2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012年02月27日(月)

おいおいっ!リフォーム屋のおっさん。

こんばんは~。
使い慣れないスマホで、初めてブログ更新しまーす。

先日の記事でコメくださったみなさん、おうちのネットがつながったらお返事させて下さい。

23日は金消契約、25日は引渡し、26日はお引っ越し、そして今日27日は融資実行。

無事!?終わりました~(≧∇≦*)

やっぱり、鉄筋コンクリート造のマンションと比べると、戸建ては寒ーい。

お引っ越しは、昨日14時過ぎに始まり、終了したのは23時。業者さん、想定外の荷物の量だったみたい。
でも無事お引っ越しできてよかった。
まず夫が大喜びだったのはオフロ。なんの特徴もないフツーの一畳タイプのユニットバスなんですけどね。初風呂、いいもんですね~。

そして今日は。決済後、夫はマンションに戻りお部屋のお掃除と、大家さんへの引渡し。
私はダンボール箱のお片付けや、突っ張り棒を買い、持ってる布をカーテン代わりにしたり。

そんな生活です。
胃もたれみたいな症状も続いているので、マイペースにやっています。


そして本題!

今日の夕方、リフォーム業者さんが訪ねてきました。
用件はこんな。
『以前からこちらのお宅は、内装のリフォームをしているのは知っていたんですが、外側のリフォームどうかとおもいまして。』と。

ん!?
私はおっさんの話にピンと来なかったんです。
私たちは新居に昨夜越してきたばかりなのに、なんだなんだ!?と。

しかし、すぐに全て理解できました。

この家は新築で、昨夜引っ越してきたばかりなんですよ。

と、説明したところ、そのおっさんは。

新築なんですか・・・・・。と。

エイジングされた新築に、おっさん早速騙されちゃったんですね( ´艸`)
壁がはげてレンガ見えちゃってる、これはすぐにリフォームしなきゃと思ったのかしらね。(笑)

きっとこれからこんな事、何度もあるんだろうな~。
嬉しいのか悲しいのか、こういうときってわかんないですね~(^。^;)
18:49  |  入居後のおうち  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
