2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月17日(火)

鎧戸の色・・・誰か~。

上棟までに決めなきゃならないそうです。鎧戸。


デコちゃんでは、マスターシャッターと言うらしい。

この鎧戸は納期が3か月ぐらいかかるらしいので。

まだ見ぬおうちなのに、鎧戸の色を決めるのは本当に至難の業です。

我が家は、赤っぽい屋根に、明るめの茶色っぽい外壁でアクロティーク仕上げです。

イメージ。

この色の屋根に・・・(ローマンルーフィングのバルセロナ色。)
屋根色

この色の外壁。(オメガのアクロティーク。No.9)
外壁色
玄関ドアもこの色です。

何色がいいの?
ビルダーさんにお願いして、鎧戸サンプルを全色お借りしました。
鎧戸
上の方の4色から選ぼうと思っているのですが・・・

想像力に乏しい私には、さっぱり。

住んでから決めたいな。でも納期3か月は長い。。。

みんなどうやって決めているのかしら。

想像力豊かじゃないと、これは難しいぞ。

自分で外観に色えんぴつで色をつけて想像してみるしかないかな。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
23:33  |  鎧戸・flower box・妻飾り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャー、鎧戸ー♡
いやーん!
もう、いちごさんチョイスの4つ、どのサンプルも良いじゃないですかっ!!

いいなあ~私もしたかった、鎧戸~・・・
水色とか、薄い灰色とか、反対色(?)も素敵だなぁ・・・♡
うぱるぱ | 2011.05.18(水) 00:14 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

すごい発想!!!

反対色も、ありですか♪

うぱるぱねえさんの分も、鎧戸頑張ります!(笑)

うぱるぱさんちはデザイン上、鎧戸NGだったんでしたっけ?

何かのナチュラルハウスのおうちの本で見ましたけど、おうちの中の窓に鎧戸をつけている写真を見たことありますよ。

ご自宅部分の内側の窓のサイドに、この鎧戸つけても可愛いんじゃないですか?
いちご | 2011.05.18(水) 00:19 | URL | コメント編集

うちはもちろん「くうらぶ色」です^^ (そんな色はありません)
でも娘たちとも大モメで悩みましたよ。
うぱるぱさんもおっしゃってますが、うちも反対色とか考えました。
結局「いいじゃん!緑で」の私の一言で決まりましたけど・・・
私個人的には右から2番目が好きだな^^
くうらぶ | 2011.05.18(水) 15:23 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

うふふっ、くうらぶ色の鎧戸早く見たいでーす。
鎧戸の工程はまだまだ先ですよねっ。

それより先に大事な大事な外壁ですものね♪

さすがママ、説得力ある~♪

右から2番目に一票、ありがとうございます。(笑)
いちご | 2011.05.18(水) 20:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/135-34e2bad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
