2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月09日(土)

ゆっくり成長

ベランダガーデニングの、プチトマトの事です。

お花がいっぱい咲いて、実も、いくつもなってきました。

でも・・・成長が遅いんですよ。

今朝のトマト。
110709_1021~02

プチトマトなんて、作るの簡単って言うけど、
ちゃんと成長してくれるのか、赤くなってくれるのか、心配です。

先週末、私の実家に行った時、もう真っ赤なプチトマトいっぱい。

今朝、実家からもらったプチトマトを食べました。
110709_1038~01
みずみずしくて、甘ーい。


我が家のトマトは、種まきが遅かったからか(苗じゃなく、種から育てています。)、
栄養が足りないのか、おひさまの光が足りないのか、成長がゆっくりなんですよね。

まるで我が家のおうちづくりみたい・・・。

なーんて、いつも朝、眺めながら思っちゃうんですけどね。

でもこういうものは、愛情込めてcareしてあげれば、それに答えてくれるし、裏切らない。

いいよいいよ。ゆっくりで。
マイペースに成長してくれれば~って。
こんなちっちゃい青いトマトでも、癒されちゃうんです。


ペットもそうですよね。

先週末、何年かぶりにペットショップに行きました。
小動物、また飼ってみたいな。って思って。

ペットショップに行ってみると、いましたよいましたよ、モルちゃん。
以前飼ってたモルモット。また飼いたいな~。
でもうさちゃんも、チンチラも、フェレットも、可愛い。
うさちゃんが一番人懐っこいって店員さんが言っていました。

土地と言い建物と言い、何を信じていいかわからなくって、全てを疑ってしまう。
今、同じく建築トラブルに遭っているブロ友さんも言ってたけど。
ホント、何を信じていいかわからないです。

心が荒んでしまっているってことかなー。
悲しい事です。

でも。

いよいよ関東も梅雨明けし、夏本番です!!!
今日はお天気が良くて暑いけど、水分いっぱい摂って、前進してきます!

応援ありがとうございます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
11:28  |  natural&ecology  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.09(土) 23:50 |  | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.07.10(日) 08:31 |  | コメント編集

いちごチャンおはよう~♪
トマト真っ赤で美味しそう~~!!!
うちもミニトマトと中玉トマトがそろそろ色づき始めて収穫に入る頃よ~!!!
リコピン沢山摂取しなきゃねっ( ・∀・)
*らぶる* | 2011.07.10(日) 10:00 | URL | コメント編集

美味しそうなトマトさん☆
うちもいちごさんに影響されて、プチトマト(買ってきたやつだけど(汗))去年漬けたラッキョウの汁に漬けてみましたョ!
夏野菜パワーで、夏バテ・暑さ・信用ならねぇヤツら(←ここ重要)、ぶっ飛ばして行きましょう!!
うぱるぱ | 2011.07.10(日) 12:40 | URL | コメント編集

キッチンガーデンでミニトマト、なんて素敵で憧れます♪
で、いちごさん、夏の暑さや精神的な疲れで体調もすぐれないんじゃないでしょうか・・・?我が家のトラブルは真冬だったので、必要以上に風邪ひきましたもの。心疲れてると抵抗力って落ちますよね。

そんな心を癒してくれる小動物、わたしも迎えようと思ってましたよ♪
もふもふなうさぎさん・・・
今はまだ宙ぶらりんで気持ちの持っていき場が見つからないと思いますが、事態は少しずつでもいい方に向いていくと信じています!!
ミユ | 2011.07.11(月) 14:52 | URL | コメント編集

●らぶるさま

新居の住み心地はいかがですか~???
お引っ越しして、落ち着かれましたか???

らぶる邸トマト、是非ブログにUPして下さいね☆
いちご | 2011.07.11(月) 22:18 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ブログ拝見しましたよーーー。
この季節にぴったりな、トマトの酢漬け(?)♪
やっぱり夏には夏野菜♪

私も早く引っ越して、小さな菜園を実現させたいな。
いちご | 2011.07.11(月) 22:19 | URL | コメント編集

●ミユさま

ミユさんちは、今薔薇薔薇薔薇いっぱ~~~いの素敵ガーデンですね♪

み、みゆさんはうさちゃんですかーーー!!!
実現しないのですか???
カツオくんが落ち着かれたらかなっ。

残念ながらアクロティークは実現しなかったけど、
お互いペット飼ったら、小動物トークしましょうね~♪
いちご | 2011.07.11(月) 22:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/158-3bb8e1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
