2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年04月16日(土)

外壁。もう迷いません!

2011年4月3日の日記外壁、決められない・・・。の続きです。

たくさんの方のコメントを頂いて、折れそうな気持が支えられました。
コメントを下さった方、本当にどうもありがとうございました。

2週間前になりますが、他県のデコ加盟店さんが施工したおうちの外観を見学させて頂きました。
見学前は本当に期待と不安でいっぱいでした。
まだPC上の画像でしか見た事のない外壁。アクロティーク仕上げ

隣地と見た目馴染めないような突飛なイメージだったら、即あきらめよう。
期待する気持ちを極力抑えながら、この日を迎えました。
あきらめなきゃならない時のショックはきっと大きいはずだから。

1軒目・・・2軒目・・・3軒目・・・4軒目・・・。

完成済のアクロティーク仕上げの外壁のおうちを合計4軒も見学させて頂きました。



・・・なんとも素敵♪♪♪



今までのパソコン上で見てきた外壁とは比べ物にならないほど。

想像以上に素敵な外壁だったんです!!!

そして、どのおうちも、想像以上に周りのおうちに馴染んでいたのは、正直驚きました。

色の濃いものはそれなりに目立ちますし、塗り方によってもかなり変わってくるとは思いますが、私が思い描いている外壁を想像してみると、それは全然、自分自身では気にならないものでした。

・・・そして気になる・・・横にいる夫の反応・・・。

「この程度の濃さとムラなら全然いいんじゃないの?」



ひゃっふぉ~~~~い♪♪♪
いちご♂くん、だいすきだーーーっ!!!←この時だけ。(笑)

見学させてもらったのはデコ川越店さん施工のおうちです。
川越店さんの事務所兼モデルハウスも見学させて頂きました。
もう、あの事務所の一角だけが、ディズニーランド状態♪
とっても素敵でした。

写真を撮ったのでいくつかご紹介します。
DSCF8136.jpg
この外壁は、社長さん(大工さん)自ら塗装されたそうです。すごすぎます。

何かわからないけど素敵な建物♪
DSCF8140.jpg


あ、夫のぺたんこ頭が~。
DSCF8137.jpg


これはバイク置き場?とか言ってたかなぁ~。それにしても素敵。
DSCF8141.jpg


遠目から。外構も素敵ねぇ。。。
DSCF8142.jpg


玄関扉。うちもこれ~♪
DSCF8143.jpg


玄関ポーチ横に、(ツバメ?の)巣が!あったよ。
DSCF8144.jpg


・・・中もおじゃまさせていただきました。

いきなりダイナミックな塗り壁。
DSCF8146.jpg


床見切り。
DSCF8150.jpg


キッチンタイル。うちもこの色(ブランシュ一色)です。
DSCF8152.jpg


おトイレの造作も可愛かったし参考にしたかったのでパチリ。
DSCF8147.jpg


デコちゃんですから、洗面台も要チェック~♪
DSCF8148.jpg
必殺!フラッシュ顔隠し!


・・・私がインテリアを見てキャーキャーはしゃいでる時、ふと夫を見ると。


ガラスブロックを見て、動かない。(笑)
DSCF8151.jpg
ガラスブロックが、好きなのかい?おにいさん。
まさか、興味ないのかい?こんな可愛いのに。
あ~、それにしてもこのガラスブロックいいなぁ~。


玄関ホールには、素敵なニッチが。高そう。
DSCF8158.jpg

外壁も、内装も色々参考になりました。
どうもありがとうございました。


そして話は外壁に戻って。
うちの両親は、実際に見てどう感じるかはわからないし、義理の両親は絶対に受け入れてくれない事はわかっているけど、やっぱり毎日おうちを見て、毎日おうちに住み、毎日そのおうちで生活する私たちが一番気に入ったものを選ぼう!前回の日記でコメントを下さった方々のおっしゃる通り。素直にそう思うことができました。


そして、先週の地鎮祭の日。

うちの両親も参加してくれました。
事務所の撤退作業や、被災者さんが入居する元実家の事などで忙しいのに。嬉しかった。

地鎮祭後、両親と夫と私、4人でランチをした時に、私から外壁の事を報告しました。
父から指摘されてから色々悩んだ事、実際の外壁も見てきたけれど、それほど奇抜な印象を受けなかったし、周りに馴染んでいると感じた事、何より、自分たちが住むおうちだし、自分たちの気に入ったものを選びたいと。

