2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月17日(日)

主婦おさぼりday

今日は、夫は一日ダメ人間に徹する!というので、ひとりでお出掛けしてきました。

お出掛けと言っても、知り合いが入院しているのでそのお見舞いにお茶の水まで。

お茶の水!?じゃぁ、神保町近いじゃん。
昔よく行ってたインドカレー屋さんでランチしちゃお♪
というわけで、午前中に家を出て、電車に揺られて神保町まで。

マンダラさんです。(みかんさ~ん♪マンダラさんだよー。)
mandala1.jpg

mandala2.jpg

よく食べていた、チキンバターマサラを注文しました。
mandala3.jpg
週末のひとりランチって、ちょっと贅沢!?

ここのナンは、バターがあまり塗ってなくて、小麦粉練ってます感が強くて私はあまり好きじゃなかったけど、やっぱり味は同じ。でもカレーが美味しいんだなっ。

デザートのヨーグルトまで写メ撮っちゃった。だって色が可愛かったんだもん。
mandala4.jpg

マサラチャイも♪
mandala5.jpg
アイスのドリンクは苦手だけど、ぐるなびのクーポン持って行ったらアイスチャイはサービスしてくれるの♪(←このあたりはぬかりない主婦です。)

マンダラさん、ごちそうさまでした。いつか、またね・・・。

*****************************

入院中の知り合いに、何が欲しいか聞いたところ、「フルーツで作ったお酢♪」との事。

銀座三越に入った、OSUYAと迷ったけど、まだ試したことないから、時々生姜ジュースを買ってるセゾンファクトリーの、飲む酢シリーズでしょ~~~!と思い、早速お店へ行って買ってきました。
もちろん自分用にも♪

じゃんっ。
saison factory
今までは、"飲む生姜の力"や"生姜茶"しか買った事がなかったけど、今回は飲む酢に挑戦。ざくろを買ってみたよ。あとはこれまたお初の生姜蜜シロップ。ミネラルウォーターや、スパークリングウォーターで割ってゴクゴクします~♪


そ・れ・と。
暇つぶしの為の本も購入。
彼女は、ガーデニングが大好きで、私にベランダ菜園のきっかけをくれた人です。

雅姫さんの本があったので。きっと気に入ってくれるはず。
books1.jpg

この本も、素敵なガーデニングの写真が盛りだくさんで。
books2.jpg

そしてこれ。もしかしてこの本をきっかけに、入院をきっかけに、自分の身体を見直して、大事にしようね、といいう想いを込めて。
books3.jpg
実は、これは自分用にもう1冊買っちゃった。

そして、お見舞い後。
もう既に夕方でございます・・・。
今から帰ってゴハン作るの、疲れちゃうな~って思って。
ホントは、平日は生活バラバラだから、週末だけでもちゃんと主婦したいって思っているのだけど、時々はさぼっていいよねー。と思って。それに、夫はゴハン食べないから、おそうざい買っちゃおう♪
dinner.jpg
eashionのおそうざいセット買っちゃった。
\1,080だけど、これだけ色々種類があれば、嬉しい♪
これで、あとはせんキャベツ切って、おみそ汁作れば、本日の我が家のお夕食♪
らっくちん主婦ばんざい♪です。


そして夫に頼まれていたケーキ。
お出かけ前に、「美味しいケーキを買ってきて~」と言うので選んでいたのですが。

なんだか見かけた事のないお店。
麻布十番の山下晴三郎商店というところの、東京えんとつというお菓子。
マフィンでもない、ケーキでもない?なんだろう。
添加物・着色料・保存料を使っていない、昔ながらの素朴なおやつだそうです。

・・・というわけで買ってみました。
sweets1.jpg
え。(えんとつの、え?)

おうちに帰って、中身のぞいちゃった。
sweets2.jpg
買ったのは、”いちごえんとつ”
中にクリームたっぷり入っている・・・はず・・・。
感想はまた次回♪

これは、今夜21時からのドラマ、JINを見ながら食すのでございます。
JIN、前回のシリーズはDVDレンタルして見て、夫も私もはまっちゃって。
今回は絶対、テレビで見るぞー。
ちゃんとカレンダーに書いてあるもんね。

***おまけ***
先日スーパーで買った豆苗を、一度スープに入れて使ったのですが、お水に浸して第2段育成中。そろそろ食べごろでーす。
育てるのって、楽しいね♪
豆苗で~す


☆今日やった、主婦らしい事☆
・朝食づくり
・お洗濯
・おみそ汁づくり・せんキャベツを切る(←これから)

以上!

