2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月17日(火)

外壁の光触媒コーティング・・・誰か~。

塗り壁のおうちになさった方。

塗り壁の上に、光触媒コーティングなど、汚れを雨で落とすとか、汚れにくいコーティングをされた方いらっしゃいますか???

経年劣化による外壁色自体の劣化は、味があって好きなのですが(だからアクロティークにしたのですが)、コケとかひどい雨だれとか、カビとか、そういうのは、できるものなら、あまりメンテしないできれいを保ちたい。。。

高圧洗浄で十分なのでしょうか?

実際、デコのおうちでオメガや、もちろんアクロティーク仕上げにした方も、そのあたり教えて頂けたらなぁ~と思います。

聞いてばっかりブログですみません。

ちなみに、デコでは、最近「オメガード」という、外壁塗料オメガ専用のコーティング剤が使用されていて、スパニッシュサードという新商品からは標準でついているそうです。ご参考まで。
なので、私ももしコーティングするのであればこのオメガードっていうのを使います。高いけど・・・。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:38  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お久し振りです^^;

いちごさんの外壁はアクロティークなのでセミスムースですよね!?
セミスムースなら目が細かいのでいいですが我が家はマリブ16なので目が粗くて汚れがかなりついています・・・
どちらにしろ塗り壁は汚れがどうしてもつきますので余裕があるなら光触媒をされるのがいいかと思いますよ♪
ただ効果が実際何年持続するのか不明ですが・・・
我が家は塗り替え前提で光触媒は諦めました^^;
なるなる | 2011.05.18(水) 09:49 | URL | コメント編集

●なるなるさま

おひさしぶりです~。
遊びに来て下さってありがとうございます♪

そうですね~、なるなるさんちは、真っ白素敵な外壁ですものね。
塗り替え前提なんて、リッチリッチ。次は何色を楽しむんでしょうか。(←気が早い。)

そうです、アクロなので目の細かいセミスムースです。

オメガードだと、汚れたからといって壁をごしごしこすったらコーティング剤が取れてしまうのでやってはいけないんだそうです。

今、デコのフランチャイズ店が北海道に集まって研修会をしているそうです。
営業さんに、情報収集してもらうようにお願いしました。
いちご | 2011.05.18(水) 12:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/136-60decd0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