父は、頷くだけで何にも言いませんでした。
母は、「あら~、そうなのぉ~。そうね、自分たちがいいと思ったものがいいわね。」と、笑ってくれました。
そしていつの間にか違う話題になっちゃいました。

父の無言は気になったけど、それが父の優しさなのか、はたまた諦めなのか、はたまた興味ないだけなのか、わからないけれど、伝える事は伝えたし、アクロティークの外壁で進めることにします。

No.9です♪
赤い屋根に、No.9のアクロティーク。
焼き菓子みたいなおうちになるんじゃないかなぁ~!?と期待します。

先日ビルダーさんにもメールでご報告しました。心配して下さっていたので。
着工前に決定してよかった。


ありがとうございました&よろしくおねがいします。
これからも支えて下さい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20:34  |  外壁・内壁  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いちごさんおめでとうございます!!
やった、やった!アクロティークをごり押ししちゃったので責任感じちゃってたんですけど、ほんとやって後悔することは絶対にないと思うのでどうぞ楽しんでくださいね!!

そしてー!!ご見学に行かれた川越さん、すんごいですねー!!
基礎とか水切りどうなってるんだろう・・・うらやましい・・・できるならこういう風にしたかったですよ(><)

焼き菓子みたいなおうち、うんうんわかります!!
たしかにそんな雰囲気ありますねぇ。
アクロティークには温かみを増幅させる魔法がありますよ☆
ミユ | 2011.04.16(土) 21:14 | URL | コメント編集

はじめまして
(実は勝手にのぞかせていただいてまして・・・いつも参考にさせていただいてます)

二週間程前にまさに川越にて契約をしたものです

ショールーム素敵ですよね
私も一目惚れしました
1月から毎週通っています
(見慣れた写真が出てきてついコメントしてしまいました)

うちはラップにする予定なのですが
塗りは素敵ですよね

納得のいくが出来そうですね

今後もblog参考にさせてください
まりあ | 2011.04.16(土) 22:29 | URL | コメント編集

●ミユさま♪

みゆさ~~~~んっ!

はい、決めちゃいましたよぉ~。

私も、みゆさんみたいに、アクロティーク祭りすることになりました!(涙)

川越さん、確かに基礎が・・・どこ!?

それはそうとうちの深基礎、まだ見積出ないので心配。。。

塗り方、どうやって依頼されたかとか、細かいところアドバイスして頂ければ嬉しいです。


・・・今から、みゆさんおすすめの日本酒風呂いれまーす♪
酔わないか心配・・・。
いちご | 2011.04.16(土) 23:04 | URL | コメント編集

●まりあさま

はじめまして♪

そして登場して下さってありがとう!(笑)

川越さんとご契約、おめでとうございます☆
あの店長さんなら、あの社長さんなら間違いなし!!!です。

ラップってことは、アメリカンスタイルですねっ!?

デコ友さんとして今後も宜しくお願いします♪
いちご | 2011.04.16(土) 23:07 | URL | コメント編集

●決定おめでとう!

そうだよそうだよ!自分が好きな物を選んだほうが後で納得いくものになるよ。みんな価値観は違うんだから!パパさんもきっとそんなに嫌じゃないよ。可愛いい自分の娘が決めたことだから絶対嫌だなんておもわないよ。被災者にお家を貸しちゃう心のひろーーーーーーーーーーいパパさんだもん。みかんお気にの川越アップですねえ!みかんも全部♥ハート♥をルンルンにさせましたよ!帰り道のインターにあるソフトクリームまでウマウマでしたよ。濃厚チーズだったかなあ。又食べたい!って言うか絶対食べる!川越店さんとの今日の打ち合わせもとってもウキウキ♥でもみかんパパやけに慎重!みかんがウキウキになるとろくなことない、とか言ってv-40とっても可愛いみかん希望のお家のパースを作ってもらったよ。でもまだ契約してないからアップできないよ。前のビルダーのだめだめぶりが又発覚v-12全くなんなんだか。みかんも早くビルダー決めていちごさんに追い付きまーす!次の打ち合わせまで又妄想だよおおん
mikan | 2011.04.17(日) 01:19 | URL | コメント編集

