2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010年12月13日(月)

打合せ

昨日はインターデコハウスに行って、照明やカーテン、壁材の色やデザインがどういったものがあるのか、カタログやサンプルを見てきました。
それと間取りの打合せをして、来週、修正プランと正式見積を提示して頂くことになりました。

先日の日記で、無垢の床材の話が出ましたが、インターデコハウスの無垢は2種類あって、コーティングなしかありが選べます。コーティングなしの無垢材はパイン材を使用しており、コーティングありの無垢材はオークを使用しているとのことです。触った感じ、やっぱりパイン材の方がピュアで柔らかくてあたたかみがあって。
もしインターデコハウスにしたら、パイン材の無垢にしたいな~と思いました。


私の気持ちは100%インターデコハウスです。


あとは、価格面で夫が納得してくれれば、今年のクリスマスあたりにインターデコハウスと契約することになると思います。

本当に、担当して下さっているインターデコハウスの方々はとても親身になって色々相談に乗って下さって、信頼できる方ばかりです。やはり長いお付き合いになりますし、私はこの方々に夢を託したいなと思っています。
土地売買で不動産屋さんと色々揉め事がありましたので、せめて建物は、嫌な気分になって泣いたりすることなく、信頼できる業者さんに依頼したいという気持ちが強いです。

どちらのHMに転んでも、年内には結論が出ます。ドキドキです。

***********************************

にほんブログ村のランキングに参加させて頂いているのですが、先ほど見てみたらINもOUTも2位にランクインさせて頂いていました。

まだ建築にも至っていないどころか、土地契約をしただけで引渡しもまだ、ハウスメーカーと契約もしていないこのサイトにアクセスして下さった方、ありがとうございます。

・・・というか、恐縮です。

もっと色々進んでいったら、ちゃんと情報ご提供できるよう、ご参考になりそうな事を色々とUPさせて頂きたいと思います。

土地の件は、ちょっとしたトラブルがあったので今後日記にしたいと思いますが、あまり気分のいい話ではないし長くなってしまいそうなのでまたゆっくり書きたいと思います。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
12:56  |  ●ビルダー選び~契約締結  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

インターデコハウス、素敵ですよねv-238

私はまだ、土地契約も済んでない状態でオープンハウスやローンの相談、家のイメージなどの相談に乗ってもらっています。

素敵なお家にしていってくださいね~v-291
しっぽ | 2010.12.14(火) 14:50 | URL | コメント編集

●Re: No title

はじめまして♪
コメントどうもありがとうございます☆
これから土地契約ですか♪
どんどん夢広がっちゃいますね!
お互い、素敵なおうちに住めるようがんばりましょうねっe-112
いちご | 2010.12.14(火) 21:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/13-b1f93ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
