2012年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年05月29日(火)

5月5日のお庭。お野菜やお花を植えました。

(お知らせ)トラックバック機能をやめました。そもそも意味がよくわからないし。^^;
もしご希望の方がいらっしゃいましたらコメントくださいませ。


お恥ずかしい限りの我が家のガーデニングご紹介しちゃいます。
まだ花壇作ってないし、仮の姿ですからね!
・・・と言っているうちに何年も経過しそうで怖い。

全くガーデニング知識のない私たち夫婦。
GWに、両親が来て一緒に植えてもらいました。
実家にあったバラとイタリアンパセリとラズベリーの苗もお裾分けしてもらいましたよ~。

今頃の記事UPだけど、記録のためにね。
何年か後に見返して、「最初はこんなお庭だったね~」なんて笑って話せればいいな。

2012_0505_155845.jpg
レンガは、外構で余ったレンガを置いていってくれたので、それを一部使いました。(笑)

私の両親と夫で、耕したり支柱立てたりセコセコ働いてくれました。
2012_0505_160103.jpg
私はninpuなのでってことで、周りから作業禁止令が出てしまったので見て邪魔するだけー。

トマトの苗を植えました。
2012_0505_163141.jpg
お野菜なので、道路からあまり見えないところにこっそりとね。

これは実家のラズベリーお裾分け苗。
2012_0505_163154.jpg
今はね~、ちょっと元気ないのよね。

これはバラ。これも実家の苗をお裾分け。
なんていう名前のバラか、忘れちゃった~、と母。(汗)
2012_0505_163213.jpg
影が写りこんじゃった。ちゃんと帽子かぶってますよ~私はっ。^^
今、帽子が欲しくてたまりませ~ん。ninpuはシミソバカスができやすいって。きゃー!

おまけにまたまたフランネルフラワー。
2012_0505_163436.jpg
一番左に写っているのは、ビルダーさんから頂いたいちごの鉢植えよ。
このいちご、今は、地植えしています。そしたらつるがいっぱい伸びて来たの~~~。
この話はまた今度♪

おまけ。
同じ日に撮った、私の実家のお庭。
DSC_0192.jpg

DSC_0193.jpg

うちと違って全てが立派。もう、立派な畑ですね~。
果実もいっぱいなってきていますよ。

これは実家のいちご。
DSC_0194.jpg
脇芽を取って挿し木にして、どんどん増えたみたいです。
挿し木って不思議だよね~。根が生えちゃうんだから。

このいちご、今はいっぱい実がなって、先日いっぱい頂いちゃいました。
不恰好のいちごだけど、無農薬だし、とっても甘い!
ホントに、いちごって、見て可愛い食べて美味しい。最高だよ~!^^
やっぱり家庭菜園のお野菜やフルーツは安心して食べられますね。

我が家のお庭。
先週末ちょっぴり進捗あったので、また今度、恥ずかしいお庭ご紹介します。^^
にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村

(おまけ)
昨日から下腹部痛と張りで、急遽本日は産院で受診。どうやら、今までじっとしていた子宮筋腫が元気になってきちゃったのかも。原因は、無理した生活のようです。毎日の通勤、ずっと座りっぱなしのデスクワーク。子宮筋腫を抱えての妊娠は、より張りやすいそうで。5ヶ月に入って、夜になると足の浮腫みが酷く、指も、結婚指輪がなかなか外れないほど浮腫んでしまって。今もお腹がキューっと痛くて。昨日からずっとよ・・・。これからどうなってしまうんだろうか。子宮筋腫摘出優先ではなく不妊治療を選んだ私。この選択を後悔したくない。
今はもう運動したほうがいいのかと思いきや、まだまだ絶対無理は禁物な時期だそうで・・・。お仕事は続けていいけれど、張ったら横になれ、階段は使わずエレベーターやエスカレーターを使え、無理はするな、ずっと同じ姿勢でいるな・・・って、どうやってお仕事続けたらいいのさっっっ!会社にはすごく色々迷惑を掛けているけどでもベビさん最優先だものね!なんとか改善策を考えなければ。。。って、まさか、チロちゃんをお迎えしたことも原因じゃないよね!?
22:17  |  ガーデニング  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
