2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月11日(水)

お花タイルのサンプル♪

前回のブログお花封入の可愛いタイルの続きです。

先ほど宅急便が届きました~♪

お待ちかねの、お花封入タイルさま。

こちらです。

ローザ
tile1.jpg

グリーン
tile2.jpg

写メではわかりづらいと思いますけど、実物はもっとズキューーーンでした。

タイルに顔を近づけると・・・ほんのりお花の香りがします。

・・・でも、画像右側にちらっと見えると思うのですが。。。

1シート、35,000円なり。1シートってどんだけ?

かなりお財布とご相談価格なので、決断はできません。。。

夫はタイルに全く興味ないので、おそらく夢で終わります。ちーん


・・・もうひとつ宅急便が届きました。夜しかいないから、宅急便の届く日は気合い入れて早く帰宅し、まとめて配達してもらいます。

無農薬米。
お米
最近は、いつも京の米職人さんで購入しています。お米重いし。
レビュー数も多く、人気のあるお米屋さんみたいです。美味しいでーす。無農薬米にしてはお安いです。色々なお店の無農薬米を試していましたが、このお米屋さんで落ち着きました。

お米いっぱいあるので、一袋は冷やしておきます。密封しておくのがいいんでしょうけどね。

今回は、玄米と七分づきにしました。(選べます。)

そして何より嬉しいのが、希望すれば米ぬかも無料で送ってくれます。
米ぬか
どーんと1kg。

今回は、おまけもついていました~♪やったー
お米の虫を防ぐ、鷹のつめ。
たかのつめ

米ぬかは、煎って、米ぬかクッキーを作ったり、ガーゼに包んでオフロに入れて入浴剤代わりにしたり(お米の甘い香りがして大好きでーす。)、ちょっと古くなったら、ベランダ菜園のプランターの土に混ぜたりしていて用途いっぱいあります♪

そうそう、現在プランターには以前ちょろっと画像を掲載したキンセンカのお花がプランターいっぱいに咲いています。

あと、種からまいたプチトマトの苗がすくすく育っています。
そろそろ間引きしなきゃならないのですが、間引かれちゃう苗がかわいそうで、なかなかできません。間引いたら、捨てないで他のプランターに植え替えをするのですが、元気がなくなってしょんぼりして育たなくなっちゃうんです。もっと上手に育てられるようになりたいなー。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
22:04  |  タイル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●すご~い

米糠クッキーって聞いたことなかった~(‘o‘)ノ食いしん坊みかんの鼻が~クンクン(⌒~⌒)どんなのだろう!臭くないの?いちごさんマメだね~みかんお家の事始まってからそっちの方に神経いかなくなってしまいました。多分お家が出来て引っ越し終了したら又気が落ち着くのかなあ(-.-)

お花タイル可愛いなあ!みかんにとっては贅沢過ぎます(^_^;)においまでするなんて!みかんパパもタイル興味なさそうだから多分みかんちお花は無理だろうなあ!みかん今日長期有料(笑)住宅の吉報でちょっとはしゃいでるんだあ!でもさあ!音信不通ってどういう事!(`ヘ´)詐欺?
みかん | 2011.05.11(水) 22:53 | URL | コメント編集

●みかんさま

さっきメールで送った米ぬかケーキのレシピ、是非試してみて下さい~♪

くさくないですからねっ♪
いちご | 2011.05.11(水) 23:49 | URL | コメント編集

お花タイル、ホントにかわいいですね~^^
でもうちにそのお値段出せる余裕はもうないと思われます・・・
お花の香りもするなら玄関とか良さそうですね。
いちごさんのお家どんな風になるのか楽しみです^^
くうらぶ | 2011.05.12(木) 15:06 | URL | コメント編集

この4つってバラバラにならないんですか?
例えば一個を他のタイル(このお花のタイルと相性良さそうなヤツ)の中に混ぜてアクセントにするとかできないのかな。
しかし、見た目もきれいだし、いい匂いって言うのも、ポイント高いですね~♡
うぱるぱ | 2011.05.12(木) 15:40 | URL | コメント編集

かわいいですね~!!
こんなガーリーなタイルもあるんですね♪
うちも1部屋くらいスイートなお部屋を作っておけばよかったなあ。

タイルって引きで見たときの面の印象が大きいので、デザイン性の強いタイルは広い場所で使うより、トイレとか玄関とか比較的せまい場所でぱっと目立たせる使い方をするのがオシャレですね!!

フーなんか思わず妄想しちゃいました!!
それくらい威力あるタイルのご紹介ありがとうございます♪♪
ミユ | 2011.05.13(金) 16:21 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

なんと・・・今日鼻を近づけて見たら、
あんまりお花の香りしなーい。(-.-;)

もし、最終的に予算が余ったら(そんなことはありえませんけどー。)、
考えようかなと思います。

おうち以外でお金がかかりそうなので、切り詰め作戦強化することにしました。
いちご | 2011.05.14(土) 00:19 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

> この4つってバラバラにならないんですか?

ナイスアイディアじゃないですか!!!
そっか、もし買えなくても、このサンプル使ってもしかしたら楽しめるかもしれないってことですね☆

> 例えば一個を他のタイル(このお花のタイルと相性良さそうなヤツ)の中に混ぜてアクセントにするとかできないのかな。

これ、モザイクタイルとかと比べてかなり厚みがあるので、これと相性の良さそうなタイルあるかなぁ~・・・。
いちご | 2011.05.14(土) 00:21 | URL | コメント編集

●ミユさま

ただでさえ予算がヤバいので、とりあえずは夢で終わる事にします。ちーん。

おトイレまでタイル張りにしたら、うち破産しますってーーー。(笑)

妄想だけなら無料なので、私もじゃんじゃん妄想しちゃいまーす。
smile \0。
いちご | 2011.05.14(土) 00:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/127-0b824ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
