2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月11日(月)

最近の癒しはモルちゃん。

最近の癒し・・・。
それは、日本ブログ村の小動物ブログ モルモットの色々な方のブログを見ることです♪
んもー、みんな、可愛いすぎるぅ~。

大元の火付け役は(笑)、防音マットの日記を書いた時に、たまたまちさとさんのコメントに書いてあったモルモットっていう言葉に反応しちゃったのがきっかけなのですが。。。むふふっ

5年くらい前まで飼っていたモルちゃん。
また飼いたいなぁ~って。
以前、生き物を育てる。の日記にも掲載しました。

先週末も行っちゃいましたよ。
小動物のいるペットショップへ。
暑さのせいか、ボテーっと、ペターっとしている姿が可愛すぎる。
でも臆病なので、私ががん見してると、ビビって、静止して私の様子を伺うモルさん。
ビックリさせてごめんよ。


先日誕生日だった私に、「プレゼント、何が欲しい?」と夫。

「モルモット!」

すると夫・・・

「え、モルモット?本気なの?そんなに安くていいの!?」(笑)

それはどういう意味だね!?

モルモット、本気で飼うつもりなの?の驚きか・・・

それとも、安くてホッとしたのか・・・



モルちゃんは繁殖力がハンパないので、けっこうお安いんですよね。
だいたい、一匹5000円ぐらいかな。
種類によって高いのでも、1万円以内が多いんですよね。

飼いたいよー。

DSCF0330.jpg
この草や、竹の葉が好きだった我が家のモルたち。(6年ぐらい前の写真です。)

あ!!!
そういえば、昨年、千葉のマザー牧場に家族で遊びに行った時に、
真っ白モルちゃん抱っこしました♪

CA3G00260001.jpg
ちゃんとエプロンと手袋を着用します。

CA3G00290002.jpg
左は私の母でーす。サンバイザー姿の私を笑わないで・・・。

飼いたいよー。飼いたいよー。飼いたいよー。飼いたいよー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
20:59  |  モルちゃんとの生活  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

タンプレタンプレ~

飼っちゃえ飼っちゃえ

いちごさんなら一生懸命家族の一員としてお世話するでしょう~
まりあ | 2011.07.11(月) 22:06 | URL | コメント編集

●まりあさま

あははっ!
そんな事言っちゃうと、この、夫が出張中の今、ペットショップ行って買ってきちゃうぞーって気持ちになっちゃうよ。
いちご | 2011.07.11(月) 22:23 | URL | コメント編集

●たまらず・・・

出てきちゃった!!
もう飼っちゃいなYO!

お迎えするとしたらまた長毛かなー?
それともイングリッシュやテディなんかも可愛いよ~。
あ、そうそう。どんな色の子がいいのかしら?
私は白黒茶の三毛が大好き!
最近はウサギ人気のおかげで、美味しい牧草が安価で手に入るし、
ケージもかわいいのが増えました。
モルやチンチラのフードの種類や品質も向上してるので
より健康的な生活を送らせてあげることができると思います。


ますます飼いたくなっちゃたかしら?
新しい子をお迎えするのってとってもウキウキしちゃいますよね。
いちごさんの最高の気分転換になるはず。

最後にもう一度・・・・

飼っちゃいなYO!!!!
ちさと | 2011.07.11(月) 22:39 | URL | コメント編集

●ちさとさま

出てきて下さって、ありがとうございますっ♪
こんな、お名前出しちゃったら、出てこざるを得ませんよねぇ~。(笑)

でもね、モルの事を考えてから、ちさとさんがおっしゃる通り、気持ちがだんだん楽になってきました。気分転換されているってことなんでしょうね。

今まで、アビシニアンとぺルビアンしか飼った事がなくって、おしり汚れやすいけど、でもまた長毛がいいかな~って。クルクルヘアーの子もいいな~って思います。

色は、やっぱり姫・くろの影響もあって、比較的単色がいいかなぁ~!?

あとは目の色と、表情と、性格と・・・。色々ありますね。

こればかりはビビビッの世界ですものね。

私も当時は牧草を大量買いしていました~。懐かしい。。。
ケージも可愛いのあるのですかー。

ちさとさんはどこのペットショップでお迎えされましたか~?
何匹飼いですか~?
あー、なんか聞きたい事いっぱい出てきちゃった・・・。

今は、モルの生体販売をネットでやっているんですね。びっくりです。
でも実際に目で見てお迎えしたいな~。

・・・って、もう私、完全に飼う気満々ですねっ。ふふっ
いちご | 2011.07.12(火) 00:00 | URL | コメント編集

私はペットショップではなくて、ご縁でお迎えしています。
従姉妹がバイト先から譲り受けたのを一匹お迎えしたり、
かかりつけ病院のスタッフさんから譲っていただいたり。
だから、自分の希望する毛色や性別でないことばかりですが、
それはそれで楽しかったりします。

私はいつも単頭飼いでーす。
イングリッシュで全身に赤茶でお腹部分にぐるっとこげ茶が入っていて、
まるで腹巻をしているようなとっても気の強い女の子です。
私や子供には優しいんだけど夫には果敢にぶち当たっていきます。
なんででしょ?面白いくらい差別されてます(笑)

ビビッとくる感覚、わかりますよ。
うちの鳥たちはみなショップ出身なので、
『ビビッ』頼りでお迎えしました♪
いちごさんにいい出会いがありますように☆

ちさと | 2011.07.12(火) 22:45 | URL | コメント編集

●ちさとねーさん

モルちゃん単頭飼いなのですねっ♪
私も、前の子たちより、なついて欲しいし、単頭飼いにしようと思います。
一匹だけだとかわいそうかな~とも思うけど・・・。

次飼うとしたら、おトイレ覚えてくれるといいな。
モルちゃんはやっぱり難しいかな~。
ちさとさんちのイングリッシュちゃん、どんなだろ~~~♪
おまんじゅうみたいな後ろ姿見たいです~♪

モルちゃん迎えたら、モルネタで盛り上がっちゃいましょうね♪
いちご | 2011.07.13(水) 22:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/159-04d187a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
