2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年05月05日(木)

可愛い紫陽花

今日、母の日のプレゼントを買いにお花屋さんに行ってきました。

始めはアレンジしてもらおうと思っていたのですが、今までに見た事のない紫陽花のお花が店頭に並んでいました。母の日にしか販売していないんですって。

私、紫陽花のお花ってあまり好きな方ではなかったのです。
イメージは梅雨。私は雨が嫌いです。それに、うにょっとかたつむりやアマガエルがいるイメージで。どちらかというと、小さいお花の集団よりも、茎が太くて凛と咲くカラーのようなお花が個人的には好きです。

でもね、この紫陽花を見てびっくり。

こんなに可愛い紫陽花初めて見ました。
あじさい
画像にすると色も形も平面になってしまうけれど、ホント綺麗なのです~。
色はもっと可愛いピンク色。ベビーピンクって言うのかな?

私の母にも、九州に住む義理の母にもこの可愛いお花を贈りたい♪と思って店員さんに伝えたところ、この紫陽花はとっても傷みやすいし、お水をたっぷり必要とする為、配送を取り扱っていないそうで。がっくり。
でもきっと気に入ってくれるはず・・・と思って、私の母にはなんとか近いうちに手渡ししようと思ってこの紫陽花をお買い上げ~♪
母はピンクが好きなので気に入ってくれるはず♪
義母には、残念でしたが、色々悩んだ挙句、スカーフにしました。

お花屋さんで、菖蒲の茎(葉っぱ?)も買いました。
しょうぶ
今から菖蒲湯に入ります~。

やっぱり日本のこういう風習って、ずっとずっと続けたいなって思います。

今日はね、びっくり日帰り電車の旅に行ってきたのです。
また次回~。

まだ昨日の映画をひきずっておりますが元気でーす。にゃははん


あ、昨日、生チョコケーキを作ってみました。
生クリームの賞味期限がヤバかったので。(←いつもこんな理由。)
炊飯器で焼きましたよ。
し・か・も、レシピをアレンジして豆腐一丁入っているのでーす。
不格好で、表面ハゲハゲだけど。
生チョコケーキ
甘さ控えめ生チョコ豆腐ケーキ。

私は明日お仕事ですー。夫はお休み。
夫が、私の実家に行って、紫陽花を母に渡してきてくれるそうです。
ちょっと早めの母の日になっちゃうけど。
うちの実家、明日、お庭に池を作るのでそのお手伝いも兼ねて。
お庭に池を作って、ニシキ鯉を泳がせるのが父の夢なんですってー。
うちの両親とうまく付き合ってくれて、夫には感謝感謝です。

それにしても今日はうなぎ美味しかった~。ムフフッ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
23:15  |  雑談コーナー  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わあ、不思議な紫陽花!
可愛いですねぇ~うぱるぱは紫陽花好きなんですよー♡
がく紫陽花とか、いろいろあって可愛い。(でも雨嫌い(T_T))
きっとお母様とっても喜ばはると思うなあ(*^_^*)
菖蒲湯とか柚子湯とか、いいよね~私も大好き。
お豆腐入りチョコケーキって初めて見たー(ああ美味しそう、お腹が鳴る・・・)
お疲れさまでした、また鰻ネタ&電車の旅ブログも待ってます\(^o^)/
うぱるぱ | 2011.05.05(木) 23:51 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

いつも励ましコメントありがとうございます♪

紫陽花お好きですか~!
私、お花あまり詳しくないから、これをきっかけに紫陽花の種類調べてみようかな~って。
喜ばはるかしら。うちの母。(←使い方合ってる?笑)

ゆず湯の方が好きですーーー♪いい香りですもんねっ♪

チョコケーキは、かなり簡単レシピでしたよ。
http://cookpad.com/recipe/1080812
↑このレシピをベースに、お豆腐1丁を滑らかになるまで混ぜて、お豆腐でチョコが薄まっちゃうかな~って思って、バンホーテンのココアパウダーを適当に足しました。

私の作るケーキって、こんなズボラレシピですよ~♪(笑)
いちご | 2011.05.06(金) 00:45 | URL | コメント編集

おおう♡使い方あってます♪エクセレントー(笑)
そして、いつも励まされているのは、私の方ですよー(*^_^*)
チョコケーキ、また挑戦してみようかな。
あ、いちごさんも出来たじゃないですか、カテゴリーズボラ(ウソ(笑))
うぱるぱ | 2011.05.06(金) 08:38 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

そう、最近困っているのです。
私の日記は、ひとつの日記に色々な話をしすぎて、カテゴリ分けできなくなってしまっています。
とりあえず、メインのおうちづくりネタはカテゴリ分けしているんだけど、必ずしもそのカテゴリだけの内容とは限らないから、今後着工したら、どうしようかなって。

今度、みんながどういうカテゴリ分けしてるか、覗いちゃおーっと。
いちご | 2011.05.06(金) 12:56 | URL | コメント編集

おいしそうなケーキ^^炊飯器でってことは結構大きい?!
ご主人と2人で完食ですか?
うちは質より量の娘Sがいるので今度私も炊飯器で作ってみようかな?
紫陽花はこの寮にはたくさん植わっているのでドライフラワーにしようかと
企み中です^^おしゃれなお宅で紫陽花のドライフラワー飾っている写真とか見て真似っこしようかと^^
ただドライフラワー上手に作れたことがないんです・・・
大丈夫かしら?
くうらぶ | 2011.05.06(金) 16:30 | URL | コメント編集

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 | 2011.05.06(金) 21:31 |  | コメント編集

●くうらぶさま

ケーキは、夫が今日、私の実家に行ってくれたので、半分持って両親にあげてきてもらいましたよ。
でもあとの半分はたぶん明日でペロリンです。
冷凍保存もできるみたいですよ。

アジサイのドライフラワー、綺麗だろうな~~~!
是非是非、やってみてください。
いちご | 2011.05.06(金) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/120-c475062b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
