2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年06月01日(水)

外国のおうち

ちょうど1年前は土地を購入したばかりで、おうちのイメージは、シンプルモダン。

インターデコハウスさんの存在を全く知らず、私は片流れ屋根の丸窓がついたシンプルモダンのおうちにしようと、タマさんか三井ホームさんの2社で検討している時でした。

そんな私がプロヴァンスのおうちに決めたとは、1年前の私は想像していませんでした。

うそつき不動産屋のお陰で、土地引渡しが遅れた事。
本当だったら、昨年6月には土地引渡しがされる予定でした。それが実際は今年の2月。
順調に引渡されていれば今頃シンプルモダンの新居で暮らしていたはずです。

この引渡し遅延が、色々とハウスメーカーを調べる時間を与えてくれて、インターデコハウスさんを知るきっかけになったので、結果オーライです。

1年前までの私は、古い建物に全く興味を持っていませんでした。
インドに旅行した時に、さすがにタージマハルには感動したけれど、歴史的建造物に興味が全くなかった私。

先日行った国では、目を引くものは全て古い建造物。
1年半前にも、この国には行ったけど、全く興味をそそらなかった古い建造物。
人の好みって変わるものなんだなぁ~と実感しました。
そういう意味でも、輸入住宅の魅力を知る事ができて、よかったと思います。

週末、街歩きをした時に撮った写真です。
外壁のアクロティークの参考になるかなぁ~と思ってパチパチ撮りましたが、あまり参考にならないみたいです。まいっか。

2011_05310164.jpg

2011_05310173.jpg

2011_05310176.jpg

2011_05310132.jpg

2011_05310138.jpg

2011_05310140.jpg

2011_05310143.jpg

2011_05310161.jpg

2011_05310163.jpg


街歩きをしている時に見つけた、ボタン屋さん。
可愛かったので店内でパチリしちゃいました。写真だとあまりわかんないな~。
2011_05310165.jpg

ボタン屋さんのディスプレイも可愛かったんだけど・・・。
私の写真技術じゃ全然伝わりませんね。
2011_05310166.jpg

イタリアンのお店の店内も可愛かったのでパチリ。
2011_05310168.jpg
シーリングファン、リビングと主寝室につけようと思っています。

照明の参考に、と、撮ったホテルのシャンデリア。
やっぱり私の写真技術じゃダメだったわ。
110530_0648~01

ブラケット照明。んもー、ほんっと写真撮るの下手すぎ!
110530_0649~01

続きましては、パウダールーム。
powder room 2
やっぱりカランがゴールドだとゴージャスだな~♪
でもうちは、1階はブロンズでアンティークっぽく仕上げまーす。
2階はゴールドにします。タイルと合うんだろうか。・・・たぶん合わないね。
でもいいのだ!センス悪くても好きなものに囲まれて、生活したい♪

アメニティがロクシタンで、嬉しかったので。おまけのパチリ。
powder room 1

ここのパウダールームは、カランの色はシルバーでした。
powder room 3
やっぱり個人的にはゴールド派みたいです。

仕様決め真っ最中の方のご参考になれば、嬉しいです。


ランキング参加中ですっっっ。
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:02  |  おうちのイメージ  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいなー、羨ましい~♪
恥ずかしながら海外行ったことないので、おばあちゃんになったら、旦那とヨーロッパ行きたいなあと思ってます(^_^;)
そしてロクシタンも大好き~いいな、いいな♡
結果オーライ、ありますよね。
不思議なご縁って・・・うちもデコさん、そんな感じですよ。
お互い、とっても可愛い素敵なおうち、作っちゃいましょうねヽ(^。^)ノ
うぱるぱ | 2011.06.02(木) 08:17 | URL | コメント編集

素敵な街並みですね♪どこの国ですか?
ちゃぁんと写真から伝わりますよ☆
ami | 2011.06.02(木) 11:22 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

羨ましいと思っていただけるのは、そういう写真しか載せてないからですよ~。^^

やっぱり経営者さんだとなかなか難しいでしょうね。
年を取ってからご夫婦でヨーロッパ♪素敵です~♪
私もいつか、未踏の地ヨーロッパに行きたいです。
もちろん本物のプロヴァンスのおうちも見たいな~って思います。

