2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月17日(金)

フランスのおうち

昨夜、私のこのブログを初めてじっくり読んだ夫の一言。

「おいおい、僕はお金お金って、お金のことしか考えてないみたいじゃん。
ちゃんと他の事も考えてるのにぃ。ひどーい。」

・・・え、そうだったの?(笑)

でも、ちゃんと夫がお金の部分をしっかり取り締まってくれているのはとてもありがたいことです。
これからも、しっかり取り締まりよろしくおねがいします。
あぁ、私も・・・ね。もちろん。。。?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、本題です。

先日、休暇でフランスに行った職場の後輩ちゃんが、フランスのおうちの写真を撮ってきてくれました。
おうちというか、ショップやアパートが多いのだけど。
休暇前に、(厚かましくも、)時間があったら建物の写真を撮ってきて~とお願いしていたのでした。

どの写真を見ても、なにもかもが、素敵すぎて。。。

↓これです。

R0012731_new_0001_convert_20101216232640.jpg

R0012727.jpg

R0012729_new_0009_convert_20101216232606.jpg

R0012725_convert_20101216232429.jpg

R0012722_new_0003_convert_20101216232312.jpg

R0012744_new_0006_convert_20101216232804.jpg

R0012741_new_0002.jpg

いちいち可愛いいちいちおしゃれ
なんです。



おうちとはちょっと違うけど、こんな素敵な写真も♪
R0012871_new_0000_convert_20101216232842.jpg

R0012939_new_0008.jpg

R0012997_new_0004.jpg




フランスに行ったことがない私にとっては、すごく参考になるし、イメージもわいてきます。
・・・私、この34年の人生(ばらしちゃった!)、フランスどころか、ヨーロッパは未踏の地なのでございます。
一番ヨーロッパに近い国でも、トルコ。でもヨーロッパじゃないし。

海外旅行は好きで、独身の頃は、毎年有休を取っては、ひとり旅をしていました。
アメリカやインドやスリランカ。
結婚してからは、海外旅行は専ら夫や私の両親と一緒ですが、まだヨーロッパは行ったことがなくて。
私の中で、"ヨーロッパは年を重ねてから楽しむ地として取っておきたい♪"という気持ちもあるからかもしれません。。。
お仕事柄、たまーに海外出張の機会もあるのですが、最近の担当地域は東南アジアやオセアニア中心なので、ヨーロッパとは無縁です。

・・・というわけで、未踏の地でありながら、心奪われてしまった南欧スタイルのおうち。
我が家はどんなおうちになるのかな、と、大きな期待小さな不安でいっぱいです。

私の気持ちはもう、インターデコハウス一色です。
営業さん、来週の正式お見積りと修正プラン、がんばってがんばって!と祈るばかりです。

40代になったあたりにでも、南フランスに旅行に行きたいなぁ。。。もちろんPARISも♪

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
00:33  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/15-f94c0aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
