2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月18日(土)

お花が咲いたよ

おはようございます。

さっき、

『今日はお天気悪いし、プランターの水やりはしなくていいよな~』

・・・と思ってお外を見てみると。

プチトマトのお花が咲いていた!!!

110618_0755~01

しかもこの苗だけ。

まだもうちょっと先だろうな~って思っていたのに。

他の苗も見てみると、あちらこちらに蕾がいっぱいありました。

水やりしてて、お花の蕾にも気がつかなかったなんて、最近ちゃんとケアしてあげてなかったってことだよね~。ごめんね~。・・・と思いながら、朝からこの小さな小さな黄色いお花に元気をもらっちゃったのでした~。プランター菜園だし、間引き不足で栄養不足のはずなのに。植物は裏切らないな。ぼそっ

ちゃんと鮮やかな赤いトマトちゃんに成長してくれるかわからないけれど、これからはもっとちゃんと見るから、赤い赤い可愛いトマトちゃんになっておくれ!(←プチトマトたちへのメッセージ。)



今日はあいにくのお天気だけど、久々にインドカレー食べに連れて行ってもらお~っと。
・・・でも夫はまだ、爆睡中・・・。早く起きてー。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
08:52  |  ガーデニング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

プチトマトの花って黄色なんですね。
実がなるのが楽しみですねw

私の家の前にも、花壇を作ったので
野菜を植えてもらおうかと思っちゃいました。
花壇は妻の管轄なので提案だけですがね@@

追伸
すっかり連絡を忘れて失礼していましたが、リンクありがとうございます。
私のほうも、いちごさんのブログをリンクに追加させていただきました。
本当に、連絡が遅れてすみませんでした。



xxタロウちゃんxx | 2011.06.18(土) 16:54 | URL | コメント編集

●タロウちゃま

コメントありがとうございます。
そうですねぇ~、ちゃんと実になってくれればいいのですが。

さきほどブログのぞきにいってまいりました~。
ほんと、DIYプロですよ~。レンガの花壇とっても素敵でした。
いちご | 2011.06.18(土) 19:36 | URL | コメント編集

●おかえり~

プチトマトのお花も咲いたことだし、美味しいインドカレーも食べたし…で、
いちごさんの気持ちも上向きになっていると良いのですが^^
私も今日、楽天でお迎えしたバラ様が3つも到着~♪
長引く外構工事にウツウツしてたのですが、るんるんしてきましたぁー

名古屋モザイクいいよねー♪
私もよくカタログ見てニヤニヤしてました。
洗面台とお風呂場のタイルが名古屋モザイクです^^
もちろん、お気にでーす!

いちご邸にも登場するの楽しみにしてます♪
サファイア | 2011.06.18(土) 22:19 | URL | コメント編集

●サファイアさま

コメントありがとうございます。
インドカレーのお陰で(?)、気分はかなり↑↑↑になってしまった、単細胞な私でございます。

薔薇さま、また増えたのですね~。
今度はどんな品種でしょうか。(・・・と、説明されても私には理解できないんですけど。笑)
早く外構工事終わって、新たな気持ちで再スタートできるといいですね。

名古屋モザイクのカタログ、ほんっと、ニヤニヤしちゃいますよね。
サファイア邸のタイルなら、す~んごい高貴な雰囲気なんだろな~。
いちご | 2011.06.19(日) 17:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/146-d67e2e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
