2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月16日(月)

古いブロック塀撤去完了!

以前のブログ古いブロック塀の行く末。の続きです。

先月末ですが、解体業者さんから、古いブロック塀撤去します!との連絡を受け、もう予定通り下2段を残して撤去されているはずだったので、昨日土地を見に行ってきました。

地鎮祭ぶりかな、ここに来るの。だって、1時間以上かかるんですもの。

撤去されていましたよ、古いブロック塀。

こんな感じです。
2011_05150031.jpg

てっぺん、ガッタガタだな。何か処理しないと使えない。
でもちゃんと杭が危なくないように曲げてくれていて、当然かもしれないけど解体業者さんのお心遣いに感謝です。
2011_05150038.jpg

これをどうやってウッドフェンスを取り付けるかは今後の課題です!
ビルダーさんからは、オメガを塗ってきれいにするのもいいね~とご提案頂いているので、それも候補に入れて、あとはお財布と相談しながらボチボチやります。

ブロック塀撤去の話はこれにて一段落かしら。
また、進捗あったらご報告させて下さい。


昨日も東京えんとつ買っちゃった。
いちごえんとつ

期間限定販売がもうすぐ終わるとかで、駆け込み購入~。

で、笑っちゃったのが、店頭に、「ブロガーの間で大人気!」とか書かれていたの。
あ、それって、私もそのひとり!?とか思って。ふふっ。

店主さん、やっぱり何度食べても素朴で美味しいんだけど、底のザラメは、不要だよ・・・。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:27  |  外構  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ついに撤去されましたね。

古いブロック塀でも鉄筋が入っているのですね。
うちのブロックには鉄筋は入っていないような気がします。
曲げた鉄筋の処理を含め、どの様になっていくのか参考に
させて頂きますので、今後ともレポートお願いします。
tk | 2011.05.17(火) 09:41 | URL | コメント編集

こんにちは

着々と進んできましたね
読んでいてワクワクです
(何気に毎日blogチェック)


余談ですが~
ザラメ
ザラメのあるカステラの場合は
材料にザラメを使って作るんです
焼き上げるときに溶けきらなくて下にたまったザラメが
敷いてあるかのように固まってるんです
最初から敷いてあるんじゃないんですよ~

もしかしたらえんとつも材料がザラメなのかも
麻里亜 | 2011.05.17(火) 10:02 | URL | コメント編集

えんとつまたお買い上げですね^^いいな~
私は今頂きものの川越最中を食べてます^^
ブロック塀、どうするか考え所満載ですね。
くうらぶ | 2011.05.17(火) 15:02 | URL | コメント編集

●tkさま

再びご登場ありがとうございます♪

2年後のおうちづくりの為のお勉強はすすんでいますか~?^^

大した参考にはならないと思いますが、進展あり次第UPしまーす。
いちご | 2011.05.17(火) 23:59 | URL | コメント編集

●麻里亜さま

こんにちは~!
ちょっぴりご無沙汰しています♪
こーんな大した情報もないブログに毎日遊びに来て下さっているなんて、恐縮でござります。

まりあさんちは、その後どうなりましたか?

っていうか、まりあさん、なんですかそのすんごいザラメ情報。

ザラメ先生ですね。
そっか~、そういうりゆうがあるかもしれないんですね。
よくカステラにも底にザラメみたいなのがありますものね。

せっかくふわっふわの食感なのに、ジャリッとするのがさ、気になるのよね。
いちご | 2011.05.18(水) 00:04 | URL | コメント編集

●くうらぶさ~ん

はい、またえんとつお買い上げしちゃいました。

川越もなかってなんですのーーー?

ブログ見てみたけど最中ネタなかった。(涙)

ブロック塀は、きっと入居後、ボチボチやるんだと思いまーす。
いちご | 2011.05.18(水) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/131-505517f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
