2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月24日(日)

ウッドフェンスのイメージ

先日のブログ古いブロック塀の行く末。の、続きです。

どういうウッドフェンスをイメージしているか、実家のご近所さんのフェンスを撮らせてもらっちゃいました。お散歩してて、こんな風に簡単に取り付けられるんだ♪とアイディアをもらいまして、うちもこんな風にすれば簡単にDIYできそう♪と思い、今回ブロックを2段残して撤去という結論に至りました。

↓これです。白のウッドフェンス、可愛い。
WF3.jpg
ブロックに、挟んで取り付けているみたいです。
きっと、ホームセンターに売っているのではないかと。

こういうフェンスもありました。
WF1.jpg

取り付け部分拡大っ!
WF2.jpg

これだったら、ブロックに鉄筋を通す必要もないし、飽きたら別のデザインに交換できるし、ペンキ塗り直しする時に、一度取り外して、ペンキ塗りしてからまた取り付ければ、お隣さんの許可も必要ないし、お隣さんちにペンキたれちゃったらどうしようって気にする必要なくて、いいんじゃないかな~って思いました。(ホントに簡単に取り外せたりするのかどうかはまだ調べていないのでわかりません。)

***********

週末は実家からちょっと遠出して、ホームセンターにも行ってみました。
門柱サンプルがいっぱいあって参考になりました。
HC1.jpg

HC2.jpg

HC3.jpg

こーんな高そうなのにはしないけど。オープン外構だけどっ。
ホームセンターって楽しいですねーっ。
自分でおうちが作れちゃいそうです。

今回は、余談なしっ!以上!
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:34  |  外構  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ああっ、いいよね、ホームセンター私大好き(●^o^●)
門とかは、うちはつかないけど、コレいいかもーとよく妄想してます♪

うちは両隣・後ろのおうちの方がガッツリフェンスしてらっしゃって(つまり囲まれてる)
旦那と
「うちまでフェンス付けたらなんか見た目うるさいよなあ(・_・;)」
と言ってますが・・・
2重になるって言うんでしょうか。
こういう時、皆さんどうされてるのかなー(汗)
うぱるぱ | 2011.04.25(月) 06:18 | URL | コメント編集

あんなウッドフェンスあるんですね?
あれいいですね!
私も簡単フェンス探してみます。
くうらぶ | 2011.04.25(月) 11:41 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

私も引っ越したらホームセンター行きまくりですっ!

うちは、二重フェンスしないですよ~。
いちご | 2011.04.25(月) 12:45 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

たぶん、ホームセンターで買えると思うんですけどね~。

外構屋さんが見たら、なんだこんなウッドフェンス~って思われちゃうかもしれないけど、極力費用抑えないと。

くうらぶさんちの地盤改良って、表層のみ?柱状改良?

うち、100万でおさまるのか心配。
いちご | 2011.04.25(月) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/110-c746f52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
