2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月24日(金)

身体が変っ!

雨が降っていなくても、湿度が高く、憂鬱なお天気ですね。

ここ数日、手足に蕁麻疹ができちゃって、かゆかゆです。
さらには胃もたれみたいに気持ち悪いし...もー。
なんか変なもの食べちゃったのかなぁ。
思い当たらないんだけどなぁ。
でも食べ物が悪くなりやすい季節だし、気をつけなくちゃです。みなさまも!ね!

昨日は体調が本当に悪くて。
立ちくらみも酷く、昨日はせっかく夫がおうちゴハン食べるっていうのに、作ってる途中で横になってしまったり。
さらには、私は片頭痛持ちで疲れたりすると時々頭痛になったりするんだけど、またまた頭痛も昨日はひどかった。
こんな時にーっ。
蕁麻疹+胃もたれ+立ちくらみ+頭痛って・・・。
せめて、どれかひとつにして欲しいよ。

こんなお天気だし、身体が悲鳴あげちゃったのかな。
年のせいかしら。。。なーんて年だとは思っていないのですが(笑)。
でも夫が帰ってくる前に、お夕食できあがったから、よかったよかった!

ものすご~く久しぶりでした、平日夜におうちゴハンは。数ヵ月ぶりかも。
(いかに主婦らしい事をしていないかバレちゃいますねー。)
いやいや、夫が出張がちなので、平日は作る機会がないんです。
自分ひとりだけだと、仕事から帰っていい加減に作っちゃうし。

昨日は、豚の生姜焼きとキャベツ、長芋と梅と鰹節のポン酢和え、野菜たっぷりおみそ汁を作りました。(相変わらず夜は夫はお米を食べない生活なので。)夏バテ防止メニューにしてみたんだけど~。どうなのかなー。実際、栄養バランスどうなのかとか、わかんないでーす。

みなさまも、お身体には十分気をつけて下さいませ。

こーんな梅雨女は、来週、ついに"四捨五入すると40だね"と言われる年になっちゃいます。
年を取るのはいいのですが、将来の子供の事を考えると。。。
計画通りにはいかないけど、おうちのことを含め子供の事も、将来計画を立てていました。
それが今、崩れかけてる。いや、もう崩れちゃってる?
もともと7月半ばには、完成しているはずでした。
そして、お引越したら、新しい家族を迎えたい。
そう願っていました。


毎日毎日、前向きと後ろ向きの繰り返しです。
みなさんの応援が、本当に私たちにとって支えになっています。
なんだか最近、毎回言っているけれど。
こんな私たちですが、これからも支えて下さい。
見守っていて下さい。
応援して下さい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23:17  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはようございます(^◇^)
蒸し暑いですね~いいじゃないですか、スタミナ料理!
うちも、何か作らないと・・・今日はカツオのたたきとか、ゴーヤチャンプルーとかしようかな!(←すぐ作れるやつ(笑))
体調ひどいですね、大丈夫ですか?
色々あるでしょうが、無理せず、休める時に、ゆっくり休んでくださいね。
お家の事も・・・デコさんは、完成保証があるので、大丈夫じゃないのですか?
将来の計画も、いろいろ考えてしまって、たくさん不安にもなっちゃうと思いますが、優しい旦那さまといちごさんの可愛いおうち、完成させてくださいね☆
応援してますよー(^O^)/
うぱるぱ | 2011.06.25(土) 08:56 | URL | コメント編集

こんにちは、蕁麻疹はやってるんですかね!?
うちでも夫と私の妹が今蕁麻疹で悩んでいます。
お医者さんに行ったのに、よくわからないって言われちゃって...。
どういうことー?って感じです。

おだいじにしてくださいね。
カナ | 2011.06.25(土) 11:26 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.25(土) 11:41 |  | コメント編集

●カナさま

温かいコメントありがとうございます。

じんましん、流行っているのですか!?
流行ってあるのかな。
じんましんは大概原因不明ですものね。

カナさんご家族も無理せずお大事になさって下さいませ。
何よりカナさんご自身も!今、おうちづくり佳境ですよね!楽しみにしています!
いちご | 2011.06.25(土) 13:47 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

こんにちは!
コメント返信の順番間違っちゃった。

そちらのエリアも蒸し暑いですか~?
こちらは朝はカンカン照りだったのですが、午後は曇りで今にも雨が降りそうです。
今夜のゴハンは何にしましょうか~。
週末だし、冷蔵庫が寂しい事になっているのでお買物行かなきゃなんだけどーーー。
誰かメニュー考えてーーーって感じです。(笑)
クックパッドでも見るかなー。

体調は、今日はけっこういい感じです!
ありがとうございます。
ただ、立ちくらみがけっこう頻繁で、ちょっと心配。
座ったり立ったりすると、クラクラと。鉄サプリじゃダメかなー。
でも病院行くほどじゃないし。
まぁ週末ゆっくりします。

本当に、いつも元気づけて下さってありがとうございます。
いちご | 2011.06.25(土) 13:58 | URL | コメント編集

こんにちは。
ホントに暑い日が続いて体調ダルダルになりますね・・・
でもいちごさんの4パンチはきついですね。
無理せずなるべく体を休めてくださいね。
そして立ちくらみは出来たらお医者様に診てもらった方がいいかも・・・

ご主人はまだお米食べないのが続いてるんですね!
すごい意思の強さだわ。
生姜焼きなんて絶対ごはん欲しいメニューです^^
うちも今日はおそらく手抜き晩御飯です。
くうらぶ | 2011.06.25(土) 15:24 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

どうもありがとうございます。
今日は午後からは過ごしやすかったと思いますが、くうらぶさんはどうですか~?
現場通いも大変そうですね。

立ちくらみ・・・ちょっと心配ですよね。
もうちょっと様子を見て、治らないようだったら病院に行ってみます。
それにしても一緒に4パンチくらわせなくてもいいのに~。

生姜焼き、絶対ゴハンが食べたくなるメニューと思いきや、生姜焼きは玉ねぎたっぷりと炒めたし、生姜焼きに添えてあるせんキャベツがススムくんなんです。ゴハンがなくてもキャベツでイケちゃうんですよ~!
くうらぶ家のお夕食はなんだったのかしら~。

我が家は、鯖の塩焼きと、きゅうりともずくの酢の物と、スープです。(やはりお米なし。)
変なバランスのごはんだけど、まいっか~って感じです。

あ、デザートは、黄色いスイカでした~。
スーパーマーケットで、お安かったの。うししっ!
いちご | 2011.06.26(日) 00:31 | URL | コメント編集

スイカ食べたいな~って娘Sと話していた所でした。
買おうかな?
生姜焼きの玉ねぎとキャベツおいしいですよね^^
モズクの酢の物も健康的でいいですね~・・・
うちはうるさい娘1がいないので味噌汁すら作りませんでした。
牛肉ともやしとにらを炒めてあとは冷蔵庫の残り物・・・
さすがに娘2からクレーム来ました。
くうらぶ | 2011.06.26(日) 14:46 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

冷蔵庫の残り物でちゃちゃっとお料理できちゃうベテランくうらぶさんはスゴイっ!って思っちゃいますよ。
牛肉ともやしとにらの炒め物、この夏バテしそうな季節にはバッチリなメニューですね♪
娘さんからクレームですと!?
なぜなぜなぜー?
娘さん、お口が肥えていらっしゃいますなっ。
いちご | 2011.06.26(日) 18:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/150-05d3db56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
