2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月07日(木)

Horrible Drink

おうちトラブルのブログばかりだと、もうそれしかなくって。
気分転換に、今日は違う話を・・・。

今日は、蒸し暑さのせいもあるのか、立ち眩みが酷く、何度もしゃがみこんでしまった。けっこう最近立ち眩みが多いのですが、これってヤバいのかな・・・。そろそろ病院行った方がいいかもしれないのですが。。。でもなかなかね。

・・・と、考えていた時、以前オーストラリアに住む仕事上の知り合いが教えてくれたSpecial Drinkのレシピを思い出しました。

タイトルの通り、かなりスゴイです。。(味が。)

【材料】
・しょうがパウダー:1 teaspoon
・ターメリック:1 teaspoon
・はちみつ:1 table spoon
・リンゴ酢:20ml
・水:50ml
・レモン汁:15ml(生レモンの場合は、1/4を絞る)

【作り方】
1.お水を20秒レンジでチン。(はちみつは、お水よりぬるま湯の方がいいそうです。)
2.しょうがパウダー・ターメリック・はちみつ・リンゴ酢を加え、混ぜる。
3.最後にレモン汁を入れて混ぜる。

【飲み方】
ストローで、なるべく歯にドリンクが当たらないように飲む。
お酢は酸味が強いから、歯のエナメルを守るためにストローで飲むのだそうです。


過ごしにくいこの季節、このスペシャルドリンクで夏を乗り切ろう!
・・・でもすごい味ですよ。

try to enjoy ;-)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
22:46  |  natural&ecology  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わーお!(笑)
興味津々レシピです~試してみたい~でもターメリック&りんご酢がないー(T_T)
買ってきます♪
旦那にも飲ませちゃおうっと^m^
体調どうですか?

うぱるぱ | 2011.07.08(金) 08:26 | URL | コメント編集

立ちくらみかなりひどいみたいですね・・・
大丈夫ですか?
このドリンクは夏バテに効くのかな?
飲んでみたいような怖いような・・・
くうらぶ | 2011.07.08(金) 16:41 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

ブログ拝見しましたーっ!

早速ターメリック&リンゴ酢買って作って下さったのですね。
ご主人も試されましたかー?

実は、このブログでレシピ書いておきながら、恐ろしくてまだ飲んでいません。
今日も立ち眩みあったし、覚悟決めて飲んでみようかな~。
いちご | 2011.07.08(金) 20:48 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

そうなんですよね~。
最近時々、立ち眩みが何度もあります。
じんましんは落ち着いたけど、手足のじんましん跡がかわいそうなくらい残ってしまった。

夏バテに効くかどうかはわかりませんー。
でも、風邪を引いたときなどにも効果あるって言っていました。(レシピ教えてくれた本人が。笑)

教えてくれたのは50代の女性なんですけど、今でも出勤前に海で30分泳いでからご出勤。ライフセーバーの資格も持っているパワフル女性です。
いちご | 2011.07.08(金) 20:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/156-12e062a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
