2012年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年04月29日(日)

キッチン雑貨。ガラスジャーに玄米を♪

昨日に続き、またキッチングッズ。
我が家は玄米と白米両方あって、新居に引っ越したら、可愛い米びつで保管するぞーって思っていました。最初は、やっぱりホーローの可愛いの?なんてイメージしていましたが、以前、ブロ友のりさんの記事を拝見して、私もガラスジャー!!!と思い、これまた購入しちゃいましたよ。(のりさんの気になる記事は、こちら。)

私が購入したのは、こちら~。
20120429-1.jpg
とりあえず、試しにひとつ購入しました。
今日はけっこう体調が良かったので、このガラスジャーに、玄米を入れましたよ~~~。
めちゃめちゃ可愛い!
玄米入れた写真は、まだ撮ってませーん。
白米用にもうひとつ買うぞ!

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

おまけ。(毎度、つわり日記ですみません。)

今日は昨日と打って変わって、比較的好調なつわりすとでした!
数回、しかも少ししか気持ち悪くなく、ちょっぴりお出掛けしたり、多肉さん&サボテンの植え替えをしたり、キッチンいじりしたりしましたよ。
たぶんねー。きっと、精神的なものもあるんでしょうね~。(笑)

なぜなら。
4ヶ月目も後半に入り、今までの身体に悪すぎる食生活、すごく罪悪感を感じていました。自炊できないから外食するかコンビニで買うしかない。夫も出張がちで頼れない。(しかも炒め物しかお料理作れないとの事。)
週末だけでいいから何か作ってよー、と言っても、だったら大戸屋へ行け、という夫。(イライラ。よそのご夫婦はご主人が何か作ってくれるっていう人多いのに~。ブツブツ。)
今朝、遂に、ちゃんと(?)朝食を作ってもらいましたよ。

おみそ汁も作ったことがなく、どうやって作るか想像もつかないという夫。
今朝は、比較的調子が良かったというのもあり、私も気合入れて鼻にティッシュを詰め、マスクをして、キッチンの窓全開で参戦!

お出汁の取り方から伝授しましたよ。(といっても、あごだしのだしパックです。^^;)
おにぎりは作ったことがあるというので、ゆかりおにぎりも作ってもらいました。

そして、できあがったのがこちら。
20120429-2.jpg
梅干添えてあるのには感激しちゃいました。
ちょっとおにぎりが不恰好だけど、お海苔巻き巻きして食べてみると、にぎり方が絶妙で美味しい~♪あと、おにぎりが、ゴハンの量の関係だろうけど、3つあって、パパママ&子供に見えて、可愛いなぁ~って思っちゃいました。^^

しかも、午後は、ゴルフの練習に行きかけていた夫の意志を阻止し(鬼嫁。)、ガーデニング用の苗を買ったりするのに付き合ってもらいました~。
トマトの、いくつかの種類の苗を買いました。なぜなら今、トマトにハマっているから。^^

そんなわけで、珍しく協力的だった夫のお陰なのか何なのか、今日は夕方になってもえづきはなく、比較的快適な一日が過ごせているのでした。


そう、そして今、欲しくて欲しくてたまらないお花があるんです。
フランネルフラワー。
tp2019.jpg
日比谷花壇さんのショップHPより拝借。(ちょっとこの画像は私のイメージより若々しい感じです。)

お花に詳しくない私は、先日、お花屋さんでふと見つけたこのお花の雰囲気に一目惚れしてしまって、欲しい欲しいって思っていたのだけど、持って帰るのが大変だし、今はつわりでお庭いじりできないし・・・とずっと躊躇していたお花。で、今日は元気だったので、そのお花屋さんに行ってさぁ買うぞ!と思ったら・・・売り切れ。次見つけたら、絶対買うぞーーー!さっき調べてみたら、これはオーストラリアのお花なんですってね。なんかオーストラリアにご縁があるな~。

そうそう、先日、オーストラリアの仕事仲間(だいぶ前、まっずいspecial drinkを伝授してくれたおばちゃんです。)が、私の身体を心配して、大量のプルーンやアプリコットのドライフルーツをわざわざオーストラリアから送ってくれました。(T.T)わざわざ配送料や税金もかかるでしょうに・・・。日本でもきっと手に入る商品だと思うけど、彼女の気持ちがとっても嬉しくて。(T.T)この仕事しててよかった。

今日は余談の方が多い日記でした。ウフフッ。

さぁ、お夕飯は、夫に炒め物を作ってもらう予定なのですが、夕方から家出してひとり遊びに行ってしまったまま帰ってきませんけどーーー。
19:08  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