やったー、とうとう9番決めましたね、おめでとうございます!
いちごさんの焼き菓子なかわいいおうち、めっちゃ楽しみです♡
私はまだ生アクロティーク見れてませんが、いちごさんにたくさん
送って頂いた画像見ながら、本当に素敵なんだろうなーと妄想して
ますよー(*^。^*)
川越のモデルの画像どれも素敵!行けるものなら一度行ってみたい~
玄関ホールのニッチもかわいい~洞窟や鍾乳洞みたいで、冒険心
くすぐられちゃう(●^o^●)
でもうちのビルダーではとても出来ない造作なんだろなー(笑)
こういうニッチに、お気に入りの雑貨飾りたいもんです。
いやしかし、本当に良かった\(^o^)/
うぱるぱ | 2011.04.17(日) 05:39 | URL | コメント編集

決断したんですね(ノ∀\*)キャ
アクロティーク仲間だぁ~♪

結局うちも軽く汚すつもりが、思ってた以上に汚し感が出たんだけど
画像だと目立つんだけど、現場で見るといい感じなの!!!
(って自分で言っちゃうけど、周りのお家の人たちは
えぇ~~痛いお家って思われるかも・・・)
でも、自分が満足していれば・・・!!!

あと周りの古いお家より、どうせなら浮いた感じで素敵なお家~って
言われたかったけど、これが以外に馴染んじゃって、全く浮いてないのよね~!
出来上がってから思ったのは、結局まわりに馴染んでて浮かずに良かったと。
ご両親も納得してくれたはず!!!
*らぶる* | 2011.04.17(日) 10:05 | URL | コメント編集

やりましたね!おめでとうございます^^
自分の希望通りが一番ですよ。
ブログにアップされるのが楽しみです^^
でももう後戻りできないのに素敵な画像を見ると心が揺れるんです~
危険・・・
くうらぶ | 2011.04.17(日) 18:43 | URL | コメント編集

●みかんさま

ありがとうございます!
インターのソフトクリームって!?しかも濃厚チーズ!?食べてみたーい♪
うちは電車で行くので、インター使っていないのです~。
ブログに美味しそうなソフトクリームUPして下さいねっ、是非♪

おうちのパース、いいなぁ~。前回のところとはまた違った感じのおうちになるのでしょうか!?
早く追いついてくださーい。

そしてデコ友になりましょっ♪
いちご | 2011.04.17(日) 23:05 | URL | コメント編集

●うぱるぱさま

は~い♪
決めちゃいました♪
アクロティーク仲間、よろしくおねがいしますぅ~。

画像より、実物の方が素敵なので、うぱるぱ邸ができあがるまでお楽しみ♪ですねっ!

うぱるぱさんちも、ローマンのバルセロナ(赤)だし、ちょっぴり似た感じの雰囲気になるかな~☆
いちご | 2011.04.17(日) 23:08 | URL | コメント編集

●らぶるさま

はいっ!決断しちゃいました~♪

アクロティーク仲間、宜しくお願いしますっ♪

らぶるさんみたく、満足できる塗りになるかなぁ・・・。
ドキドキだけど、ワックワク♪です。

ほんと、周りに馴染むのが、不思議です。

いちご | 2011.04.17(日) 23:14 | URL | コメント編集

●くうらぶさま

ありがとうございまーす。

くうらぶさんちも、どんなふうになるかと~~~っても楽しみにしていますっ。
(娘さんたちとのからみもねっ。笑)

いちご | 2011.04.17(日) 23:16 | URL | コメント編集

外壁無事決定、おめでとうございます!
お母様、笑顔で承認してくださって本当に良かったですね♪
お父様の無言の頷きだって、愛娘が熟考し自分の足で下調べをした努力に納得されてのものだったと思いますよ。

数々の写真、本当にディズニーランドみたいですね~。
ランドよりはシーって感じかしら?
個人的にニッチがとっても素敵だわ~。
あんなのが玄関ホールにあったら意地でも綺麗にしちゃうかも(あくまで仮定・・・)。


一歩一歩前進していきますね!
これからもご夫婦で頑張っていってください。
応援してまーす☆
ちさと | 2011.04.18(月) 22:48 | URL | コメント編集

●ちさとさま

ありがとうございます!

もう、うしろは振り返りませんっっっ!!!

あのニッチ、素敵ですよねぇ~。
でも、なんだかボコボコしてるから、現実的に考えると、ほこりがたまって取れなくなっちゃう・・・そんなことを考えてしまいます。
いちご | 2011.04.19(火) 12:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://welcometoichigohouse.blog137.fc2.com/tb.php/101-454a0a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
