2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月12日(火)

思い立ったが吉日

まりあさんとちさとさんに煽られてやっぱりモル熱が冷めなくて、今日はそっこーで退社し、行ってしまいましたよ。

ペットショップぅ~♪♪♪

小動物がいっぱいいる、都内のペットショップに行きました。
もう、ドキドキワクワクで。

そしてペットショップに到着。


・・・いっぱいいるや~~~ん♪モルさんたち。
petshop1.jpg

お店の外のケースにへばりついて、ずーっとモルをがん見する、いい大人。
立ったり座ったりしながら。(←ずっと同じ姿勢だと疲れるから。笑)


ほとんどが、イングリッシュ(短毛種)とアビシニアン(つむじの多い巻き毛ちゃん)の中、一匹だけティディ(ちぢれ毛モル)が。。。
petshop2.jpg

ちょっとアップ。ずっと牧草食べてる。食欲旺盛なのはいいことだ、うんうん。
ちぢれ毛、わかるかな。。。
petshop3.jpg
その後ろで、フィーダーの中でお食事中のモルがいますけど・・・。

petshop5.jpg

petshop4.jpg
たっちしてるティディ、きゃわゆ~い♪

食事に夢中だったティディさん、やっと少しだけお顔拝見。
petshop6.jpg
でもそれより木箱に入った白いモルの横顔がなんか怖い・・・。


この後、店員さんにこのティディさんとご対面&だっこもさせてもらいました。
まだ生後1カ月弱なんだそう。たぶん女の子。
(モルは生まれたばかりだと性別がわかりづらいのです。)
可愛かったーーー。

でも残念ながら、ビビビッがなかったのでした。

私は女の子を迎え入れたいので、ビビビッな子と出会えるまで、ペットショップめぐりをしようと思います。(←もう飼う気満々。)

やっぱり、長毛がいいかなぁ。。。

おうちづくりカテゴリに、モルなんてマイナーブログですみません。
(きっと、興奮してるのはちさとさんだけだと思われる。笑)

でも、これをきっかけにモルいいかも~♪小動物いいかも~♪なんていう方が
いたりして・・・いなかったりして・・・。

お・ま・け
帰りには、腹ペコになっちゃったので、初めて、ひとり銀ダコしちゃった。
カリッととろ~り、おいしかった。
銀だこ
夫が見たら羨ましがるだろうな。


おうちブログじゃなくてもゆるちてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:12  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●可愛い~

うひょーモルちゃんいっぱい♪
そういえば、ペットショップで小鳥~ハムスターあたりまではよく見たけど、
モルちゃんはあまり見たことなかったな。
ウサギも可愛いよね^^

毛色はキャリコがいいかなぁ、ホワイトが多めな感じで。
短毛種とか長毛種もいるの?
私も目覚めちゃいそうw
でも猫いるから可哀そうかな~~

どんな子が来るのか、私もワクテカしてます^^
サファイア | 2011.07.13(水) 12:45 | URL | コメント編集

モルモット可愛いですね^^
私は小動物はハムスターとウサギしか飼ったことないんだけど、
画像で見ると立ち上がってるモルモットって可愛い!と新発見でした。
ビビビッが来る子と巡り合えるといいですね^^

銀ダコおいしそう。
うちは冷凍たこ焼きを食べました・・・
 | 2011.07.13(水) 13:05 | URL | コメント編集

うわーーーー!
かわいいかわいいかわいい!!
最近動物がたくさんいる場所に行ってないから、
モルモット王国に大興奮ですぅ♪

テディちゃんかわいいねぇ。
でも、ビビッとこなかったかぁ。残念。
いちごさんのハートを鷲掴みにして離さない(言いすぎ?)
お嬢さんはどこにいるのかしら。
会える日が楽しみですね♫

私、後方にいる顔面茶色と黒のイングリッシュちゃんに釘付け♡
ちさと | 2011.07.13(水) 17:46 | URL | コメント編集

煽り・・・ましたとも

わおわお
こちらも興奮しております

ビビビ
こいこい~

モルブロ楽しみにしてます
まりあ | 2011.07.13(水) 20:52 | URL | コメント編集

●サファイアさま

ペットショップにいらっしゃる際には、是非モルちゃんも見てあげて下さいませ♪
うさちゃんも可愛いですね~。お耳がたれてる子、名前忘れちゃったけど、あの子可愛いな~って思います。

毛色、私も薄めがいいかな~。キャリコって、何色!?

そうなんですよ~、モルちゃんは色々種類があるのです・・・。
サファイアさん、目覚めちゃって下さいよーーー。

ケージで飼うし、ねこちゃん大丈夫じゃないかなぁ・・・。
ダメかなぁ・・・。

いちご | 2011.07.13(水) 22:30 | URL | コメント編集

●名無しさま

私はハムちゃんもうさちゃんも未経験で、唯一モルちゃんしか飼ったことないんです。
だから今回は初めてのうさちゃん!?とも考えたけど、やっぱり一番飼い慣れてるモルちゃんがいいかなぁ~って。
そうですよ~。モルちゃんも立ちあがっちゃうんですよ。
いちご | 2011.07.13(水) 22:32 | URL | コメント編集

●ちさとさま

期待通りのリアクションありがとうございます♪

早くビビっとくるモルと出会いたいですーーー。
やっぱりぺルビアンとか長毛さんになるかな~。おしり汚れやすいけど。
でもイングリッシュデビューもしてみたいなぁ~。

顔面茶色と黒のイングリッシュちゃん、可愛かったですよ。
なんか、すっごくマイペースで(モルはみんなそうだけど)、ほえぇ~って感じでした。

もし飼ったら、おすすめ牧草とかおすすめペレットとか、教えて下さい~!!!
もう、忘れちゃったよ、私。
いちご | 2011.07.13(水) 22:36 | URL | コメント編集

●まりあさま

むふふっ。
ビビビ こいこい~。私も楽しみにしてまーす。

ところでまりあさんちは進捗どうですか?まだ着工してないかしら。
いちご | 2011.07.13(水) 22:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/161-4e85723b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
