2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月11日(水)

お花封入の可愛いタイル

おうち作り以外の事でお悩み満載なのですが、ここはいっちょ大好きなタイルネタで気分アゲアゲでいきましょー。

おうちネタもブログに書きたいこと盛り沢山なんだー。


我が家は2階の洗面台の洗面カウンターと袖壁をタイルにするのですが、そのタイルの仕様を決めなければならなくて、昨日カタログを見て決めました。名古屋モザイクのチェルキオっていうまんまるのタイルです。
110511_0010~010001
昔ながらのタイルって形状なんだけど、まるくて優しい雰囲気で。夫もいいんじゃない、って言ってくれたし。


まだ2階おトイレ・洗面台の色のイメージできていないので何色のタイルにするかは決めていないのですが、たぶんパステル系のグリーンとかピンクとかを組み合わせちゃったりするかも。ビルダーさんにサンプルをお願いしました。

2階の洗面ボールはガラス製にします。洗面ボールから、透けてタイルが見えちゃいます。
右側には棚付きニッチがつきます。
洗面台下には扉付けません~。高くなるし、カーテンも可愛くて好きなので♪
カランは何にしようかしらん。ミラーもどうしようかしらん。
とりあえず、ブラケット照明をつけることは決めた。


さて本題です。
今年初めに図書館で借りてきたタイルの本。

何ていう本か忘れてしまったのですが、ひとつ、ズキューーーンときちゃったタイルがあったんです。

インテリアにはタイルを使おうって思っていたので、参考の為写メ写メしちゃいました。

これ。
110115_2335~03a
ダイナワンっていうメーカーさんなのですね。
ネットで調べて、ダイナワン フィオレモ ローザってことがわかりました。
ピンク系とグリーン系があるのですね。(よかったら↑クリックすれば画像見れます♪)
サンプルをお願いしちゃいました。届いたらまたUPしますね。

可愛いけど高いんだろうし。
内壁しか使えないし、どこにつかおう、でもどこかにちょっとだけ使いたい・・・。

夢で終わりそうだけど、可愛すぎるぞ~~~。

タイルをどうしようか考えて以来、街を歩いていてもタイル仕様のSHOPなどに目が行ってしまいます。

先週末は、コーヒーショップのタリーズにタイル見っけ♪
110507_1235~01

アップぅ~。
110507_1234~01
コーヒーをイメージしたのかしらん。

これは、ある駅のおトイレの入り口。
こんな可愛いタイル仕様にしちゃうのね~。と、だいぶ前、思わず写メ撮っちゃった。
110115_1744~01

その借りてきた本に、タイルなど、可愛いくて参考になりそうなのを写メ写メしちゃったので、もしよかったらご参考にどうぞ・・・。どこに使うのかよくわからないけど、可愛かったから。。。

110115_2335~02 110115_2332~01 110115_2331~04 110115_2331~03 110115_2331~02 110115_2331~01 

タイルじゃないのが多いな・・・。(笑)

名古屋モザイクのタイル、他にも数種類興味あるタイルがあったので、合わせてビルダーさんにサンプルをお願いしました。玄関の上がり框・床見切・キッチンカウンターは10角のアートモザイクの予定ですが、2階洗面台・ポーチのタイルニッチ・リビングダイニング間のR開口タイルは、違うのにしようかと思っています。

そこで、上記に載せた、まんまるいチェルキオさん。
なんか、マーブルチョコみたい♪じゃない?

アートモザイクは、アポロチョコ色(ピンクx茶色)にしたいので、玄関ポーチのタイルニッチやLD間のR開口の下側は、このマーブルチョコにしちゃおうかなと。

アポロチョコにマーブルチョコ。
統一感があるような、ないような、ないわな。自己満足ですね。いいのでーす。

夢は尽きません。
お金は尽きそうなのに。

オプションで付けようと思っていたオフロの換気乾燥暖房機やめようと思います。
まだ変更OKなんだそうです。これで10万円マイナスになるので。タイルにつぎ込もうか。

今日、地盤改良実施したそうです。1日で終わるのね。早い。
見に行ってないし、ちゃんとやってくれたのかーーー。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
00:31  |  タイル  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●みかんもタイル好き~

夢は尽きないよね~みかんもタイル出来ることならたくさん使いたいけどタイルってお高いよね~お花の高すぎじゃない!みかんはモザイクタイルで十分(>_<)タイルを前よりたくさん使えそうだから、それだけでうれしいのだあ!(b^ー°)見切りとか玄関とかとか。標準のタイルだと金額アップにはならないみたいなんだけど。土曜日打ち合わせだよんV(^-^)Vイロイロ聞かなくちゃ!いちごさんもう着々と進んでいるね!良いなあ!地盤改良一日で終わるものなの?~早いね!みかんはまだいつになるか未定だよ(^_^;)

気のせいかな?元気ないかんじ(‘o‘)ノ仕事残業だらけ?みかんもお家の事まだ未解決だから早く前に進みたいよ(>_<)
みかん | 2011.05.11(水) 08:24 | URL | コメント編集

タイルやっぱり可愛いですね^^
アポロチョコとマーブルチョコサイコーです^^
甘いものが欲しい時はタイルを見ながらコーヒータイムとか^^
地盤改良私も見に行かなかったけど、あとで行ったら太い丸い杭(?)が
いっぱい入ってました。
お家を支えてもらうのに頼もしい太さでしたよ^^
くうらぶ | 2011.05.11(水) 15:23 | URL | コメント編集

●みかんさま

お花の高そうですよね~。こわいこわいっ。
新ビルダーさんと、楽しそうですねっ!
旧(?)ビルダーさんとは決着つきましたか?

おうちも仕事もそれ以外も、悩みは尽きませんっっっ。
今月後半は南半球ですー。
いちご | 2011.05.11(水) 21:06 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

アポロにマーブル。実現するかわからないけど、楽しみですっ♪
あとはお財布と相談。

くうらぶさんちも一日で改良終わりましたか?
いちご | 2011.05.11(水) 21:07 | URL | コメント編集

●ウフッ!

新ビルダーさんと楽しそうなのばれた?(≧ε≦)旧ビルダーさん音信不通なんですけど~!金帰せ!(`ヘ´)
みかん | 2011.05.11(水) 22:37 | URL | コメント編集

●みかんさま

ばればれですよ~♪
旧ビルダーさん音信不通!?!?!?
最悪、裁判やれば大丈夫ですっ。

> 新ビルダーさんと楽しそうなのばれた?(≧ε≦)旧ビルダーさん音信不通なんですけど~!金帰せ!(`ヘ´)
いちご | 2011.05.11(水) 23:47 | URL | コメント編集

可愛いタイル、キレイなタイル、盛りだくさんですね。
(若干苦手なのもありましたが(@_@;))
カタログ楽しそう・・・うちも送ってもらおうかな
(付けるとこないのに・・・見るだけでも(笑))
改良は1日、遅くても2日もあれが出来るそうですよ~。
いよいよですね(#^.^#)
うぱるぱ | 2011.05.12(木) 05:59 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

むふふっ、そうでした~。
うぱるぱさん、タイル苦手なんだった~。

カタログ、名古屋モザイクのウェブサイトに行って資料請求すればおくってもらえるみたいですよ。
私はビルダーさんにお借りしました。

改良、なんでそんなに短時間でできるのか不思議。
大きな重機も必要なんですよねぇ、きっと。
ちゃんとやってくれてるといいんだけど~。

今週末、着工前に現場行って見てこようかな。ブロック塀も撤去されたみたいだし。
いちご | 2011.05.12(木) 12:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/126-d35a9731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
