2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月18日(土)

再開しようと思います。

前回のブログで、コメントを下さったみなさま、コメントの返信にも記載させて頂きましたが、たくさんの温かいコメントを本当にどうもありがとうございました。すごく励みになりました。(纏めてのお返事でごめんなさい。しかも相変わらず意味不明な長文で、読み返して笑っちゃいました。)

まだどうなるのか具体的な話はわかりませんが、いつおうち作りが再開されてもいいように、決めることは進めておきたいし、気分が落ちないように、ブログはノンストップで続けようと思いました。ってことで今回は宣言ブログ。(笑)

日々、なんというか、みなさんのコメントを拝見したり、ブロ友さんとおうちとは関係ない楽しい話題をメールしたりしてポジティブになって元気出たり、一方急にネガティブになって落ち込んでみたり、と、本当に気持ちが落ち着かず。。。そんな毎日から早く抜け出したいです。

正直、今日は、落ちています。(涙)
そんな日にブログUPすんなよーっ。

今年の4月から煎じて飲み始めた漢方薬も、最近、精神的な部分を穏やかにするお薬を増やしてもらったりして。効果があるのかわからないけれど、もうそういうものに頼ろうとしてしまう自分の弱さが情けないですー、ったく!!!いい大人が~。いくつになるんだよっ。。。はい、もうすぐ35になっちゃいます。四捨五入されがちになってしまいます。(←これホント不思議ですよね~。「四捨五入すると40だね。」絶対言われませんか?)
お誕生日までには、ある程度の方向性が見えていればいいなと願っています。もちろんデコのおうちを建てる目処が。ってことです。

ブログに掲載したい話はいっぱいあるんですっ!
ここ2週間の間で、バカみたいに名古屋モザイクのシミュレーションしまくって、アポロチョコ色の組み合わせ探ししていたからその進捗でしょ、この前の建物写真がどこの国かまだ言ってないでしょ、私の愛用してたアンティークな?トランクがどうなっちゃったかとか、階段に飾る絵はどんなのかとか、実家のお庭がどうなったかとか、DIYの池に放った錦鯉を見たよとか、地盤改良業者の報告書が出てきたのになんともお粗末な報告書であったとか、そういえば以前こんな事態になる前に、今年の4月22日付でデコの工事完成保証っていうブログをUPしてたな~とか。楽しい話題も楽しくない話題も、色々頭に浮かんできて、いつもならすぐブログブログ~♪って楽しんでいたのだけれど。

でも、こんな状況なのに張り切っておうちブログUPして、おうちの夢を語ったところで、本当に実現するの?結局、夢物語で終わっちゃうんじゃないの?「いちごのおうち、できませんでした。ちゃんちゃん。」って。みんなに笑われちゃうよね~。そう考えてしまう別の自分が出てきてしまって。うーん、調子いい事言ってたけど、今日はかなり弱いぞ、私。


明日は土日だし、絶対元気になってやるーーー!!!

だからいちごくん、気分転換にどこか連れてってよ。

そして週末は、絶対ポジティブなブログUPしてやるーーーっ!!!


なんだかまたもや意味不明な内容になってしまいましたが、
今後とも見守って下さったら、うれしいです。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00:59  |  ●ごあいさつ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

見守りますとも~こちらこそ、これからもよろしくですヽ(^。^)ノ
可愛い素敵なおうち、作ってくださいね。
おうちとは関係ない日記も楽しみにしてますよ☆
年の事を言えば、私なんていい年して、昨日酔っぱらって夜中に窓で思いっきり指はさんで
爪が真っ黒になっちゃいました~(T_T)
(もうあまりの痛さにゲロ吐きそうになった)
ほんと・・・いい年こいて何やってんだか(@_@;)
こんなうぱるぱですが・・・コンゴトモヨロシク・・・(笑)
うぱるぱ | 2011.06.18(土) 08:30 | URL | コメント編集

いちごさん、お帰りなさい!

一歩一歩前向きに頑張るいちごさんに
思い描いた通りの素敵なおうちができあがることを心から祈ってます
私も陰ながら見守らせてください。
で、時々口挟みにきます(笑)

ほんと、四捨五入で換算するなよーと思う事いっぱいあります。
余計なお・せ・わ♪って感じです。
そんな私もただいま四捨五入で40です。
・・・秋にもう一つ年とりますがね・・・ふぅ。

というわけで(どんなわけ??)、また遊びにきますね♪
よろしくおねがいしまーす。

ちさと | 2011.06.18(土) 18:27 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

いつも本当にありがとうございます!

・・・ところで、指、大丈夫ですか?

・・・と言っておきながら、うぱるぱさんのコメント、今朝出かける前に夫と読んで大爆笑してしまいました。(汗)
夫は、「うぱるぱさんって面白いよね~。でもこれ、つっこみどころわかんないよね。爪が真っ黒になっちゃったのは、窓がそんなに汚れてたって事?指挟んで内出血して黒くなっちゃったのかなぁ~。」と言っていました。

もちろん後者ですよね。(笑)
まったくボケボケな夫で困ります。
いちご | 2011.06.18(土) 19:32 | URL | コメント編集

●ちさとさま

戻ってきちゃいました。

先に宣言して、前を向かざるを得ない状況作りしちゃいました。あはっ!
思い描いたおうちが成功するのか、想定外になるのか、考えたくはないけれど、
違うおうちになってしまうのか、先がわかりませんが、おうちづくりの先輩として
お時間のある時にまた遊びに来て下さい。

熱~いメッセージ、楽しみにしていますv-10(笑)

ちさとさんがひとつ年を取る頃にはまだ、お引っ越しできていないと思いますが、
近い将来、ちさとさんと同じ県民になれる日を楽しみに、前を向こうと思います。
いちご | 2011.06.18(土) 19:41 | URL | コメント編集

爪の黒いのは、もちろん挟んで負傷した一応後者なんですが・・・(@_@;)
しかしご主人の見解もあながち間違いではない、うちの窓の汚れっぷり・・・(笑)
うぱるぱ | 2011.06.19(日) 00:26 | URL | コメント編集

いちごさん。お帰りなさい^^
ブログの再開を楽しみにしてました。
建ったときに理想のお家!と言えるような家造りが出来るよう
心から祈ってます。

歳のことは・・・
私も四捨五入してもらって、40ですから・・・
あと○年したら四捨五入しないでよ!と怒るのでしょうが・・・
くうらぶ | 2011.06.19(日) 16:41 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

もー、あんまり笑わせないでくださいっ。


うちの夫が、窓の汚れで指が黒くなったと想像したってことは



今の環境が、そういう環境だから



つまり、我が家の窓は汚れている



窓の汚れは嫁の責任



私が悪い。


ちーん。
いちご | 2011.06.19(日) 17:51 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

いつも温かいコメントありがとうございます。

なんだかみなさん年齢の事にくいついて下さいますね、この日記。(笑)
うふふっ。楽しくて、ニコニコしちゃいます。
いちご | 2011.06.19(日) 17:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/145-38d21e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
