2011年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年12月30日(金)

着工94日目❤その他内装編

遂に、よくわからなくなって、その他なんてタイトルにしちゃった。^^;

まずは和室の床の間~。
床柱に色が入っています。
2011_1229_152141.jpg

2011_1229_152150.jpg

ダイニングのスタディーコーナー。
板壁に白いペイントがっ♪
2011_1229_155741.jpg

そしてカウンターにもペイントがっ♪
2011_1229_152347.jpg

上を見ると、あの、化粧梁が、早速新たに1本取り付けられていました。
2011_1229_152437.jpg
全然、重たくないです!!!・・・と思う。
こういう梁だと、下にいろりでもあるといい雰囲気!?みたいな感じです。
うん!!!!!とっても満足です。親ビンさ~ん、どうもありがとうございます。(T.T)

・・・そして、気になる板がありました。(ところどころ母が見切れております。^^;)
2011_1229_161659.jpg
これは、これは、きっと、外壁の窓に取り付けられる鎧戸・・・。うん、きっとそうです。

階段をのぼると、ニッチが、R形状になっていました。
2011_1229_153614.jpg
カルクウォールが塗られて、ここはホントにまるっこい、温かい雰囲気のスペースになるんだろうな。毎日のぼる階段の上には、温かみのある塗り壁に、ニッチ。家族がほっとする空間のひとつになってくれたらなって思います。

そして、夫がとっても気に入っていつも入って出てこない書斎。(笑)
ここのカウンターもペイントされていました。
2011_1229_153730.jpg
この色、絶対夫はお気に入りなはず。くればよかったのに~。
歯医者さんに行っていたので来ませんでした。

そして、書庫を遠目から。
入口がちっちゃくなっています。そのまま入ったら、頭ぶつけちゃう。親ビンさんのご提案により、あえて遊びを入れてちっちゃな入口にしました。
2011_1229_154035.jpg

帰り際気付いたのですが・・・。
ほうきとちりとり復活!!!いぇーい。
2011_1229_160132.jpg
↑この写真撮っている時、母に笑われました。
あなた何撮ってるの?意味わかんないわ、って顔をされました。


もう現場作業が終わっているのを知らず持ってきてしまった差し入れ・・・。
賞味期限はいっぱいあったので、置いてっちゃいます。
2011_1229_161616.jpg
現場のみなさんよかったら召し上がってくださーい。
ブログで伝言するなよ私。^^;
辻口さんの、和ラスクでーす。←どーでもいい情報。

着工94日目シリーズ、やっとおしまいです。

これが、今年最後の記事にしようと思います。

今年、このブログを見て下さったみなさま、どうもありがとうございました。
いつもコメントを下さるみなさま、本当にお世話になりました。色々あった1年でしたが、みなさんが温かく見守って下さったお陰で、温かい言葉を下さったお陰で、前向きになれ、頑張ろうと思え、乗り越えてここまで辿り着くことができました。このブログの存在が、私の心の支えでした。仕様などで悩んでいた時も、コメント欄やメールなどで色々アドバイスして下さった心の広い方々、本当に感謝しています。
お礼なんて何もできませんが、せめて、せっかく見て下さっている方が、クスッ!って笑ってもらえるようなブログにしたいし、また、今後おうちづくりをされる方が見て下さっているのなら、少しでも私の経験が何かの参考になれば、ヒントになれば、これ以上嬉しい事はありません。

完成まであと少し。完成してしまうのはちょっと寂しい気もしますが、最後まで、おうちができるまで、これからも楽しんで続けていきたいと思っています。その為に、もう暫くお付き合い頂き、お力添え頂けたら嬉しく思います。

最後に・・・。こんなところで言う事じゃないですが、ノーザンライツさん。
あの夏。笑顔にもなれないほど酷い状況だった、厄介な私たちを救って下さった事。
このビルダーさんとの出会いが今年一番のハッピーな出来事でした。

・・・笑えない内容になってきてしまいましたが。。。^^;
みなさま、よいお年をお迎え下さい。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
22:07  |  内装工事  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