ほんと、不幸が幸いになったというか、引き渡しは遅れちゃったけど、デコちゃんに出会えてよかったと思います。(って今は思ってるけどー。笑)
いちご | 2011.06.02(木) 12:51 | URL | コメント編集

●amiさま

コメントありがとうございます。
あんな駄作の写真で伝わっただなんて、なんて想像力豊かなのですかamiさん♪
さーてどこの国でしょう?
意味不明にもったいぶってみたいと思います。(笑)
どなたか当ててくれるかしら。
いちご | 2011.06.02(木) 12:53 | URL | コメント編集

やっぱり外国って日本とは違う建物ですね!
…全くどこかはわかりません…早く正解を教えてほしい~o(^-^)o
メッセでもオッケーですよ~(強引…)ウソウソ(^_-)
一番驚きはいちごさんがモダンなおうちにしようとしていたということ!!
回り道も悪くないですね♪
kumiffy | 2011.06.02(木) 14:34 | URL | コメント編集

おかえりなさいませ~!!
わたしもインターデコの存在を知らなかったら普通にシンプルなおうちを建てていたのかもしれないな・・・いや、マンションを選んでたかもしれません。
嫁姑でもめといてよかった←何気に問題発言☆

しかし素敵な街並みですね~♪
わたしは海外で都市部に行ったことがないのでこういう街並み実際に見たことがないんです。去年予定していた留学もまさかのキャンセルになってしまったので・・・くすん。
いいなー、いつかこういう街を自由に歩いてみたいです(^^)
ミユ | 2011.06.02(木) 17:17 | URL | コメント編集

●kuiffyさま

あははっ!コメントありがとうございます。
どこの国かって、気になっちゃうものなのですねっ(^.^;)
ナイショのつもりだったけど、また今度ブログにヒントをUPしようと思います☆

そうなんですよ、私、プロヴァンススタイルのおうちとか、そもそも輸入住宅って全く興味なかったんです。なぜって2x4が好きではなかったから。
なんで日本に住んでいながら、在来工法のおうちで建てないの?
タマちゃんでいいじゃ~ん、って思っていたんです。

結果オーライでしたが、それでもやっぱりあの不動産屋は恨みます。
まだどんな事があったかブログにしていませんが、それもまた今度・・・いつかUPします。
いちご | 2011.06.02(木) 22:30 | URL | コメント編集

●miyuさま

こんばんはーっ!
みゆさんは、ほんっと、マンションにしなくて正解ですよ~。
あの素晴らしいセンス、私にも分けてもらいたいです。

そういえば、最近の戸川先生のブログに載ってた、あの残念なことになってしまったタスカンのアクロティーク。
あの塗り方、めっちゃビンゴでした。

ところで、嫁姑問題あったのですか・・・。
どんなだったんでしょう・・・。
でも今はふたり暮しで来ているし、これまたHAPPYな結果になりましたね♪


海外で都市部に行ったことがない・・・ってことは、もしやプロヴァンスに行った事あるとか?
しかも、留学考えていらっしゃるなんて素敵な!カツオくんはOKなのかしら・・・。

私は大学時代に二度ほどアメリカの西海岸と東海岸に短期留学してホームステイしていましたが、アメリカには住みたいと思いませんでした~。やっぱり日本のゴハンが一番ですっ♪

・・・おっと、長くなってしまった。失礼しました~。
いちご | 2011.06.02(木) 22:35 | URL | コメント編集

海外旅行良いですね~
十数年前に行ったローマを思い出しました。

照明って、撮るの難しいですよね。
写真で雰囲気は十分伝わりますよ。
やっぱり、異国の街並みを歩くのは最高ですね♪

いまのところ、どの国か、全然わかりません、気になるにゃー

xxタロウちゃんxx | 2011.06.02(木) 23:50 | URL | コメント編集

●タロウさま

やっぱりどこの国か気になるものなのですねっ。
スルーされると思っていました。誤算でしたっ。^^;

はい、日曜日だけは旅行気分で楽しんじゃいましたよっ。

ここには答えは載せないことにしました~。
(↑ムカつくブロガーです。はい。)

次のブログに誰でもわかっちゃうヒント出しまーす。
いちご | 2011.06.03(金) 00:29 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.06.10(金) 17:39 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/143-a203af96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
