2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年07月03日(日)

我が家の土地の現状

今日は、久し振りに、我が家の土地を見に行ってきました。

ちょっと気になったからです。

着工が延び延びになり、ずっと、野放しにしてあった土地です。

この季節は、草木の成長が早いですからね。

案の定・・・。


雑草が元気に育っていました。
2011_07030030.jpg

2011_07030031.jpg

まだそれほど大掛かりな作業までしなくていい気がするけど。
今日は軍手など、草むしりの用意をしていなかったので、一緒に行った、私の父と夫と私で、取り急ぎ、大きめの草だけ抜き取って帰ってきました。
定期的に見に行かないと、大変なことになりそうです。
着工前から、近隣の方にご迷惑を掛けるなんて絶対に嫌です。

2011_07030035.jpg

夫も草むしりがんばりました。
2011_07030036.jpg

まさかこの空き地状態の土地の草むしりまでしなければならないなんて。

きっと、これからの季節、草木の成長も早いでしょうし、虫が発生したりしたら、ご近所にも迷惑でしょう。
古家がなくなって以来、ずっと空き地状態ですから、近所のお子さんたちが侵入して、怪我をしたりとか、そういう問題も出てくる可能性だってあります。
近隣へのご挨拶も済ませていますし、ビルダー営業さんも、地鎮祭の時に挨拶に行っています。9月頃入居ということもご近所の方はご存知です。きっと「あのうち、どうなっちゃったのかしら」と、心配している事でしょう。

契約上、7月15日には完工しているはずだったのですから。

まだどうなるか結論ははっきりしておらず、なかなかきちんと申し上げられず、すみません。

先週より、新たなビルダー探しも開始しました。
この週末は、住宅展示場にも足を運びました。
まさかこの時期に、住宅展示場に行くなんて、誰が想像したでしょう。
でも本部からの回答によっては、私たちはデコのおうちをあきらめなければなりませんから。
私たちには時間がありませんから。
回答が先延ばしにされようが、最悪の事態に備え、先立って進めなければなりませんから。

また、この問題を解決するため、専門家への相談も始めています。
夫も私も、あれ以来、職場の協力も得て、何度も早退したり、今回の事でかなり負担がかかっています。もう私たちだけではどうしようもありません。


余談ですが、実は、6月4日付の私のブログ記事を見て連絡して下さったある方と、それ以来連絡を取っています。

その方は、私たちと同じビルダーと契約したお施主さまです。
(このことは、ご本人に了承を頂いています。)

私たちが、このビルダーと契約していたとは知らず、以前よりデコつながりということで、私のブログをご覧になって下さっていたそうです。それが、6月4日付の私のブログを見て、状況が同じであることを知り、まさか同じビルダー!?と、連絡を下さいました。

色々お話させて頂いて、もう、驚きの嵐です。

こういう思いをしているのは、私たちだけではないんです!!!



応援して頂けたら励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:21  |  建築トラブル  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

大変な毎日が続きますね。

詳細は図りかねますが、HMさんの対応に?を感じます。

これほどの事態に対してあまりにも動きが遅くないですか?

例えどんな事情があろうとも、何よりも優先しなければいけないのは、契約をしてくださったお客様を一刻でも早く安心させることではないしょうか。

ちょっと考えられない。。

アップルやソフトバンクをはじめ、他の一流と言われるところとそうでないところの差を感じます。

あまりにも大きな差ですね。

ご夫婦が躊躇してしまうほど誠意ある返事が来ることを祈っています。

失礼しました。

 | 2011.07.04(月) 22:35 | URL | コメント編集

ご連絡していいものか迷ってました。
仕事を早退したりいろんな手続きに追われたり、まさに半年前のわたしと同じ状況なので余計に気になってしまいました。

カツオも、これはデコという商品そのものに対する「信用」に関わることだ。
本部にも誠意ある対応を取ってもらいたい、と言っています。

本来なら今頃引っ越し準備に追われているはずですよね。
夢や希望でいっぱいだったお客様たちの気持ちを踏みにじらないでほしいです。
ミユ | 2011.07.05(火) 17:27 | URL | コメント編集

●名無しさま

どうもありがとうございます。
そうですね、何も動きがないまま1か月経ってしまいました。

私たちが連絡を取っている本部の方は、あまり気にしていないみたいです。
(これも本部の教育なのでしょうけれど。)

言論の自由は憲法で認められているし、何を書きこみしようが個人の自由です、と夫は本部の担当者様に言われたそうです。

だからといってあれこれ書くつもりはありませんが、本部の姿勢には、おっしゃる通り、?でした。
いちご | 2011.07.05(火) 21:31 | URL | コメント編集

●ミユさま

コメントありがとうございます。
やっぱりこういう内容だと、コメントしづらいですよねe-263
すみません。

ミユさんちみたいに、素敵なおうちになるって楽しみにしていたのですが、実現しそうもありません。
いちご | 2011.07.05(火) 21:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/154-8c8c1ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
