う決意できず。(お世話ができるかという不安。)

今日はこんなことばかりしてたわけじゃありませんぞ。
ちゃんとハウスメーカー1社、工務店1社と会いました。
今週末には方向性決めないと。

ところで昨日、また土地を見に行ったんですよ。雑草が心配で。
さらに成長していました。でもまだ大丈夫かな~と、放置してきちゃいましたケド。
2011_07160091.jpg

いつ着工するのかなぁ。

素敵なおうちづくりパートナーが見つかりますように・・・応援よろしくお願いしいます!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:48  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

担担麺おいしそ~!
大好物です^^
夏は辛い物がいいですよね。
一時辛い物ばかり食べ過ぎて胃が痛くなってから少し控えてますけど・・・
モルちゃん可愛いですね~。
小動物癒されますね^^
くうらぶ | 2011.07.18(月) 14:15 | URL | コメント編集

担担麺ほんとにおいしそ~です!
毛穴が開くのが分かるくらいの辛い物、食べたいですねえ♪

パートナー探し、自然素材を使ってる工務店さんって憧れますよ(^^)
こちらは寒冷地なので凍結を考えるとあまり冒険できなかったのですが
そちらの気候なら思う存分こだわれますよ~!
ぜひ、ここは楽しんで探してくださいね♪
ミユ | 2011.07.18(月) 18:46 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

美味しかったでーす♪
万豚記という錦糸町駅から近くのお店でした。
けっこう色んなところに店舗があるみたいなので、是非是非♪

http://www.kiwa-group.co.jp/brand/search.php?j=100004
いちご | 2011.07.20(水) 00:11 | URL | コメント編集

●ミユさま

辛いもの食べると、ある時、ポッと毛穴が開くのわかりません???
周りに言うと、気のせい気のせいってバカにされるんですけどぉ~。

パートナー探し、今週末が山場になりそうです。
早く決めて、落ち着きたい・・・。
いちご | 2011.07.20(水) 00:12 | URL | コメント編集

はじめまして。
4年前に自宅を改築して賃貸マンション+自宅にしたものです。
オレンジの壁と緑の窓枠、明るい太陽のとりこになって
南仏に通ったものの、予算の関係で家はクールモダンに
なりました(笑)。

うちは完成と同時にデベさんが会社更生になりまして・・・。
建ててからの保証込みで契約していますので、
今後いったいどうなるのかと不安な日々をすごしました。

現場監督さんからは「完成後で本当によかったです」と
いわれました。規模が賃貸併設でかなり大きくなって
いましたのでもし建設の途中で止まっていたら?と
ぞっとします。

来てくださっていた社員の皆さんのことも心配でしたが、
会社の存続が決まって、大きな人事整理も行われずに済み、
今もお付き合いさせていただいています。
本当に良い方たちで、こういうことがありましたが、
こちらに家を建てていただいてよかったと思っています。

世の中の大きな変化が続きますが、良いパートナーとの出会い、
ご自宅の無事な完成をお祈りしています。
のん | 2011.07.23(土) 07:36 | URL | コメント編集

●のんさま

コメントどうもありがとうございます。
大変なご経験をなさったのですね。
でも完成後の会社更生、そして何よりスタッフの方々がとてもよく、今もお付き合いが続いているとは、不幸中の幸いといっていいのではないかなぁと感じました。
打ち明けて下さってありがとうございます。

やっぱり建物は長いお付き合いになりますので、人間関係が本当に大切だと思います。
私たちも、よきパートナーを見つけられるよう、がんばっています!!!
いちご | 2011.07.25(月) 22:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/165-02aa3d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