次こそおうちブログにするぞーっ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
19:19  |   |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昔、友人と京都にあった『アショカ』というインド料理屋さんにめっちゃ空腹で入ってしまい(@_@;)
空っぽの胃には、慣れないインド料理が刺激的すぎたのか、帰りの電車で2人悶絶していたのを思い出しました~懐かしい(笑)
ガーデニング良いですね、私も家が建ったら、と思いつつ・・・
住居スペースにはきっと庭らしい庭スペースは望めそうにないので、店舗の花壇を可愛くきれいに育てたいです(維持出来るかなー(・_・;))

いちごさん、むっちゃちゃんと主婦してますよ。すごいです。
わたしなんて、きっと弁当買ったら、それのみ・・・(汗)
すまん旦那&息子たち(笑)
うぱるぱ | 2011.04.17(日) 19:38 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

日本の情緒ある地、京都でインド料理を食べるなんて、ある意味贅沢ぅ~~~!って思っちゃったのは私だけでしょうか。^^ それにしても、災難でしたねぇ。胃がびっくりしちゃったんでしょうね。

店舗に花壇♪見せる場所だし、ほどよいプレッシャーで、素敵なお庭になるんじゃないかな~って思います♪

私、主婦できてませんよーーーっ。
平日は全くやらないので、週末ぐらいは、って思っているんですけどね。
お洗濯は好きなんですけど(柔軟剤がいい香りだから。)お掃除が嫌いで。クイックルワイパー専門です。(-.-;)
いちご | 2011.04.17(日) 23:23 | URL | コメント編集

●うわあ

いちごさんV(^-^)V
一日を実況してくれてサンキューです。&またもやみかんにみせびらかしてくれて(^w^)なつかしのマンダラ(^з^)-☆まだ潰れてなかったのね~いちごさん今頃マンダラで何たべてんだろ~(≧ε≦)って、いちごさんがマンダラにいる風景想像しちゃった(^з^)赤い服?いいねぇいちごさん楽しそう\(^ー^)/みかんなんかパパがデコのお風呂が気になって契約もしていないのにショールームまで見に行ったよ(^_^;)でもね電話して確認しなかったから震災の為臨時休業していてガッカリ(*_*)開いてる世田谷ショールームまで行ってバタバタ一日が終わっちゃったよ(;∇;)そこでパパと意見があわなくバトル(`ε´)パパさんまたもや黒を選ぶの(`ε´)みかんお掃除当番なのに!湯垢なんかつくわけないじゃん(」゜□゜)」それはよほど掃除しなかったら汚くなるんだよ~とか言って!どうやら黒のお風呂が憧れみたいなんだけどイナックスの黒がイマイチだったの(*_*)マンション用のは大理石っぽいんだけど、それはラバスじゃなかった(*_*)二人ともバトルの一日だったんだあ~最近お家の事でバトルで火花が(^_^;)二人ともイライラぎみなんだよ。いちごくんはいちごさんのやりたいのに任せてくれてうらやましいなあ~みかんパパはいちいちみかんのやりたいのにいちゃもんつけてくるんだあ(`o´)パパはシンプルがすきみたい。ぶっちゃけパパはプロバンスなんかすきじゃないから(`ε´)いちごさんが買ったドリンクって健康飲料?おいしいの?ケーキおいしそうだけどどうだった?
みかん | 2011.04.18(月) 08:51 | URL | コメント編集

●みかんさま

むふふっ!みかんねぇさん、懐かしがってくれるかなって思って、マンダラではいっぱい写メパチパチしちゃった。(ひとりで写メぱち、けっこう恥ずかしい。)
マンダラだけじゃなく、姉妹店のメナムのほとりとかも健在でしたよ!

赤い服ってなんですか???

ご主人はお風呂に命がけですねっ♪いいじゃないですか~。お風呂を恩着せがましく、ご主人の希望に従ってあげれば、あとは何かにつけて、「お風呂はあなたの希望叶えてあげたわよね、色のせいでお掃除大変なのはあたくしなのにぃ~」って。反撃コースはどうでしょうか?

