2011年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年02月28日(月)

古いおうち見納めです。

わたくし、感激しております!!!

今日は、ご近所の方にご挨拶に行って参りました。夫と10セットの手土産を持って。

とってもいいお天気で、ご挨拶日和♪(?)

ご挨拶するのは「向こう3軒両隣」の、5軒かな、とも考えていたのですが、10軒分用意して正解♪なんと9軒の方にご挨拶しました。1世帯と思いきや、貸家で2世帯入っているお宅もあったし、昨年、あの土地を買おうか迷っている時に、何人かのご近所さんにお話を伺ったので、そのお宅にもご挨拶したり。

でも1セット余ったぜ♪


ご近所さん、ちゃんとお話聞いてくれるかしら。
笑顔で接して下さるかしら。
冷たくあしらわれちゃったらどうしましょ。
・・・行くまですごくドキドキしていました。
初めての経験なので。


でも、どの方も本当に温かく接して下さって。
ご家族構成などの説明をしてくれたり、このあたりの環境などを教えてくれたり。
ずっと空き家だったから、嬉しいわ♪と言って下さる方もいっぱいいらして。

また言っちゃいますが、
わたくし、感激してしまいました。

意外にも、不在だったお宅がなく、今日全てご挨拶できてよかったです。

もう、ホントに嬉しくて、というか安心して、駅までの帰り道は、夫とのんびり歩きながら、ずーっとフンフン鼻歌を歌っていました。やっぱり、人間ってルンルン気分だと鼻歌を歌っちゃうもんなんですね。夫から「ご機嫌だねー」って言われるまで、全く無意識にフンフンしていたいちごさんでした。
私ってホント単純。


・・・そして遂に3/1から古家解体工事着工です。

先日引渡しを受けた、この古いおうちも見納め。
古家a
まだ住めそうな感じなのですが、玄関ドアを開けるとカビ臭すっごーいんです。

築30年弱だし、軽量鉄骨造だし、きっとまだまだ住めるんだと思います。ご近所さんも、この古家に私たちが住むんだと思っていらっしゃる方がけっこういました。
もったいないけど、和風で古くてカビ臭いおうち、私住みたくないわー。

・・・というわけで、今日で見納めだわ♪と、記念撮影♪(携帯ですが。)

いらっさいましぃ~。
110227_1139~01
いちごのくさいおうちへようこそ。


こちら南側のお庭から中継しておりまーす。byいちご夫。
110227_1138~01


いちおう、おうちの中にもまた入ってみました。
目的は。
何か、金目のものがないか物色するため。
(↑まるで泥棒。うっしっし。)

もう何もない事は確認済だったのですが、でもまぁ、もう一度見てみよう♪というノリで。

やっぱり何もないわね~。
・・・と玄関を出ようとしたその時、夫が何やらぼそっと。

「いちごが好きそうな、なんかアンティークっぽいのがあるよ~。」

え、なになに?と行ってみると。

埃をかぶった、シャビーなブロンズ色のフックが。ぶどうのデザインみたいです。

これ↓。玄関からの風景と共にご鑑賞ください。
110227_1148~01

せっかくだし、もらっていこうかね。洗えば使えそうだよ。

ということで、戦利品GETしました~!

さて、いよいよ始まる古家解体。

・・・その名も。

「いちごのおうちがこわれるまで」


乞うご期待♪ぷっ


ところで今日は、ローラアシュレイのSHOPに行って、オーダーカーテンのカタログをもらってきました。
110227_2235~010001
可愛いポーチがあったので、買っちゃいました。
ローラアシュレイのカーテンにするかはわからないけど、参考にはなるかも。

にほんブログ村 住まいブログ プロバンス風住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
00:35  |  古家解体  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
