2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月08日(金)

本音・・・

この1か月かけて、デコのおうちが建てられないかもしれないという覚悟、他のビルダーにするという覚悟を決めました。

家は建てなきゃならないし、私たちはなんとか前進しなきゃならないから、決めました。



でも、本音は。

やっぱりデコのおうちがいいです。


言ってみれば、結婚相手を決めたようなものですよ。
そりゃ将来を見据えての、大きな決断です。

そうすぐに、気持ちを断ち切ることはできないですよ。私には。



でも、夫は。

もうデコ本部に対する信用を100%なくした。
デコのおうちに住むくらいなら、あばら家に住んだ方がマシ。と。

そう言われてしまった。


夫の気持ちはよくわかるし、尊重します。


そして私は。

可能な選択肢の中から、さらに限られてしまった予算から、なんとか自分の希望するおうちに近づけるパートナーを見つけなきゃと思う時もあるけど。

でももうなんか、おうちなんてどうでもいいやという投げやりな気持ちになってしまう時もあるし。

さらには、もしかしたらデコのおうちに住めるかもしれないなんていう淡い切ない期待をしてしまう自分もいるし。


この事態を収拾して下さるスーパーマンや魔法使いのお医者様はいらっしゃらないものですかね。



応援してください!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:57  |  建築トラブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ロボットじゃないんだから、いちごさんあれだけデコ愛してたんだから。
そんなすぐ気持ち切り替えられないでしょ。
自然な現象だと思います。
そして、そんなひたむきないちごさんを、たくさん泣かせたデコにいい感情を持てるわけない、旦那様の言い分、それも当然だと思います。
素敵なご主人です。
何処に住むか、も大切ですが、誰と住むか。
これが1番ではないのかと。
どのビルダーになるのか、私などにはわかりませんが、優しく聡明なご主人とぜひ、素敵なお家を作り上げてください。
応援しています。
うぱるぱ | 2011.07.09(土) 00:41 | URL | コメント編集

こんばんは

切ないです…

アポロチョコのタイルあれこれ
アクロティークあれこれ
…いちごさんが夢を追いかけて楽しく下調べをしていた姿がblogから見えてきた

あのblogはつい先日の内容

一瞬にして…

世の中
悪には正しい制裁がくだらないといけないし
弱者は助けてくれる味方がいなければ…


ご夫婦でたくさん話して道を決めていますよね
私なんかが何を言う権利もないですが…
他のデコ(成績が安定してる場所)で建てるのは…ダメですか


いずれにしても
最終的に
大好きなおうちができた

いちごさんがblogに綴るのは
確か!だと思います
最後まで見届けさせてください
まりあ | 2011.07.09(土) 21:55 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ありがとうございます。
週末も色々考えて、やっぱりデコはご縁がなかったんだと思い、諦める事にしました。
とっても残念です。
うぱるぱさんと同じ色の屋根、うぱるぱさんと同じ色の外壁。。。
本当に楽しみにしていたんだけれど。

うぱるぱさんの言う通り、誰と住むか、これが一番大切ですものね。
いちご | 2011.07.11(月) 22:10 | URL | コメント編集

●まりあさま

コメントありがとうございます。
そうですね、アポロチョコ柄のモザイクタイル、アクロティーク何番にするか、色々悩みました。
でもおうち作りというのは、私だけでは決められない事だし、こういう運命だったんだと、無理矢理でも思うように今、気持ちと戦っているところです。

私にはとても安心なシステムだと感じましたが、フランチャイズをちゃんとよくわかっていなかったという事なのだと思います。

他の加盟店さんで建てることも考えましたし、実際、相談にも行きましたが、でもやっぱり、この状況ではデコさんにお願いするのは難しいと考えました。

まだまだどこにお願いすることになるかわかりませんが、前向きに行こうと思っています。
時々へこたれることがあるかもしれないけど、その時はまた、支えてね・・・。
いちご | 2011.07.11(月) 22:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/157-0ab04157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