うちの夫は、以前、シンプルモダンより、デコのプロヴァンスの方が可愛いって言ってくれた。(けっこうびっくりした。)

飲む酢は、たぶん健康飲料ですよ~。だってお酢だもの。
血液サラサラ効果みたいですよ。
あと、しょうがは身体ポカポカ効果。

ケーキは、、、むふふっ。昨夜写メ撮ったのでまた次回報告しまする。ぺろりだよ。

最近日々のブログ書くようになってから、写メばっかり撮ってる気がする。。。
いちご | 2011.04.18(月) 12:25 | URL | コメント編集

おいしいランチにお惣菜!最高な1日ですね^^
私も一時飲むお酢にはまって体にいいのよ!って飲んでたら
胃を壊しました・・・
飲み過ぎか!と反省。
なんでもやり過ぎはよくありませんな・・・

JINうちの娘2がカレンダーに書き込んで昨夜1人で見てましたよ。
カレンダーの予定欄は娘たちのTVの予定ばっかりです。
やっとお家の予定が書きこめるかな?
くうらぶ | 2011.04.18(月) 13:48 | URL | コメント編集

●赤い服

赤い服って言うのはいちごさんだから又情熱的な赤い服をまとっていたのかなあv-42って思ったの。今日面白いことがあったよ。何の記事かは不明だけどぱぱがお昼休みまたもや黒いお風呂を調べたくってネットで検索していたらなんと何かの記事に(たぶんいちごさんのブログではない)いちごさんコメントを発見したみたいでみかんパパびっくりしていたよ。いちごさん色んな所に登場してんだなあ!って言って(^ω^)みかん実は土日両方ユニクロに行っていたのにそんな可愛いTシャツ全く見落としていましたぜ!一体何見てんだか
mikan | 2011.04.19(火) 02:22 | URL | コメント編集

●くうらぶさま♪

週末たまにはこうやってひとりでほっつき歩くのもいいな~って思いました♪

っていうかくうらぶさんやりすぎ~~~っ^^
胃を壊すまでお酢を・・・。私もほどほどにします。
・・・だって、あぁいうお酢って高いからもったいなくて、ちびちびしか飲めない。(←貧乏性)

あ!そういえば、オーストラリアのスタッフからレシピ聞いた健康ドリンクがあったんだー。
今度ブログにUPしますね。
めっちゃ強烈~~~っ!です。

くうらぶさんちも、いよいよおうちのスケジュール決まってきてどんどん進みますね♪
いちご | 2011.04.19(火) 12:28 | URL | コメント編集

●みかんさま

むふふっ、なーるほど。赤い服は、そういうことだったのですね~。以前画像に載っかっちゃったやつですね~。トレンチコートでーす。マンダラの日は、デニムでした~。

っていうか、みかんご主人、私の存在知っちゃった!?のですか?話さないよーってみかんさん言ってたから、内緒かと思っちゃった。
それに、、、その私のコメント、ホント、私?私、ブログ以外そんな色々手を伸ばしてないんですけどぉ。。。いちご違いじゃない!?!?!?
いちご | 2011.04.19(火) 12:43 | URL | コメント編集

●でへへ(≧ε≦)

実はあのあとすぐいちごさんの話題はでまくりなんだあ(o^∀^o)いちごさんぬきには今のみかんの生活はなりたちませ~ん(^з^)-☆さっきそのコメントを仕事先から転送してもらったらその通りm(_ _)mいちごちがいでした アハッみかんパパわざわざ送ってきたわよん(o^∀^o)それも黒いお風呂はどうだった?ていうブログのやり取り(^_^;)パパ興味津々なわけf^_^;どうやらそのいちごさんには子供がいたから違うよね!隠し事疑惑じゃあないよね
みかん | 2011.04.19(火) 14:28 | URL | コメント編集

●みかんさま

ご主人に、私の存在ばれちゃったのですね~!・・・ってうちの夫もみかんさんの事知ってますよ~。マンダラ日記を昨夜見た夫が「あ、みかんさんもここ知ってるの~?」って言っていましたよ。

ご主人、どんだけ黒好きなのかしら~。
いちご | 2011.04.19(火) 22:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/103-489ee130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
