2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月19日(火)

古家解体完了!

・・・とはいっても、前回のブログの通り、ブロック塀撤去を除いて、完了!です。

先日、解体業者さんより、解体レポートが届きました。

report1.jpg

report2.jpg

report3.jpg

要所要所できちんと撮影して、きちんと産廃処理していますよというのがわかる写真集みたいなものです。

ただね、個別浄化槽の状態はどうなっていたのか、とか、以前のブログに書いたけど、スレート瓦が使われていた事の確証となる画像が、ない!これは、ブロック塀撤去が終わった段階で話そうと思います。

このレポートと一緒に同封されていたもの。

・残額請求書(これは、ブロック塀撤去されたことを確認してからお支払いします。)
・建物滅失証明書
・印鑑証明書
・履歴事項全部証明書


そうだ!滅失登記をしなきゃならなかったのですね。
自分でやることもできるみたいだけど、時間がない!めんどくさい!自分たちが動く労力を考えたら、手数料を取られてもやってもらう方がいいかも~。まぁ、知りたがりな私は、自分でやるとどれくらいかかるのか、業者に依頼するとどれくらいかかるのか、チェックした上で決めようと思います。

どなたか、楽にお安くきちんとできるコツあれば、教えて下さーい。
(↑でた、得意の他力本願。笑)

***********いちごの食いしん坊コーナー************

ダメ主婦日記に綴りました、いちごえんとつ

これはね、おすすめですよ!みかんさん。

じゃん。
いちごえんとつ

カップも可愛い。え!
え!

予定通り、JINを観ながらペロリでした。

もちろん、このスポンジよりしっとり柔らかい生地のスイーツ屋さんはいっぱいあると思いますよ。

でもね、添加物・着色料・保存料不使用だからこそ!
・・・出せる素朴な味。

そう思いました。クリームもホント美味しいの~。

クリームの中に、ジャムではない、刻んだいちごも入っていたのはとっても嬉しかった~♪

本当に美味しいおやつでした。


中身、見たい?


じゃん。
とろ~り

え、ちっちゃい?(笑)



じゃん。
とろ~り


え、もっと、どアップがいい?


じゃじゃん

とろ~りどアップ!

おしまーい。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
23:44  |  古家解体  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●きゃー

や、やめてください、おねえさま!
(あ、ごめん嘘。私の方がだいぶおねいさん(笑))
この時間帯にこの画像は・・・腹が鳴るっ
ブタまっしぐらです!!
しかし美味しそう~私も明日ケーキ食べようかなー♡
うぱるぱ | 2011.04.20(水) 00:55 | URL | コメント編集

●ちょっと~

いちごさ~ん又みかん好みのスイーツをアップして見せびらかし行為(`ε´)ぷー食べたいよ~いちごさんみかんのツボしってるからなあ(^_^;)ジャムではなく刻んだいちごですと~(≧ε≦)すんごい食べたいよ~一個ペロリしたいよ~みかんの近所には売ってないし~(-.-)う~ドアップ画像に釘付け(;∇;)
いちごさん生活の中で写メ活動凄いでしょ~みかん何かといつも写メ撮るの忘れちゃうの。後になって写メ撮ってれば良かった(*_*)て思うんだよね!常に写メすることを頭に記憶してるの?みかんもお家ブログ書けないから写メ活動したいけどすぐ忘れちゃう~(^。^;)
みかん | 2011.04.20(水) 08:44 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

むふふっ!

おいしいぞ~。
東京へ買いにおいで~♪

ブログって、購買意欲促進しますよね。

がんばれニッポンの一環で、今後もスイーツ紹介しちゃいまーす。
いちご | 2011.04.20(水) 12:46 | URL | コメント編集

●みかんさま

予想通りのリアクションで、めっちゃ笑えた、おもしろすぎですよみかんさん。
十番と品川(ここは期間限定なんだって)にあるんだし、車でひょいって行けるでしょ~~~!?

店主さんが、ブログやってるみたいで、今、足跡残しちゃった。
http://ameblo.jp/y-syoten/


そうですそうです。ブログ始めて、そしてここ数カ月、写メ率大幅にUPしましたよ。
もともと、料理意欲促進の為、クックパッドのつくれぽ写メしたりレシピ考えたりする時も写メ撮ってて、撮りたがりなのは夫もよく知っているんだけど(ほら、いただきますの前に写メ撮らなきゃでしょ。笑)、ここ最近はどこでも携帯取り出すもんだから、「またブログに載せるの~~~!?」って呆れられていますよ。
いちご | 2011.04.20(水) 12:50 | URL | コメント編集

ついに古家なくなりましたか!
もうすぐお家が建ち始めますね^^

本当においしそ過ぎ!
最近頂きものでケーキ食べ過ぎ気味なのに・・・
そろそろ気合(だけ)入れなきゃなのに・・・
ケーキ買に行っちゃおうかな~^^
くうらぶ | 2011.04.20(水) 15:19 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

古家が亡くなったのはもう1ヵ月も前なんですけどね~。
(だから地鎮祭したわけです^^;)
レポートが届いたって話です。

もうすぐおうちが建ち始めるのかどうか・・・!?

ビルダーさんから、工期の変更・地盤調査結果・深基礎について会って話したいと言われています。
もう、地盤改良、さらには莫大な費用、確定なんじゃないでしょうか。
工期の遅延は仕方ないですね。

くうらぶさん日記のミルフィーユ美味しそうだったー。
いちご | 2011.04.20(水) 20:35 | URL | コメント編集

●食べたいよ発令解除

いちごさーん!毎度見せびらかせてくれちゃうから又みかんの脳から発令出っぱなしーv-270さっき近所のスーパーいなげやにちゃりすっ飛ばしてよくあるモンテールのとろける生ロール(カスタードアンドミルク)をえんとつ状に切りいちごちゃん乗っけて疑似体験致しました。割りといけました。v-238でもいちごえんとつさぞ美味しかったことでしょうね。やっと発令解除いたしました。まだ冷蔵庫に残りがあるから明日にでも疑似体験いたします。
mikan | 2011.04.21(木) 14:19 | URL | コメント編集

そうですよね・・・おめでとうコメしたのにうっかりしてました。
我が家は改良仕様タイプⅣでした。地盤改良費75万円ちょっとです・・・
これでも結構痛いです。
ビルダーさんの会って話したいとか緊張しますよね~
くうらぶ | 2011.04.21(木) 14:45 | URL | コメント編集

●みかんさま

まったくもー笑わせないでーーー。擬似体験って。しかも、明日もですか。笑

も~、なんなんですか、そのビミョーに心くすぐる言葉づかい。

たべたいよ!たべたいよ!のメッセージが脳裏から離れないのでございます。
みかんさん、会った事もないのに、なんかスーパーいなげやにチャリすっ飛ばす姿が想像出来ちゃうんですけどー。可愛いお嬢さまです。
いちご | 2011.04.22(金) 00:50 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

アウト!でした。

地盤改良して、守ってもらいます♪
くうらぶさんちも、75万円で、おうちを守ってもらえるのですね♪

改良仲間でーす。
いちご | 2011.04.22(金) 00:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/106-b7d431ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
